バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

屏風ヶ浦ツーリング

ちょっと前。桜が咲く前のお話です。

千葉県屏風ヶ浦へツーリング。
下道で向かいますが、珍しくR298が空いていてスイスイ進みます。

なので、スタンプとは関係ないけど新しい道の駅へ寄ってみます。
道の駅「季楽里あさひ」。
2017032822225346e.jpg20170328222251da2.jpg

駐輪場ちゃんとありました。
「かまどで炊いたご飯!」だったかな、イベントやってましたがスルーです。

最初の目的地「つちや食堂」。全く知りませんでしたが有名らしい。
20170328222516286.jpg
お店の前でどこに停めようかとウロウロしてたら、お店のすぐ横に停めて良いですよ~と出て来てくれました(^ω^)


カキフライ定食。850円だったような。
2017032822251778f.jpg
大きいカキが3個。ご飯は少な目にしてもらいました。このかき玉汁が美味しかったです。


今日のメイン「屏風ヶ浦」へ。なんかナビがイマイチで迷いながらも到着。
201703282231224f5.jpg


思ってたよりも人がたくさん。暖かいからかな。
20170328223125a2f.jpg

ちょっと霞んだ感じが春っぽくって良いですね。
20170328223123218.jpg


次は醤油ソフトo(^o^)o

「ヤマサ醤油」の工場です。工場見学には予約が必要ですが、醤油ソフトは予約無しで大丈夫。
201703282239004ff.jpg


「みたらし団子」の味を想像していたのだけど、ちょっと違う。
201703282238584a8.jpg
ほろ苦い大人!?な味でした。


かえりみち、今度はスタンプ押しに道の駅「くりもと紅小町のさと」へ。
20170405220353de1.jpg20170405220352fb1.jpg

「紅小町のさと」ってあって何?と思ったらサツマイモのことでした。

お土産は道の駅季楽里あさひで買った「銚子電鉄ぬれせんべい」、「きな粉」、道の駅くりもとで買った「麦こうせん」、「干し芋」、「サツマイモ紅小町」。
20170328224420dad.jpg

7時~19時、12時間307㎞ツーリングでした。久々300㎞超えしかもオール下道。お尻が痛かったです(´д`ι)

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと72駅!


お尻が痛くてもこんだけ走ると満足ですよ

  1. 2017/04/07(金) 18:04:23|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<恒例!潮干狩りツーリング | ホーム | 新しいカメラ>>

コメント

オール下道とは体力ありますねえ!
あさひ、くりもと共に未スタンプなんです(^-^;
そして銚子にも行きたいと思ってました。
ご一緒したかったですわ~(*´ω`*)
  1. 2017/04/07(金) 19:09:40 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

日帰りツーリングで300kmは、頑張りましたね、それも全て下道

そのわりには、色々寄ったみたいで

飛ばし過ぎて捕まらない様に、気をつけて下さい

次回は、私も誘って下さい
  1. 2017/04/08(土) 08:31:57 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

エストレヤさん、時速80㎞超えると震動がスゴくて100㎞までいくと手がしびれるわ、ミラーはぶれぶれで後ろが確認出来ないわで走れたもんじゃないんです。
なので、高速も早くて便利で良いのですが下道をトコトコ走るのが楽しいですね。さすがにこんだけ走ると疲れますが(^_^;)))

ブログにはのせませんでしたが、銚子のはしっこまで行って海も見てきましたよ。

ご一緒したいですねー。F7君に頑張ってついていきますよーo(^o^)o
  1. 2017/04/08(土) 10:31:23 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

この日は計算すると10時間近くバイクに乗って走りまわってました。
どこでも走ってれば幸せなのでこういうツーリングは好みです。

予定は合わせられるのでぜひ声かけてくださいね。走りましょう(^ー^)ノ
  1. 2017/04/08(土) 10:36:09 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

こちら側から屏風ヶ浦見た事はなかったです(汗)
断崖絶壁結構長いんですね
土曜に車で蓮沼まで行ったのでそちらも考えたのですが雨だったので…
今度ツーリングで行ってみます(笑)
  1. 2017/04/10(月) 09:48:37 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

私は屏風ヶ浦すら知らなかったです(笑)仲間が企画してくれました。

海岸でお祖父さんが「この長い所が屏風なんだよー」とご家族に説明していてなるほどーと思いましたよ。

この土日は雨で残念でしたね。桜も満開てでいい感じだったのに。ドライブも楽しいけど、ついついバイクで走ったら~って考えちゃいませんか?
まあ、でもこれからはツーリングに楽しい季節になりますねo(^o^)o
  1. 2017/04/10(月) 21:38:41 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんにちは〜^_^
なかなかのガッツリツーリングでしたね!

私もソロツーだとついつい欲張って走り過ぎてしまいますw

春の交通安全週間なのでパトカーが多いですが、お互い気をつけてツーリングを楽しみましょうね!
  1. 2017/04/14(金) 12:28:44 |
  2. URL |
  3. keke #GjiIPowM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます。そしてお返事遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

ついつい行きは進んじゃって帰る頃に「遠くまで来すぎちゃったー。」と思うこと多いです(^_^;)))欲張っちゃいますよね。

コメント下さった日も走ってたのてすが、まあー白バイが多かったです。もともとトテトテのんびり走る方なので捕まる心配は無いのですが、でもやっぱりドキドキしますね。

捕まっちゃうと楽しいツーリングが台無しになってしまうので気をつけましょうねo(^o^)o
  1. 2017/04/17(月) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/187-b85c3d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村