バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

市民祭りにて

地元の市民祭りにて。

屋台と生ビールも楽しみだけどイチバンの楽しみは「HONDA」のブース!

早速向かうとなんと今年はトライアルバイクのショーもあるって。
知らなかったよー。全然告知してないじゃん。でも間に合って良かったー。

3人の選手の方が見せてくれます。
20170808154020b60.jpg
ウォーミングアップで乗り回してるだけでも楽しそう(^ω^)

両手離して立つのなんてチョーヨユー♪
20170808154433809.jpg


ウィリーもヨユー♪
20170808154434922.jpg
このあと後ろの泥除けをアスファルトに付けるウィリーまで披露。90度以上前輪が持ち上がって大歓声。

「拍手たくさんくれたり、ノリの良いお客さんの前に行きますよ。」と言うので両手をあげてアピール!

来てくれたー(≧▽≦)
20170808154431516.jpg
この日、カメラ持って来なかったのを後悔。スマホでの撮影。

ちなみにこの赤地に黄色のゼッケンナンバーは一番上のリーグ?らしく、この方は日本のトップ15に入ってるスゴい選手だそうです(^o^)


人が寝てても飛び越えるよー。なんて言いながらわざとグリグリして笑いをとる。
201708081544360de.jpg

もちろんヨユーで飛んでいきますよ。
20170808154437258.jpg

この写真、動いてる一瞬を撮ったんじゃなくてほんとにこの姿勢で止まってる。
2017080815525025e.jpg

このまま助走無しで台の上にヒョイッとのぼる!
20170808155248102.jpg

そして颯爽と降りていきました。
201708081552514c5.jpg
何故このようなことが出来るのでしょうか(笑)

最後はお客さんとタッチしてくれて。
2017080815592065c.jpg

さらにこんな写真まで撮らせてくれましたよ。
20170809224826800.jpg

ショーを満喫したあとはHONDAのバイクの展示を見に。

いつも大型バイクが展示してあってちびっこたちも気軽にまたがることが出来るのですが、ちょっと見慣れないカッコいいバイクがある。
20170809225626626.jpg



まー足はつかないよねと思いながらまたがると・・・なんと両足がつく!エストレヤさんよりも足つきが良い!

イヤイヤこういうのはハンドルが遠いのよ・・・全然フツー。違和感無し!

イヤイヤ、アメリカンっぽいのはペダルが遠くてね・・・遠くない、エストレヤさんみたいなポジション!

こんなバイクでした。
20170809225627e07.jpg

500CCかー、大型じゃ免許無いしね。と思ったけどこのバイクなら乗れるじゃん。教習所行くか?と頭のなかがプチパニック(笑)


気持ちを押さえながら生ビールを飲み、自衛隊ブースで化学なんとか車を見学。
2017080923074093b.jpg

さらにお祭り終了間際で投げ売りしてた100円の第3のビールと今年大流行の「電球ソーダ」。
20170809230741ea4.jpg
あー楽しかった(^o^ゞ


後日調べるとRebel250もありました!エストレヤさんに添い遂げるつもりだったけど浮気しちゃいそうです(笑)
201708130947208f4.jpg
カタログ請求しちゃいました(ФωФ)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村









  1. 2017/08/13(日) 09:51:24|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スイカを買いに

スイカが食べたいというのでお買い物に。
70㎞ほど先の群馬県太田市「城西の杜農産物直売所」まで(^o^)v

スイカの名産地を検索したら、群馬県太田市に「薮塚」という小玉スイカがあることを発見。小玉スイカが美味しいというイメージがなかったのだけどリアボックスに入れて帰るには小玉の方が良いかなーということで行って来ました。


その前にちょっと寄り道。
「デイリーヤマザキ東松山店」。
20170718210802d3e.jpg
黒部ダムツーリングの時に休憩で立ち寄ったのですが、「メロンパンのラスク」を見かけて、消費期限が翌日だったので買わなかったのだけど気になって、気になって。

