バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

富士山一周ツーリングの予定が

昨年、3つのコースで富士山5合目までバイクで走りました。その結果、富士山は下から見た方が美しい(笑)5号目から見るとなんか低くて黒い山にしか見えない。

ってな訳で富士山1周ツーリングを企画したのですが・・・

とりあえず、私のいちばんの目的道の駅どうしでの豆乳ソフト(^o^)
20170622202502ec2.jpg
雨は降ってないものの曇り空。

肌寒かったのですが、食べますよ。
20170622202503213.jpg
プラス20円できな粉のトッピング。豆乳大好きなのでほんとウマイ!

曇り空なので富士山は見えなさそう。なので一周はあきらめて奥多摩経由で帰ろうということに。

どうし道を進んで山中湖へと出る。なんとか富士山の姿。
20170622203312146.jpg
ちょっとだけ見えました。

河口湖湖畔にある道の駅「かつやま」。
201706222112359db.jpg201706222112366d7.jpg

スタンプ押してたら「どのくらい集まりましたか~?」と声をかけてくれたライダーさん。その方は2017年度版のスタンプ帳。同じ緑色でした。私のは2014年度版。もう始めてから3年も経ったのね。

お昼はGoogle先生に聞いて近くのうどん屋さん。「くらよし」。
20170622204214e19.jpg

吉田うどん。固めのうどん。
肉うどんと冷やしたぬき。

201706222042156ac.jpg20170622204216494.jpg
私が食べたのは冷やしたぬき。ちょっと味が濃かったけど食べごたえのある固いうどんが美味しかったです。

確か、500円ぐらい。安くて美味しいせいか混んでましたよ。





ここから奥多摩へのクネクネ道。

気温は15度前後。冬ジャケット着ていて正解でした。

富士山ビューポイントの柳沢峠。
藤の花が満開手前。標高が高いので寒いのですね。思いがけずきれいな藤が見れました。
201706222048261ba.jpg

富士山は見えなかったけど(笑)
20170623214120175.jpg

休憩で道の駅たばやま
2017062221003646e.jpg
立派なバイク駐輪場が出来ていましたよ。


楽しくクネクネ道しながら埼玉県に入る頃に雨。
久々にレインスーツきて走りました。

無事に19時到着。濡れてはないけど帰ってすぐにお風呂。
なんかゴトゴト音がするなーと思いつつお風呂から出ると洗面所のドアを勝手に開けてネヌさんが「なんでカリカリくれないニャー。お腹すいてるニャー」と催促。
201706222054488cc.jpg
ふだんは19時に夕御飯だからね。時間に正確ね。


おみやげは2017062220562979b.jpg
道の駅どうしで買った「信玄餅」と道の駅かつやまで買った「ほうとう」。本当はほうとう冷たいバージョンの「おざら」が欲しかったのだけど売ってなかった。

7時~19時、274㎞ツーリングでした。

関東道の駅完全制覇まであと71駅!

ソフトクリームとクネクネ道、サイコー!
目的があるようで無いような、こんなツーリングも好き(^o^)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





  1. 2017/06/23(金) 21:59:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

権現堂あじさい祭り

埼玉県幸手市の権現堂で「あじさい祭り」開催中なので行ってみました。
20170607171622853.jpg


20170606173725727.jpg

まだまだ咲いてませんね。
20170606173728066.jpg

去年覚えたカシワバアジサイ。
20170606173727ec3.jpg

予想気温30度だったからメッシュジャケットです。
なのに、スゴい風が吹いてきて寒い。


撮影はあきらめておみやげ買いにキャッセ羽生へ。
後ろの池では蓮がいい感じに育ってます。
20170606174121d8d.jpg

お腹がすいたのでお焼きで休憩。
おみやげに買ったラスクも食べてしまいました(≧▽≦)
201706061741220d7.jpg

久喜市の「菖蒲城址あやめ園」に撮影に行こうと思ってたけど風が強くて写真も撮れなさそうなのでやめました。

物足りないのでもう一軒だけ道の駅「童謡のふる里おおとね」。
20170606174657508.jpg

気温は高いけど強風のせいでお腹が寒かったです(^_^;)))

