バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

秩父高原牧場~天空を彩るポピーまつり~

ポピーがちょうど満開らしいので、秩父高原牧場に行って来ました。
R254で小川町へ。平日はやはり混んでますが、渋滞するほどではないです。でも、暑い~~\(>_<)/走ってるときはちょうど良いけど、泊まると汗が・・・

小腹がすいて嵐山渓谷入り口のコンビニへ。アメリカンドック食べました。嵐山渓谷は初めてのソロツーの場所です(*>∀<*)

小川町から東秩父村へと入ります。
しっかり峠道でした!道が空いていて前に若葉マークの軽が走っていて助かりました。のんびり走れてサイコーでしたよ。早くは走れないけど、山道好きです。

そんなこんなで無事に到着。
しかーし!バイク駐輪場が・・・
出入口が狭い!中で回れない!斜面になってる!砂利!
冷や汗がでました。20140530215934dfc.jpg

でも、ポピーは素晴らしかったです。
天空を彩るはウソじゃないですよ!
2014053022031250e.jpg

201405302203153b4.jpg

この赤色、気に入ってます(^ω^)
201405302205520a7.jpg

2014053022055395a.jpg

20140530223633c7d.jpg

20140530223537ce6.jpg


駐輪場から出られるのか?と思いながら
20140530220843f74.jpg

サイドスタンドたてたままジリジリと後ろに下がりつつ出入口へと向きをかえました。
大きなバイクの男性も2人がかりで支えながら向きをかえてましたよ。

コケることなく出発~~♪
道の駅みなのを目指します。のんびり走っていたら後ろから早そうなバイクが!!
左端に寄ってどうぞ抜かして~と走っていたら左手をあげて抜いて行きました。駐輪場にいたトライアンフさんでした。

到着。
こじんまりとしていましたが、キレイな道の駅でした。
20140530221719ad0.jpg

次は道の駅龍勢会館。
2014053022192782f.jpg

お昼におにぎり食べました。
ウマウマです♪
201405302222100eb.jpg

緑が多く素敵な場所でした。
2014053022192917d.jpg

ここからはナビまかせで一気に帰ります。
芝桜の時と同じルートです。
途中、車にあおられてドキドキしましたが・・・
前の車に合わせて走ってるからそんなに遅いつもりはないんですけどね。
事故にならないように走りましょう(^o^ゞ

おみやげは道の駅龍勢会館で買ったこうせん棒といもあめ。
2014053022193154a.jpg

9時30分~17時30分
8時間、155㎞ツーリングでした。





  1. 2014/05/30(金) 22:38:21|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊奈町バラ園

伊奈町町制施行公園のバラ園に行ってきました。
R17でいきます。途中信号待ちしていると隣にエストレヤが停まりました。「同じバイクですね~」と話しかけて下さり、嬉しかったです。
バイクの良いところですね。

トラック多くて混んでますが無事に到着。
20140526085958adc.jpg

思ってたよりも広くて賑わってました。
バラは満開のキレイなものと終わりの枯れてきているものと混じってました。もう何日か早いほうが良かったかも。

エストレヤさんとバラ
201405260859595b5.jpg

201405260900026c9.jpg

なぜ同じ木から違う色の花が咲くのでしょうか?
20140526090001f5d.jpg

この後は走りました。
道の駅「童謡のふる里おおとね」
20140526090833241.jpg 20140526090835b54.jpg

トイレ休憩だけしました。
ホテイアオイがありました。咲く頃にもう一度行ってみます。

次は道の駅「きたかわべ」
201405260913528fe.jpg 20140526091353ad1.jpg

コーヒー飲んで休憩。道の駅のレストランは平日だと14時までのところが多くてなかなか利用出来ないのが、残念です。

同じ敷地内にある「スポーツ遊学館」の屋上から「渡瀬遊水地」が見えます。ここも今度写真を撮りに来たいですね。


さあ、帰りましょう!と来た道を戻ったつもりが、何故か群馬県に向かっていました。
まあ、空いてるし畑や田んぼの間の道を走るのは気持ち良いです。
よくわからないけど、利根川を渡って羽生市に戻ってきました。