さらに「東松山あんぱん」。ホイップクリームが入ってるあんぱん。ドストライク過ぎて気がついたら手に取ってました(笑)

炎天下の下であんぱん食べて太田市へ。
20170718210803b40.jpg
お昼過ぎに無事に到着。
「薮塚」小玉スイカ、1個だけ残ってました。危なかったー。買えて良かった。

天気は大丈夫そうなので道の駅「玉村宿」へ。
お腹がすいたので、前回買えなかった「メンチカツバーガー」。
2017071821080571f.jpg
ウマーイ!お肉多目のメンチで肉汁たっぷり。注文してから揚げてくれるのでアッツアツ。お茶とお水が無料であるのでありがたい(^ω^)

お腹はいっぱいだけどがまん出来ずに「いちご豆乳ソフトクリーム」。
201707182108061e0.jpg

のんびりまったりしてお土産もゆっくり選んで、1時間以上も滞在。
外はビミョーな空に変わっていて、雨雲レーダーを見ると今帰らないとずぶ濡れになりそう。山の方まわって帰ろうかと思ってたけど諦めて最短距離で帰ります。

途中山の方は真っ黒な雲と稲光がビカビカして、雷鳴が聞こえましたが雨には合わずに無事帰宅。

おみやげはデイリーヤマザキの「メロンパンラスク」、城西の杜農産物直売所の「しいたけ」、玉村宿の「クランチチョコ」。
2017071821271570c.jpg
カリカリをあげる前なので言うことを聞かないネヌさん。

今回のメイン、太田市の「薮塚」、玉村宿の「高崎ハムの訳ありお得な詰め合わせ」。
20170718212716c54.jpg
カリカリ食べたあとなので、お利口なロトさん、

写真撮る前につい一口食べてしまいました。
20170718212718cfd.jpg
スッゴい甘くて濃くて美味しかったー。皮も薄いから食べるところたくさん。
小玉スイカのイメージが変わりました(^o^ゞ


真夏のツーリングの必需品。
「クールタオル」って言うのかな?ぬらすと冷たく感じるタオルね。
201707191022284c7.jpg
これ首に巻いて走ってると走行風で本当にヒンヤリ。体は暑いけど頭がボーッとすることもなく、首の後ろが冷たくて楽ですよ!オススメです(^ー^)ノ


10時~18時、8時間190㎞ツーリングでした。

190㎞も走って買ってきたよーと報告すると「そこのスーパーで良かったんだけどー」って言われましたよ(笑)
楽しかったからいいんだけどねー(^_^;)))

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





  1. 2017/07/19(水) 10:31:45|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

古代蓮の里とダム

去年は行けなかった「古代蓮の里」。大好きな蓮の花がたっぷり咲いてる場所です。

蓮の花は朝早く咲いて、午前中には閉じてしまいます。なので、早朝行くにこしたことはないのですが・・・

辛うじて午前中に到着。
20170712225134182.jpg
しかし、アーツーイー(|||´Д`)

この時期、古代蓮の里では車は駐車料金取られますが、バイクはただです!

咲いてるけど、そんなにスゴくない?
2017071222513501d.jpg
初めてカメラ持ってここに来たのは5、6年前。そのときはとても生育状況が良くて、そのイメージが強いせいかちょっと寂しい。

暑いので午前中とは言え、花も閉じちゃってます。
20170712225905043.jpg
なんかもーヤル気がなくなって・・・

行田名物、ゼニフライを食べる(〃艸〃)
20170712225906758.jpg

さて、このあとはどうしようかな。
暑いときは山よねーと思って西に向かう。

下久保ダム。
201707122259090ef.jpg
途中、道路の温度計は32度。でも、山を登ると多少は涼しいというかマシでした。

ダムカードをくれる所には資料館も併設。
20170712225907573.jpg

涼しくて良い所(笑)
2017071222591112b.jpg
ここで途中に見えた「神水ダム」でもダムカード配ってるとわかったのでよってみます。

下久保ダムの下流にあります。
20170713203439b28.jpg
小さいダム。


発電所なんですねー。
201707132034371e0.jpg
東日本大震災がおきるはるか昔、原子力発電所の見学ツアーに参加したことがあるけど、原発はスゴい巨大な施設でした。こんなに小さな施設でも自然の力を利用して発電出来るのですね。

