バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

ぼたん祭り

今日の天気予報は下り坂。でも雨は15時から…
では、ちょこっとツーリング\(^_^)/
東松山、箭弓稲荷神社の「ぼたん祭り」!

ぼたんはちょうど満開でキレイに咲いてました。
園内はとても良い香りでしたよ(*>∀<*)
20140429221459847.jpg

201404292215017af.jpg

ツツジもきれいでしたよ。

20140429222402781.jpg

でも、本当に見たかったのは藤です。

20140429222018328.jpg

20140429222017ca7.jpg


7分咲きといったところでしょうか?
あと何日かできっと満開でしょう。

う~ん、連休中にもう一度来ようかな?
諸事情もありリベンジしたい気分です(((^_^;)

帰りに道の駅「いちごの里よしみ」でイチゴ大福を買って帰りました。
ちょうど15時頃に雨がパラパラ☔
でも濡れるほどではなかったのでラッキーと思い走っていると、
地元に入ったあたりから路面がびしょびしょ!
とてもラッキーだったようです(^o^)v

20140429222403c1b.jpg

11時~16時
5時間約80㎞ツーリングでした。




  1. 2014/04/29(火) 22:35:34|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒山三滝

先週行けなかった越生町「黒山三滝」を見に行ってきました。

20140427221331525.jpg

駐車場に到着。予想に反してほぼ満車。
そこから、てくてく、てくてく。

20140427221524a31.jpg

20140427221637e75.jpg

最初の滝「天狗の滝」でしたが、滝の前に大きなレンズを付けて三脚たててる人が
5、6人・・・野鳥をねらってるようです。
そこに割り込む勇気はないので、写真撮れませんでした(ToT)

気を取り直して、「男滝」「女滝」。

20140427222258386.jpg

滝を撮るのに三脚を持って行かず、ピントあまあまです。
でもシャッタースピード遅い方が雰囲気出ますね。

20140427222259223.jpg

次は三脚忘れずに。
悔しかったので野鳥をパチリ。

20140427224119f7a.jpg

キセキレイかな。
ハクセキレイは家の近くでよく見かけますが、キセキレイきれいですね。

この後、顔振峠を越えて帰ろうかな~と思い地図を見ましたが、道が
くねくね、ぐるぐる。自信がないのでやめておきました。

黒山三滝周辺の道はほんの少しだけワイディングロード♪
車も少なく、のんびりカーブを走れてすご~く気持ち良かったです(*>∀<*)



お昼は道の駅「おがわまち」で天付よもぎうどん。
店員さんのオススメでおいしかったてす。

201404272228596ca.jpg

もうちょっと走りたくなり、道の駅「はなぞの」に立ち寄って帰りました。

10時~17時
7時間約140㎞ツーリングでした。





  1. 2014/04/27(日) 22:44:18|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイクにバッグ

普段は軽自動車に乗っているのですが、バイクに乗って不便だな~と思う
のが荷物をどうするかです。

リュックに全てを入れてしょって走るのは良いのですが、途中のトイレ
タイムや現地に着いてからも全てを持ち歩くのがちょっとメンドー(´Д`)

で、サイドバッグが欲しくなり、バッグを付けるには「バッグサポート」
が必要。市販品は高い(^_^;)自作でなんとかならないかな~と検索、検索!

作ったのがこれ

201404222132454aa.jpg

100均で売ってる「ブーツキーパー」をペンチで細工して取り付けました。
材料費およそ400円。
ちょっとビンボー臭い??

バッグを取り付けました。

20140422213956d13.jpg

バッグも作ってみました。
バイクestrellaはスペイン語で「星」の意味なので星を付けちゃいました。
後ろから

20140422214056b64.jpg


バッグを付けちゃえばビンボー臭いのもバレない!
完成度はちょっと~だけど便利になるかな
ヽ(●´ε`●)ノ


改良しました!








  1. 2014/04/22(火) 21:52:13|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は寒い

今日は滝を見にツーリング予定でしたが、
雨&寒い~~

こんな日はねこをナデナデ

20140418162438bde.jpg

白黒→ロトさん1才オス
茶とら→ネヌさん10ヶ月オス

最近は暖かくなっていたので、こんな感じで寝ていました。

20140418162625318.jpg

2014041816273241a.jpg

しかし今日は治りかけていた「コタツ中毒」がまた発症してしまいました(*_*)
ロトさんは重度のコタツ中毒なのです。

20140418163048dec.jpg



  1. 2014/04/18(金) 16:36:14|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水仙 菜の花まつり

吉見町で水仙 菜の花まつりがありました。
水仙は想像より、少なかったかな。

2014041510572385a.jpg

菜の花畑はものすごく広かったです。
でも、満開とまでは咲いてなかったのでちょっと残念。

20140415110111210.jpg

風が強かったですが、寒くありませんでした。
春ですね(^ω^)

20140415110954d6c.jpg


お昼に吉見町B級グルメの「あぶら味噌ラーメン」を食べました。
コッテリでナスがのってました。おいしかったです。
写真忘れました(ToT)

9時30分~14時30分
5時間 約80㎞ツーリングでした。

  1. 2014/04/13(日) 11:10:46|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

熊谷の桜を見に行きました。

20140414222912741.jpg

まさに満開!
桜の季節は霞がかったイメージですが、きれいな青空をバックに撮れました。

20140414215421645.jpg

菜の花もきれいでした。

201404142230194f3.jpg

ピンクのボワボワな写真を狙いました。
枝がない方が良かったかな?

201404160753470d2.jpg


このあと、2件のお花見があるため、早々に帰宅しました。

6時20分~10時10分
4時間、約90kmツーリングでした(^_^)v
  1. 2014/04/06(日) 21:49:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (139)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村