バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

猫サマの福袋

お正月、猫サマ用の福袋を買いました。

猫サマ用¥2,000―.
201701121839302c4.jpg
猫クッション、爪切り、トイレの消臭スプレー、手作りご飯のシリコン容器、伊達政宗風?のかぶりもの。


猫クッションを買おうと思っていたのでちょうど良いかなと買ってみる。

とても不愉快そうなロトさん(^_^;)))
20170112183931b2d.jpg

猫クッションを高さ60㎝ぐらいの棚の上に置いてネヌさんをのせてみる。

のせたとたん「ふみふみ~(≧▽≦)」
20170112183932da3.jpg
めったにふみふみしないので動画まで撮っちゃいました。


そのあとは丸くなって寝ちゃいました。
2017011218583952f.jpg
たがしかし!棚の大きさよりクッションの方が大きくて、寝返りうとうとして下に落っこちました(ФωФ)爆睡してたらしくスゴいびっくりしててかわいそうだけど笑えました。


その後キチンと壁際に寝るようになりました。
201701121858383c0.jpg
意外と学習能力あるのね(〃艸〃)

トイレ用の消臭スプレー、思ってたより効果がありました。
ネヌさんのふみふみが見れるので買って良かった(^ω^)


ロトさんはコタツから出てこないので使用しません(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/13(金) 10:09:04|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

猫で遊ぶ

お久しぶりです。
6月下旬に気合入れてやるべきことがあり、それを頑張っていました。で、終わったあとは気が抜けて、ボヘラーとしてしまい(笑)気がつけば7月も半ばになってしまいました。



バイクに乗ってない期間、何をしてたかというともちろん猫で遊んでました(ФωФ)

某通販サイトのCMで、レトリバーがライオンのたてがみ?つけてるのを見て、「ライオンに似てるのは犬より猫よね~。ていうかうちのネヌさんの方が茶トラだしライオンぽいじゃん~」と思ってしまい、


家にあった毛糸でテキトーに編む。
20160714220121c1d.jpg


ネヌさんに付けてみる。
2016071422012204c.jpg


何ですかニャ?
20160714220124ee0.jpg
なんかイマイチ~。ライオンの大物感が全く出てない(^_^;)))小物感たっぷり。



「世界から猫が消えたなら」という映画をご存知ですか?私は全く知らないのですが(笑)、その中で猫サマがタオルを巻かれていて、名前がキャベツちゃんなのかな?そのため「キャベツ巻き」と呼ばれているそうな。


こんな感じ?
20160715101332535.jpg

タオルで巻いて洗濯バサミで止めてるのがポイントのようです。


でーもー
20160714221002ded.jpg
巻くなら「真知子巻き‼」と思ってしまう。若い人はきっとわからないでしょう。


調子にのって夏らしく「水中メガネ」。
201607142210042db.jpg


でも、腹巻きに
20160714221007ce8.jpg



などと遊んでましたm(_ _)m



梅雨明けはそろそろ?
遊んでないでバイクで走ろうよ!と思ったあなたポチッとおひとつお願いします(^ー^)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  1. 2016/07/16(土) 10:28:37|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

季節の移ろい


猫の毛が抜け始めると「春が来たのねー」と感じ。
20151119195603f52.jpg


ロトさんが洗濯機に潜むようになると、「もう夏ね。暑いわー」と思い
20151119195605dbd.jpg


自由気ままなロトさんとネヌさんが寄り添い始めると、「肌寒くなってきて秋ねー」と思い
20151119200759952.jpg


トレーナーの中に入れても嫌がらなくなると、「もう冬だからコタツ出さなきゃねー」とオモイマス。
2015111920075757e.jpg


寒くなってきたので、シンビジュームを部屋に入れたら草好きのネヌさん大興奮!(怖)
201511192019394e0.jpg


最近のロトさんとネヌさんはゲームに夢中です(笑)
20151119202257f20.jpg


寒くなるとバイク乗るのつらくなるけど、ラーメンツーリングしたくなりませんか?o(^o^)o


猫好きは猫で季節を感じるよねーって賛成してくれるあなた♪ポチッとおひとつお願いします(^ー^)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2015/11/19(木) 20:55:43|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨ばっかり(>ω<。)

猛暑が落ち着いたと思ったら、雨、雨、
雨~。・゜゜(ノД`)