おみやげはキャッセ羽生で買った「にんにく」と「ラスク」は食べちゃった(笑)
道の駅おおとねで買った「玉ねぎ」、「ジャガイモ」、「きな粉」。
20170607170413624.jpg
ここ、地元大利根産の野菜がスゴい安い!ほとんど100円でした(^o^)v

11時~16時30分、5時間30分130㎞ツーリングでした。暇潰しにちょうど良い距離と時間かな。

さて、紫陽花と花菖蒲は見に行けるかな?そろそろ蓮の花も咲き始めるしね。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









  1. 2017/06/08(木) 08:34:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バラとポピー

前回の佐久ツーリング以来久々にバイクに乗りました。

埼玉県川島町の「日本一のバラのトンネル」。暑かったけど気持ちの良い晴天でやっぱりバイクに乗ってると楽しいなーと。
20170531174645e61.jpg


「日本一の長いバラのトンネル」
201705311746468e6.jpg
残念なことにほぼ終わりな感じ。でも、一歩トンネルに入るととても良い香りでした。


きれいなところだけ探して撮影。20170531174648829.jpg

20170531174649306.jpg

2017053117465118e.jpg

20170531175154fd3.jpg
赤いバラが好きなのでどうしても赤ばっかり撮ってしまいます。

同じ公園内に花菖蒲も咲いてました。
201705311751561a7.jpg

20170531175157f7a.jpg
水面が小さな水草で埋まってました。蓮の池もあったので蓮の花の時期にまた行ってみようと思います。


次は鴻巣の「ポピーハッピースクエア」へ。
20170531175853fc1.jpg
係りの方の誘導でバイクはここに停めてと。
下、ジャリジャリで斜めになっていて緊張する駐輪場。ポピーハッピースクエアの関係者にはバイク乗りはいないのでしょう(笑)

20170531175854493.jpg
手前に色とりどりのポピー。次がオレンジのカリフォルニアポピー、奥が赤ばっかりのポピーとなってました。

20170531175855b91.jpg

20170531175857c8a.jpg

2017053117585987a.jpg
やっぱり赤が好きですね。


さらに奥には麦なでしこ。
2017060310071031c.jpg

20170603100711dd8.jpg
会場広すぎてたいへん(笑)

おみやげは帰り道にあったお煎餅工場の直売所で買った3袋500円!のお煎餅。一袋賞味期限間近でサービスしてくれましたo(^o^)o
201706031016106b8.jpg
昼寝中にお煎餅のっけられて不機嫌なロトさま。

7時~13時、100㎞ツーリングでした。

なんとなーくバイクもカメラも遠ざかってましたがやっぱり楽しいなー(^o^)v
ヤル気スイッチ入れないとね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









  1. 2017/06/03(土) 10:27:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

佐久バルーンフェスティバル


「佐久バルーンフェスティバル」へ!

R299の十石峠越えで向かいます。
入間市辺りでR299へ入りましたが、なんか混んでる?「秩父羊山公園の芝桜」で混んでるとは予想してましたがまさかこんな所からから混んでるとは。恐るべしGWの芝桜(笑)

そんなこんなで5時間もかかって道の駅「上野」。
201705091624088e5.jpg

お昼食べようと思いましたが、ここも大混雑で「十石味噌ソフト」だけ。
20170509162409ad6.jpg
ソフトクリームが美味しい季節になりました(^o^)


さらにR299を進みます。
「何人たりとも俺の前は走らせないゼ」てなライダーが多くて、何だかなーと思いながら十石峠越え。

休憩もしたけど、結局7時間かかって会場に到着。
20170509163302600.jpg


とりあえずラーメンをたべる。
20170509163458883.jpg

熱気球の競技は15時からなのですが、スゴい風。
201705091632580d9.jpg

風が強いと熱気球飛べないそうで。

↓の旗が、赤→まだ無理。 黄→そろそろ準備  緑→スタートとなるそうです。
20170509163259946.jpg

全然風やまないし・・・
17時までは様子を見るそうなのでいったんお祭り会場に戻る。

HONDAが協賛しているのでブースがありました。
201705091633001f6.jpg
クロスカブも良いよねーとまたがってみましたが、足届かず(´д`ι)
シートが高いと言うよりは幅広いせいだと思うのですが、エストレヤさんより小さいイメージだったのでショック(笑)