ついでなので、「古代蓮の里」に寄ります。
201405260923174d9.jpg 20140526092318942.jpg

順調に育ってるようです。
後、1ヶ月ぐらいでしょう。楽しみです。
ここからは一気に帰りました。

おみやげは道の駅「きたかわべ」で買ったきな粉飴とあんこ飴。
20140526092643896.jpg

10時~18時
8時間、140㎞ツーリングでした。




  1. 2014/05/26(月) 09:37:24|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイクの洗車

先日の芝桜ツーリングから1週間ほったらかしたら、
エストレヤさん、不動車のように汚なくなってしまいました(T_T)

バイクの洗車したことないので、検索検索♪
多すぎてワケワカラン(O゚皿゚O)
自分のいいとこどりで洗車スタート!

用意したもの

20140516222840bbd.jpg

まずはチェーンをキレイに。
チェーンは大事なのでけちらずにチェーンクリーナーとチェーンルブを購入。

チェーンの掃除、チョー楽しい(〃^ー^〃)
やればやるだけキレイになるの病みつきです。
気がつけば1時間半もやってました。

掃除前。
20140516223542ac1.jpg

掃除後
20140516224056442.jpg



横から

20140516224058fad.jpg

このあとチェーンルブを吹き付けます。
青色でびっくり!

車体全てを洗うつもりでしたが、時間がなくなり、とりあえず後輪の辺り
だけ洗いました。

雨のように水をかければ問題無しとのことなので、ぞうさんジョウロで
水かけます。台所用洗剤をちょこっとスポンジにつけて洗います。
マイクロファイバーの雑巾で拭き取り~~

まあ、キレイヽ(o´3`o)ノ

20140516225030a77.jpg 201405162250316af.jpg

ちなみに洗ってない前輪。
汚~い。

201405162304533e9.jpg 20140516230454f5d.jpg

ピカピカ良いですね。新車みたい!新車買ったことないけど(*>∀<*)

このピカピカどうすれば維持出来るのかな?
ホイール用のワックスってあるのかな?
また検索しないと(^ω^)



  1. 2014/05/16(金) 23:20:54|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

抜け毛の季節

これ、何だかわかりますか~~?

2014051321073640d.jpg

答えはロトさん、ネヌさんの抜け毛です。
ロト玉、ネヌ玉です!
ネヌさんの前においてみました。

2014051321073651c.jpg

ロト兄~のニオイがするニャ?

20140513210737cec.jpg

俺のロト玉に何をする!シャー

2014051321130670d.jpg

ケンカになりました(-_- )
怒られたので、ネヌ玉で遊ぶニャ

20140513211308f17.jpg

抜け毛の季節は家中に毛が落ちてます。
ネコアレルギーの人は入れません(^_^;)

動いているネコの写真は難しいですね。
ピントがあってれば面白い写真なのにな~と思うものばかりです。
もっと勉強しないとダメですねf(^ー^;



  1. 2014/05/13(火) 21:21:41|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秩父 羊山公園~芝桜の丘~

GWに満開を迎える芝桜。
HPによると遅咲きの辺りならまだ見れそう・・・

天気予報は~大気の状態が不安定で15時頃から
雷!雨!雹!

うーん、迷うけど15時頃からなら何とか・・・
やらないで後悔するよりやってから後悔する派てす(*`・ω・)ゞ

9時30分に出発。
12時に道の駅「あしがくぼ」に到着。
土、日はバイクでいっぱいだけど、今日は5、6台。
空いてます。

201405100723141d9.jpg

ココからはすぐに到着。
羊山公園芝桜の丘です。

GW中は駐車場まで登っていけないのてすが、今日は上まで
バイクで登って行けます。

まだまだ結構な観光客です。
羊山だけに羊さんがいます。お尻で失礼!

