バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

古代蓮の里の梅

埼玉にも春一番が吹いた日に行田市の古代蓮の里へ梅を見に行ってきました。
念のためと腰に張ったホッカイロが暑かったです(笑)

白い梅はけっこう咲いてました。
20170223220739cb3.jpg

紅梅よりはほんのりピンクの梅が好きなのですが、こちらはまだ蕾。
でも、蕾のピンクが可愛らしい。
20170223220741352.jpg


「ロウバイ咲いてます」なんてのぼり初めて見ました。
20170223220742ef8.jpg

少し遅かったかな。
20170223220744d11.jpg
満開過ぎといった感じ。香りも薄かったのでちょっと残念。

今度の日曜日は梅まつりです。
ちょうど満開になってるかもしれませんね。
20170223220747304.jpg

蓮の無い「古代蓮の里」はちょっと寂しげです。
20170223221343071.jpg


なんか人間クサイ動きをするアオサギさんとお魚食べてるシロサギさん。
2017022322134543e.jpg


お弁当買って梅を見ながら食べようと思ってたのに売り切れてたのでキャッセ羽生へ向かいます。

20170223221350a00.jpg

サンドイッチ買って裏の公園でお昼。
20170223221348929.jpg
暖かいのに誰もいなくてのんびり。

お土産は古代蓮の里で買った「サツマイモチップ」とキャッセ羽生で買った「玉ねぎ」、「しめじ」、「ラスク」。
20170223221346421.jpg
このラスク何度も買ってますが、ほんと日本一ウマイ!パン屋さんの色んなパンの切れ端のラスクで、ひとつひとつ味が違うのです。今回はメロンパンっぽい切れ端が入っててもうサイコーでした(≧▽≦)


キャッセ羽生の「むじなも市場」。
このむじなも、ムジナって動物のことではなく、水草のことなんです。野生では絶滅ということらしく日本ではここ羽生市にしか生育してないようです。

そのせいか、このむじなも市場では金魚やメダカ、水草が売ってます。それも激安!そこらのペットショップより遥かに安い!

さすがに金魚をリアボックスに入れて帰れないので、去年の夏に車で買いに行きました。

飼ってから半年、無事に生きてます。
201702232235461ad.jpg
がしかし!ネヌさんの水飲み場となってます(^_^;)))
隙間から手を入れて手についた水をナメナメ。

ついでに金魚のエサも落っことして、ちらばったのを食べるというね(*_*)
2017022322354837d.jpg
金魚自体には興味が無いようで安心ですが・・
ちなみにロトさんは全く見向きもしません。猫も色々ですね。


11時~16時30分、5時間30分125㎞ツーリングでした。

暑いくらいと思ったらまた寒くなったり・・・
でも、春はもうそこまで来てますよー。走りますよー(^o^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2017/02/24(金) 11:24:53|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<栃木県道の駅にのみや&思川 | ホーム | 最近のモロモロ>>

コメント

こんにちは

確かに古代蓮の里蓮が無いとちょっと寂しいですね
そのラスクちょっと気になります(笑)
羽生に行く機会があったら狙ってみたいと思います
  1. 2017/02/24(金) 18:14:07 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、こんにちは。ありがとうございます♪

何種類かラスク売ってましたよ。ぜひ食べてみて下さい。
どこぞの高級なブランド?ラスクよりも絶対に美味しいです(^o^)v
  1. 2017/02/25(土) 09:58:24 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん

こんにちは

古代蓮の里に、蓮が咲くころ

一緒に行きましょう

よろしくお願いします
  1. 2017/02/26(日) 17:16:39 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

羽生の水生植物園に行ってみたいと思ってたんですよ~。
更に色々入ったラスクも気になります!

ちなみにウチでも水槽はもーちゃんの水飲み場になってました。
今は部屋を分けているのですが、以前はよく飲んでましたよ。
そういえばめーこは見たことないです。
やっぱり猫も色々ですね(笑)
  1. 2017/02/26(日) 18:34:09 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

今年は早起きしてキレイな蓮を撮りに行こうと思ってます。
ぜひ一緒に(^ω^)

よろしくお願いします!
  1. 2017/02/28(火) 08:36:31 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

ラスク、200円ですよ!うちでは大人気でラスクと言えばこれを買ってこいと言われます~(笑)

手を水槽に入れてペロペロ、そんなまどろっこしいことしないで口つければ?と思ってしまいます。

もーちゃんがするってことは、今回は茶とらあるあるじゃなかったですねー(ФωФ)
  1. 2017/02/28(火) 08:41:57 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、ご無沙汰してます!

元気にあちこちにツーリング楽しんでて良かったです!
ネヌさんも元気そうですね。
そして新たに新顔(金魚)も加わってて賑やかそうでなによりですw

私も相変わらずバイクに乗りまくってますが、仕事が忙しくてブログサボり過ぎましたw

またぼちぼちやっていきますので、宜しくお願いします!

最近は動画撮影にも手を出してて、色々ツーリング動画を作ってます。
動画も載せていきますので、また覗いてやって下さい。
動画の顔を隠す処理ができない(めんどくさい)ので、皆んなそのままですが気にしないで下さいねw
  1. 2017/03/06(月) 12:35:04 |
  2. URL |
  3. keke #GjiIPowM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさーんお久しぶりですo(^o^)o

色んな方々のブログでkekeさんのお名前が出てたので走ってるんだなーと思ってましたよー。

ツーリング動画良いですね。楽しみにしてます(^ー^)ノ
  1. 2017/03/06(月) 21:57:42 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/185-2e7647f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (143)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村