ダムカード、きちんと頂きました。
20170713203440436.jpg
数えたらダムカード15枚目でした。ダムカード配布してる所の方々、感じの良い方が多いですね。平日で仕事中なのでしょうけど快く接してくれて嬉しいです。

おみやげは・・・・なんにも買いませんでした(笑)
暑くてボケてましたよ。

前回のおみやげ「マタタビ」をあげたら酔っ払ったネヌさん。
仰向けに倒れてクネクネになってました。
20170713205124e9a.jpg

10時~19時、9時間191㎞ツーリングでした。

近いうちに古代蓮の里へは行きたいけど、早起き出来るかな?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






  1. 2017/07/14(金) 09:32:55|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨でもツーリング2日目

雨音で目が覚めました(´д`|||)

今日の目的地はここです。
20170708190230383.jpg
扇沢駅。黒部ダムへの入り口です!

しかし、この大雨で見たかった「観光放水」は中止でした。残念(>ω<。)


黒部ダムへはトロリーバスに乗りますよ。
20170708190233931.jpg
この猫ちゃんは黒部ダムのゆるキャラ「くろにょん」。


電車と同じで上の架線から電気をもらって動いてます。
20170708190234af4.jpg


黒部ダム駅。
20170709181802e7f.jpg


ここから階段をのぼって展望台へ。
20170709181804475.jpg
心臓が破裂しそうでした。(|||´Д`)
体力ないとダム見学は辛いですよ(笑)

階段途中には休憩所があります。
20170709181805a02.jpg

ハアハア言いながらのぼると黒部ダムー
20170709182312105.jpg

ここから放水がドバーってしてるハズー
20170709182315ea0.jpg

目の前には山々と雲!
20170709182314c6b.jpg
沢?を流れる水の勢いも凄かったです。

展望台からどこに移動するにも当然ながら階段だらけ。
ほんとにしんどかった(笑)
2017070918231166f.jpg

黒部ダムカレー
20170709182801850.jpg
ダム湖の緑を表現したカレー。なんとダムカレーカード付きですよ!

ほんもののダムカードももちろんゲットしました。
20170709185451eee.jpg


帰る頃には小降りになり駐輪場には他のバイクも増えてました。
20170709185500b3b.jpg


さぁあとは埼玉へひたすら帰るだけです。下道ライダーなので高速は使いません(^o^)v
って雨の高速なんて走りたくないのです。

途中道の駅でスタンプゲット。

道の駅「ぽかぽかランド美麻」。
20170709183341e15.jpg201707091833420f2.jpg

道の駅「おがわ」。
201707091835253d2.jpg201707091835233e0.jpg

道の駅「中条」。
20170709190905c39.jpg20170709190904af9.jpg


菅平ダムでダムカード!
20170709183659d6b.jpg20170709185450b86.jpg


滝を発見。蒸し暑い中で滝の周りは爽やかな涼しさでした。滝の名前は忘れた(^_^;)))
20170709183851d4f.jpg


道の駅「八ッ場ふるさと館」。
201707091844058b9.jpg
ここで、2014スタンプラリーブックを確認すると「八ッ場ダム」は載ってなかったので新しい駅なのねーとスタンプは無視したのですが、家に帰って良くみたらスタンプ押すページがありました(○_○)!!そういえば、ラリーブック買ったときに間違い箇所がありますと別紙をもらったような記憶が・・・


さすがに長野から下道は遠くてこのあとは1時間に1回は休憩してゆるゆると走り、22時に無事帰りつきました。


おみやげは
2017070918550377f.jpg
道の駅上野で買った「マタタビの枝」、黒部ダムで買った「難関突破お守り」、「雷鳥」、道の駅八ッ場ダムふるさと館で買った「ときいろヒラタケ」。

1泊2日、591㎞ツーリングでした。

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと66駅!