まさかの休みの日、2週続けての雨でやる気無しの日々です(((^_^;)
201509032222470a3.jpg


1週目の休みは1日中寝てダラダラと過ごし、たまにはこんな日もアリよねって思ってたのですが、2週目は電車に乗って久々に都会へ(笑)お買い物♪

時間があるので「世のため人のため」に献血へ。
終わってからアイスを頂き、食べていると窓の外は青空(゜ロ゜)
20150903222249d7d.jpg

あー無理して走りに行けば良かった(>ω<。)
今度、滝ツーリングの予定があるのでNDフィルター買ったから試しに行きたかったのになー。

と、うちひしがれてると献血カードを返しに来てくれたお姉さんが「今日で30回目です!」と記念品をくれました。
20150903224938eeb.jpg
20回記念のときはこれの青バージョンもらったなー。
これの使い道、冷酒飲むしか思い浮かばないです(^_^;)))


気を取り直して・・・

先日、近所のホームセンターが閉店セールしてたので¥800-.で購入したもの。
2015090322315641d.jpg
本来はお花を植えるもの、ハンギングスタンドですが、猫ベッドにしますよ!

って、布敷いただけです。
20150903223157931.jpg
様子を見るネヌさん。

このままではグラグラで寝にくいようなので、取り敢えずビニール紐で固定。
20150903223159561.jpg
ウーンいまいちだニャ。

ここがいいニャ20150903223200cd0.jpg
下でくつろぐネヌさん。
まあ、いいんだけどね。

って落ち着いてるとロトさんが、やって来る。
201509032249354e3.jpg


邪魔するニャー!と凄まじい猫パンチで追い払いました。
2015090322493606c.jpg


えーと、2段ベッドのつもりだったのですが・・・
もうちょっと改善します~。


今週末、ツーリング予定有り!
そろそろテル坊付けよう♪



爽やかな秋晴れが待ち遠しいよねーって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2015/09/03(木) 23:10:19|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

化け猫について

ネヌさん、化け猫疑惑があったので(笑)調べてみました。

猫の妖怪といえば、猫又に化け猫。猫娘もいますが、うちのニャンズは雄なので猫娘では無いでしょう。

猫又は猫のシッポが2つにわれているそうです。
2015070117221813f.jpg
割れていません。猫又ではないようです。


今、イチバン有名な猫又はこのにゃんこでしょう。
見事にシッポが割れています。
20150701172357122.jpg
でも、確かジバク霊のニャンコです。妖怪なのか地縛霊なのか?
まあ、どっちでもいいや。


昔、猫が12年、13年生きると化け猫になると言われてたそうですが、そうすると今は化け猫だらけになってしまいますな。

子どもの頃に読んだ本に「入口や戸棚を開けるだけならフツーの猫。開けたあと閉めたら化け猫」と書いてありました。

さて、うちのニャンズは
20150701173605453.jpg

201507011738496fb.jpg
ネヌさん、早すぎてブレブレ。
ジャンプでドアノブにぶら下がり開けます。

20150701174314140.jpg

ちなみにこの写真のドアは洗面所のドアです。ロトさん、洗濯機を避暑地にしてるのでホントにネヌさんに頼んで開けてもらってます(ФωФ)
201507011743150a7.jpg


ネヌさんは開けるだけでドアを閉めないので化け猫ではありません。
ロトさんは、ドア・・・・閉めます(◎-◎;)
20150701174654001.jpg
内開きのドアを部屋の中から閉めてしまいます。

自分では開けられず爪でカシャカシャ引っ掻いて助けを求めます。
化け猫ではないようですが、よく夜中に「妖怪開けてニャー」になってます。

すりガラスのドアではカシャカシャしないでじっと開くのを待ってます。
20150701180627145.jpg
これはけっこう怖いです(^_^;)))

というわけで、うちのニャンズは化け猫ではありませんでした(笑)

でも、ネヌさんが開けて、ロトさんが閉めて、2人合わせたら化け猫かも(〃艸〃)

201507011810214f2.jpg
ならなくっていいって!
いやなってもらっても楽しいかも(〃▽〃)

招き猫も妖怪のようですよ。


化け猫よりも招き猫になってほしいな~と思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ








  1. 2015/07/02(木) 08:09:56|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
バイク (128)
ねこ (23)
写真 (24)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村