バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

オリジナルメーカー海釣り公園

今年の夏も行ってきました。
2016082321483183a.jpg
千葉県市原市の「オリジナルメーカー海釣り公園」。

HPで見るとそれほど釣れてないようですが、釣りしたくなったので行ってきます!

5時30分に家を出て着いたのは9時過ぎ(*_*)首都高嫌いなので下道ですが、千葉県の国道混みすぎです。今回も車ですが道は広かったのでバイクならもっと早く着いたかも。


昼間は天気も良く気温も30℃。でも風が強いせいか釣り人はそれほどいませんでした。
20160823214830991.jpg
例えるなら、時速50㎞でヘルメットのシールド上げて走ってるくらいの強風です(笑)なんかもう顔がカピカピでしたよ。おかげで暑くはなかったけど。


でもって、全然釣れない。・゜゜(ノД`)
釣れないどころか当りすら無し・・・


釣れてるのはクロダイ狙ってるプロっぽい!?方々。
クロダイ、イシモチ、フッコが釣れてましたよー。


それでも、せっかく来たのでのんびり糸をたらします。

遠くに東京スカイツリー。
20160823214833be7.jpg
雲行きが怪しくなり雨がパラパラ。
ゲリラ豪雨が来るとヤバイのでいったん荷物をまとめて避難。

でも、それほどではなかったので気分転換に釣り場所を変えて再開。

隣にいた方が帰り支度をしていて、ストリンガーっていうのかな?(釣った魚を海中につないでおくもの)それをあげていてクロダイやらフッコやら大きい魚がたくさん!

思わず「わースゴーイ!! 大きいのばかり(≧▽≦)」と叫んでしまったら「イヤイヤーよかったら1匹どうぞ」とメジナを貰ってしまいました♪ヽ(´▽`)/

もうこれで釣れなくても大丈夫(笑)と粘りましたがまったく釣れず。人生初めての完全なボウズです(*_*)

201608232157165b9.jpg
ディズニーランド辺りだけ夕焼けのようです。

18時30分で納竿。
周りの船やらもライトが付いていい感じです。
201608232157180b8.jpg
ちなみに写真の黄色い燈台はポケスポットでしたよ。


また混んでる千葉県の国道を通り、睡魔と戦いながら帰宅。

猫サマたちに釣果を報告。釣ってないけど(笑)
20160823215719d83.jpg

メジナどうしようかなーと思ったけどこの前、静岡県下田の居酒屋さんでメジナのお刺身食べたのでお刺身にしてみました。

皮をひくのがとても固かったので身がくずれちゃったけど何とかお刺身に。
2016082321572140c.jpg
何これー?ってぐらいスッッッゴイ美味しかったです( ≧∀≦)ノ
プリプリでコリコリ!下田で食べたより旨いー!!

メジナ、たぶんクロダイ狙ってて釣れちゃったのだと思います。だからこそくれたのだと思いますが、こんな美味しい魚をどうもありがとう♪優しい方に出会えたなーo(^o^)o

ボウズだったけどあまりに美味しいメジナ食べちゃったからまた行っちゃうんだな。きっと。


でも、次はサヨリが釣れ始めたら行こうと思います(^_^;)))
やっぱり釣れないとつまらないからね。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



  1. 2016/08/25(木) 17:28:52|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

オリジナルメーカー海釣り公園2

夏に釣りに行って「10月にサバが釣れるよ!」と言われた千葉県市原市の「オリジナルメーカー海釣り公園」。そろそろかしら?と思い釣果情報をチェックしていたら、イワシとサヨリが釣れまくってる!


というわけで行っちゃいましたよ~o(^o^)o
またもや車ですが。


この釣り公園に行くにはこの看板のあるところを曲がります。
20150929090300509.jpg
最初見たときうけました!



秋晴れの穏やかな日、平日なのに割りと混んでました。子どももけっこういました。
学校は??
20150929090356abf.jpg


最初、空いてるところを選んで釣り始めていたら、施設の方がきて、「反対側の方が釣れるよ!」と教えてくれました。でも「絡まったりするのがイヤなので~」と答えると、釣れる側にいた常連さんに声をかけて場所をあけてくれました。ホント、初心者にやさしい釣り公園です(^ω^)

場所を移ったとたんにサヨリが釣れました!
20150929090254e97.jpg


仕掛けはサビキ釣りといって、針にはキラキラしたものがついていて、餌は籠にコマセという小さいエビをつめて海中に入れます。
20150929220904bed.jpg


で、海中にポチャンと入れると・・・
201509290903553b3.jpg
スゴイ数のサヨリが!

でも、見た目ほどには釣れない(>ω<。)
どうも針が大きすぎたよう←大物狙いすぎて大きめの針買っちゃったので・・・

施設の方も来て「スゴイ寄ってくるね。これはエサ入れなくてもいけるよ!」とアドバイス。確かに当たりは来るけどそれほど釣れませんでした。


20150929090352a20.jpg
でーもー 十分大漁!
イワシ2匹とサヨリ48匹。

隣で釣っていたおじさんが「あげるよー」ってサヨリくれたのも入ってます。
一番大きいので23センチぐらい。

釣り終わって足元を見ると
20150929090353cda.jpg
買ったばかりのブーツにコマセの赤いシミが(´д`ι)
左足の汚れは皆さんの靴もなってるかな?シフトペダルの汚れです( ´ー`)

さて、お家に帰り釣ったサヨリをさばきます。
視線を感じ、振り向くと
201509290902586ba.jpg
ネヌさん、ガン見&「くださいニャー」とうるさかったので一切れだけあげちゃいました。

小さかったけどムリヤリお刺身に!
201509290902561f1.jpg

これがプリプリで旨い!!

包丁研いでおけばもうちょっとキレイにおろせたのに(^_^;)))

ただ、今回も高速使わないで行ったので往復で7時間は運転してたことに。疲れたのであとは次の日に塩焼きとコンフィにして食べました。美味しかったです(^o^)v


ブログカテゴリに「釣り」を追加。今後釣り記事は増えるのか?って思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2015/09/30(水) 17:15:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (134)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村