観光放水見られなかったし、ビーナスラインは白かったし、八ッ場ダムのスタンプゲット出来なかったのでリベンジ決定ですよ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









  1. 2017/07/10(月) 08:41:22|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨でもツーリング

雨です。埼玉県はこのあと曇りになる予報でしたが、目的地は降水確率80%の1日中雨予報。

でも行きます。理由は最後に
20170703204614ff8.jpg
雨だけどレインスーツを着るとヒジョーに蒸し暑くてアイスコーヒーを飲んで出発。

少しは雨が弱まることを期待しているのに、目的地に向かえば向かうほど強くなる雨。

道の駅「しもにた」で休憩。ここは屋根付きの広いスペースの駐輪場があるので一息つけました。雨の日は屋根のありがたみが身に染みます。
201707032042579f2.jpg

てなわけで最初の目的地「草笛」佐久店。
20170703204258931.jpg
去年も来たのですが、あまりの混雑に食べられなかった。一年越しのリベンジ。

名物のくるみそば。
20170703204300307.jpg
ほんとはもう寒くて体が冷えて温かいお蕎麦が食べたかったのだけど、せっかくだからくるみそば。

練りごまみたいな「練りくるみ?」をそばつゆでといて食べます。

ウマーい(^o^)ちょっと甘いくるみとそばつゆが不思議と合ってとてもウマーい。クセになる味! ただ、くるみの味が濃いのでお蕎麦の味がわからないのがちょっと残念。でも、蕎麦湯とも合ってうまかった。

幸せな気持ちでお店を出るとまだ雨ー。
次は一度走ってみたかった憧れのビーナスラインへ。

なんか良くわからないけどビーナスライン途中にあったパーキング
20170703211233a87.jpg
もうねー雨もひどいし、雲の中なのか霧なのか、真っ白。

素敵な眺めが広がってるはずなのー。
201707032112342cf.jpg
でも、真っ白(笑)


ここは安全第一。そろりそろりと走ります。
カーブに鉄の繋ぎ目?側溝の蓋?その上に濡れた落ち葉とかってもう罠としか思えない!

滑らないように、転ばないようにだけを考えて走る。

道の駅「美ヶ原高原」。スタンプゲット。
20170703212054ad0.jpg

広いバイク駐輪場があったけど、誰もいません。
201707032112364b4.jpg
バイクどころか車もほぼいません。まあ、この雨というよりは豪雨な時に山道走りません。

おかしいなー。色んな方の方のブログで見ると青い空と緑があって素敵な写真が撮れるハズなのになー(笑)

こんな荒天でも道中、何台かのバイクとすれ違ったのだけど、そのなかで何人かのライダーさんがブンブンと元気良く手を振ってくれて嬉しかったー。

通り道にあった道の駅「池田」。
201707032126110e3.jpg201707032126123c3.jpg
この頃には少し小降りに。

と、遠く長野まで雨のなか走ったのは、このお宿を予約したからなのでした。
20170703212807893.jpg
日帰りツーリングだとこの大雨だと中止にするところだけど、予約しちゃったからね。走りましたよ。大変だったけどそれもまた楽しです。ちょっとはライディングのスキルがあがったのかも?

この雨で良かったこと。なんとなく買っておいたスマホの防水カバー。
2個で送料込み1,000円。
20170703213247e77.jpg20170703213249598.jpg
雨でナビが使えなかったけど、カバーに入れたスマホナビが役に立ちました。電源がとれないのでずっとは無理だけど、半日は使えましたよ。

裏面はレンズのところが透明になってたので写真も撮れます。雨のなかでも壊れることを心配しないで気軽に撮れました。今回の写真はほぼこのスマホで撮影。撮った感じもビニール越しとはわからない程でとても便利。


泊まったあとのことはまた次回です。(^ー^)ノ

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと69駅!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2017/07/04(火) 17:40:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (139)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村