後ろに見えるなんちゃってトライアルバイク。地元HONDAのお祭りではちびっこたちの長蛇の列で大人がやるなんて考えられないのですが、何故かガラガラ。

聞くと「HONDAのお祭りだとバイクや車好きの人が集まるので人気ですが、今日は熱気球のイベントなのでバイクに興味のある方が少ないから」とのこと。

で、やっちゃいました(^o^)v
2017050916350078e.jpg
けっこうな前傾姿勢になって手がプルプル。

と、楽しんで待ってましたが、先ほどの旗がブラックに!
ブラックはキャンセル。フライトは無しとのことです。

まあ、しょうがないですね。帰ります。
飛んでいたらこんな風景。
201705091652108ef.jpg


高速で帰ろうと思ってたのですが、明日も休みだし急ぐ旅でもないさーと下道。

今、考えると17時に佐久にいて下道で帰るという判断!?(笑)バイクで走ってるだけで幸せなので楽しいのですけどね(^ω^)

帰り道、おみやげ購入。
20170509165345e62.jpg

おみやげは
201705091659140f7.jpg
刺し身蒟蒻「のどこし」と薫製の「蒟くん」。


15時間330㎞ツーリングでした。


と、5月3日のお話し。そのあとのGWも遊び倒し疲れきってやっといまアップできました。

こんだけ走ると楽しいー(^ー^)ノ
次は飛んでる熱気球見てみたいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2017/05/10(水) 09:58:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

桜まとめ

今年はバイクに乗って桜を見に行くことは出来ませんでした。・゜゜(ノД`)

妙義山の「桜の里」、忍野八海ならまだ間に合うかなーと思ってたのですが、休みやらヤル気やらが整わず、また来年の楽しみに。

電車や車で行った桜です。

上野公園。
開花直後。雨なのに人いっぱい。パンダちゃんのポスト発見しました。
20170428102330bbb.jpg20170428102331845.jpg


川越駄菓子横丁を歩いてから
2017042810293247e.jpg2017042810293496b.jpg
紫芋ソフトクリームと揚げたて芋けんぴ。ウマイ!

喜多院。
20170428102929b59.jpg2017042810293140d.jpg
着物で散策してる人がいっぱいいました。


地元の公園のエドヒガンザクラ。
2017042810352723c.jpg20170428103529311.jpg
この桜の下でお花見宴会しました。昼酒はまわりますよ(笑)



この日の天気は雨のち曇。秩父の青雲寺にシダレ桜撮りに行こうと思ってたけど、雨雲レーダー見ると山のなかで降られそう。じゃあ車でと思ったけどR299を軽自動車で走ったって煽られてツマラナイだけなので行き先変更。

埼玉古墳へ。
20170428104011c33.jpg
何この青天!しかも満開!
バイクで来れたじゃんと思いつつも撮影(^_^;)))

2017042810401354f.jpg

菜の花も満開!良い匂い。
20170428104014311.jpg

20170428104015d99.jpg
グッドタイミングでした。
秩父方面の山の方は雲がかかってたので、向こうに行ってたらきっと降られたのよ。



いつもバイクで走ってる道の川沿いの桜。
ここならエストレヤさんと桜で撮れそうと狙ってたのですが、雨なので車。
20170428104524f7d.jpg20170428104526c4f.jpg
このあと帰りのスーパーの駐車場で小さな女の子がボンネットの花びらを指して「パパー桜の車があるよー」と言われ、何だか幸せな気分。


まだ、巾着田の桜も見たかったし、鎌北湖の桜も見たかった。テレビで見て福島の滝桜も行きたいなー。山梨にも素敵なシダレ桜があると知ってしまったしーと野望がつきません(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






  1. 2017/04/29(土) 10:32:10|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (134)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村