201405100730380b5.jpg

芝桜、こんな感じです。
白とピンクと緑!と思えばキレイです(^_^;)

20140510073246472.jpg

20140510073248954.jpg

2014051007325038b.jpg

キレイなところだけ

20140510073514241.jpg

201405100735138f1.jpg

もうちょっと散策したいけど、早めに帰ります。
道の駅「ちちぶ」でお昼がわりに秩父B級グルメ「みそポテト」
まあまあかな。

20140510074003763.jpg

道の駅、好きです。
今年中にとりあえず埼玉県の道の駅制覇しようとたくらんでます(^o^ゞ


黒い雲出てきたので帰ります。
正丸トンネルを抜けると路面がびしょびしょ!
スピード控えめに・・・

R299からR463に入る頃から寒くなって遠くが黄色に霞んでます。
防寒の為にレインコート着ようと思ってコンビニへ。

降って来ましたよ。
ナイスタイミング♪濡れないで済みました。

帰ってからバイクを見たらひどく汚れてました。
黄色に霞んでいたのは「風じん」と呼ばれる現象だそうです。
地上と上空の温度差で地上のホコリや砂が巻き上げられて、
雨と一緒に落ちてくるみたいです。

2014051007491773c.jpg

おみやげは秩父の楓メープルシロップを使ったサブレ。

20140510074918cf7.jpg

9時30分~16時
6時間30分、約135㎞ツーリングでした。

R254→R463→R299→羊山公園R299→R463→R254













  1. 2014/05/10(土) 08:00:08|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エストレヤのカギが折れた!

エストレヤのカギが折れました(ノ゚Д゚)ノ

20140507225551271.jpg

エストレヤのエンジンをかけるためのカギの位置は左側。

2014050722555433a.jpg

ハンドルロックをかけるためのカギの位置は右側にあります。

20140507231129e2a.jpg


で、バイクを買った時、お店の人に
「ハンドルロックの鍵穴にカギをさしたままハンドルを切ると
カギが折れますから注意してくださいね。」と言われました。

いつもはハンドルロックを外したらすぐにエンジンをかけるための
カギ穴にカギを差すのですが、このときは移動するためにロックを
外したので、キーをさしたままドッコイショと動かしてました。

移動し終わってカギをはずすとグニャリ!
そぉ~~っと戻そうとしたらポキッと折れました(ノ゚Д゚)ノ

明日、合カギ作ります。
3本ぐらい作っておこうかな( T∀T)


  1. 2014/05/07(水) 23:12:59|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箭弓稲荷神社

先週のリベンジでまたまた箭弓稲荷神社のボタン祭りです。
ボタンは前回のほうが華やかに咲いてました。
藤は満開からちょっと散り始め…
でも、まだまだキレイでした。

20140505221439e35.jpg

2014050522162981c.jpg

20140505221634dca.jpg

ついでに先日撮った違う場所の藤。

20140505221837e6f.jpg

20140505221839ff4.jpg

いずれがアヤメかカキツバタ
それともハナショウブ??

20140505222010d33.jpg

201405052220129a5.jpg

このあと帰り道で見つけた北本自然観察公園で
コウホネ

201405052223023c2.jpg

レンゲソウかな?

20140505222304173.jpg

からすのエンドウ

201405052223057bd.jpg

野生?の藤?

201405052223076ef.jpg

花はキレイに満開の時が良いですね。
そのほうがいくらかでも上手に撮れるような気がします。




  1. 2014/05/05(月) 22:30:51|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃんですと~~

にゃ

20140502231310edd.jpg

にゃ

201405022317505be.jpg

にゃんですと~~!?

20140502231929273.jpg


驚きのロトさん!!(゜ロ゜ノ)ノ

以前、ホームセンターでこんなポスターを見かけました。
ねこも驚くほど美味しいというキャットフードの宣伝でしたが、
あまりの面白さにロトさんで作ってみました。

ポイントはまん丸の目かな。

  1. 2014/05/02(金) 23:26:54|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (143)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村