バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

恒例!潮干狩りツーリング

毎年恒例の潮干狩りです。

場所は神奈川県の「海の公園」。

今までとは反対の方に初めて停めてみました。20170417215218ff6.jpg
こちらの方がバイク駐輪場もあるので停めやすいですね。けっこう潮干狩りツーリングな方々がいましたよ(^ω^)

平日なのに人多目。
20170417215421d6f.jpg

アサリ、ザックザクでした。大漁~o(^o^)o

夢中になっていたので、これ以降海での写真はありません(笑)

海を見ながらおにぎり食べて、とっとと帰りました。

行きも帰りも環八はソコソコ混むので疲れましたが、ここで休憩しちゃうと動けなくなるのでバイク降りて直ぐにお片付け。。

貝の汚れを落として
20170417215216e59.jpg

ついでに長靴と手袋の海水も落として干します。
20170417215220d72.jpg


汲んできた海水に浸けます。
20170417215219c36.jpg


2時間ほどの砂抜きの後、酒蒸しで♪
201704172152229b7.jpg
砂抜きが完璧じゃなかったのでちょっとじゃりっとしましたが、雑な性格なので問題なし(笑)


ウマイー(^o^)v
今回は下道&バイクで行ったのでとても安いアサリでした。


実は2週間前に車で高速使って行ったのですが、その時は全然採れず。
⬇今回アサリ洗ってるときと同じサイズのボウルです。
201704172205235c4.jpg
車だと駐車料金もかかるのでヒジョーに高いアサリに(´д`|||)
まあ「思い出はプライスレス」ってことにしておきましたが。

なのでまた行くか悩んでたのですが、ここ2週間で暖かくなってアサリが成長したのかなー。リベンジして良かったo(^o^)o


8時30分~17時、8時間30分140㎞ツーリングでした。

残りのアサリは後日アサリご飯にして食べましたよ(^ー^)ノ
この時期のツーリングは色んな所で桜吹雪の中走れて楽しいのね。気持ちが良いです。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



  1. 2017/04/18(火) 09:07:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<桜まとめ | ホーム | 屏風ヶ浦ツーリング>>

コメント

こんにちは

凄い大漁じゃないですか!
八景島の近くでそんな所があるんですね
行ってみようかな~

環八通ったならうちに置いて行って下さいよー(笑)
酒蒸しにあさり飯、美味しそう
  1. 2017/04/18(火) 13:49:42 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

大漁でしたよー!
もう帰り道は酒蒸し?アサリご飯?味噌汁?ボンゴレ?とどうやって食べるかで頭の中いっぱいでhaseさんへのお裾分けは思い付かなかったですー(笑)

行くならGW前じゃないとアサリはとれないです。GWで根こそぎとられてしまいますから。毎年混雑っぷりがニュースになっていてスゴいです(^ω^)
  1. 2017/04/18(火) 21:22:05 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

きゃー!
もうシーズンなんですね!
コレは後れを取らないようにしないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今年は売ってるアサリも安くて大粒が多い気がします。
アサリの当たり年?ヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2017/04/18(火) 23:34:52 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

やっぱり行きましたね?

いいないいなぁ~~
あさりいっぱい採れましたね!
いつ頃いかれたのかわかりませんがタイミングが良かったみたいですね。
やっぱり平日はこんな時は良いですよね~

これだけあったら色んな料理で楽しめますね。
運ぶの重かったでしょう?
下道で行かれたんならうちに置いて行っても良かったのに~ww

今年のGWは潮位がイマイチなのでGW明けに行っても何とか採れそうな気がするんですが甘いかなぁ。。。
甘いよなぁ~ww

サッポロ黒ラベル最高!
  1. 2017/04/18(火) 23:38:47 |
  2. URL |
  3. ケムきち #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

もう始まってますよー。海の公園のHPに潮見表もあるのでチェックしてくださいね(^ー^)ノ

今回行ったときはアサリ大粒でした。確かにスーパーでも安いですよね。当たり年!(^o^)v
  1. 2017/04/19(水) 10:23:52 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり行きましたね?

ケムきちさん、ありがとうございます♪

もちろん行きましたよ(^o^)

先週の金曜日に行きました。
確かにGW前半しか潮干狩りに向いてないようですし、GW後に適した日が続いてるので採れるかもしれませんね。

もう10年以上前に何も調べず初めてここに行ったのがGW後で10粒ぐらいしかとれなかったのが悲しくて(笑)それ以来GW前に必ず行くようにしてます(^o^)v

ケムきちさんにもお届けすれば良かったー(笑)

いつもは糖質offの第3のビールですが、この日はとっておきのサッポロ黒ラベルですよ!
  1. 2017/04/19(水) 10:29:49 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんにちは〜^_^

めっちゃ取れましたね〜!
私は潮干狩りに行った事がないので、一度行ってみたいですw

取ってその日の晩ご飯になるっていいですね。
おつまみかな?
  1. 2017/04/21(金) 16:59:53 |
  2. URL |
  3. keke #GjiIPowM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます。

期待してなかったのに大漁でした!
潮干狩りはクセになりますよー(笑)

お察しの通りご飯でなくておつまみですー。
酒蒸しは5分もかからないのでツーリング後でも作れちゃいますよ(^o^)v
  1. 2017/04/23(日) 19:26:06 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/189-8be14a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (143)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村