バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

昭和記念公園

雨ばっかりでバイクに乗れません(T_T)
仕方がないので車で写真撮りに行きます。

昭和記念公園の紫陽花です。
20140625222712d76.jpg

201406252227138da.jpg

花って青空が似合うイメージがありますが、紫陽花は雨が似合いますね♪
20140625222715099.jpg

これはヒマラヤ杉のマツボックリ!
10㎝以上はある巨大マツボックリです。初めて見ました。
熟して落ちる頃には1片ずつ落ちて行くそうなので、地上にはこの大きさでは落ちてないそうです。
201406252229075af.jpg
・・・・ヒマラヤなのに、マツボックリで合ってるのでしょうか??

スイレンも咲いてました。
雨のせいか、午後でも花が開いてました。
20140625222716a06.jpg

気がつくと薄紫の紫陽花ばかり撮ってました。
他にも色々な色の紫陽花が咲いていましたが・・・
意外な自分の好みが発見されました(*>∀<*)
  1. 2014/06/25(水) 22:41:16|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

荒川彩湖公園

荒川彩湖公園、通称カマキリ公園に行ってきました。
カワセミやフクロウがいると聞いて期待して行ったのですが・・・
会えたのはムクドリ。他、スズメ、カラス、鳩・・・
2014062221202983c.jpg

以前来たときにはカワセミやコゲラを見れたのですが、暑いと鳥さんも休憩中ですかね?

ねこは涼んでました(*>∀<*)
20140622212030559.jpg

2人は仲良しです。
20140622212419aa5.jpg

日陰の鉄板の上もきっと涼しい!
20140622212033e8d.jpg

草陰でスルドイ目付きの野生のねこ!
とかげをゲットしてました(ノ゚Д゚)ノ
201406222124217a6.jpg

野鳥はイマイチでしたが、思いもかけず、可愛いねこに会えて良かったです(^_^)v



  1. 2014/06/22(日) 21:31:12|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エストレヤに風防!

カウル?ブラストバリア?ガイラシールド?風防?
違いがよくわかりません・・・
で、風防をつけました!理由は安いから(*>∀<*)
旭風防のミニ。約5300円でした。

201406162016507e6.jpg


こんな感じで届きました。
頑張ってつけます!←ウソですm(_ _)mつけて頂きました。
ありがとうございました。感謝、感謝です(^з^)-☆

20140616201651e1c.jpg

2014061620153211e.jpg

20140616201530c69.jpg

ちょっと走って見ました。
風が当たらないと体感速度が違いますよ。気がつくとスピード出てます。
気を付けなくては(^ω^)

「風防をつけると疲れ度合いが違います。」と書いてありましが・・・
本当ですね!風圧が無いって楽ですよ。これからの季節は風を感じたい
ところですが、それとこれとはべつですね。

エストレヤさん、ちょっと雰囲気出てきましたよ♪
2014061620152996b.jpg




  1. 2014/06/16(月) 20:29:51|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バッグサポート2

今日は大雨。
走りに行けません(T_T)

なので、気になっていたことを(^ω^)

以前、自作したバッグサポート、実用性はバッチリでしたが、やっぱりビンボー臭い心許ない\(>_<)/

というわけで、もう一度!
用意したもの・・・
2014060620270337d.jpg

何かないかな~とホームセンターをふらふらして見つけました!
自転車の前かごをつけるためのステーです。¥360―.
あと、L字金具とネジ。
ねこの手は借りなくて大丈夫です(^o^ゞ

で、こんな感じになりました。
20140606202705626.jpg

ちょっと、ステーが長いけどどうなのかな?
地面から15㎝。センタースタンドが地面から13㎝ぐらいなので大丈夫かなと思いますが・・・

前回のバッグサポートだとカバンの底が、タイヤとスプロケットをとめてるナット(←何ていうのかワカラナイ)に擦れてしまって破けそうだったのですが、これだと干渉しないので大丈夫そう。

晴れたら走って試しますヽ(o´3`o)ノ
  1. 2014/06/06(金) 20:46:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑いですね

真夏のような暑さですね。
暑いとねこは伸びますよ♪
201406021003382b3.jpg

20140602100339c22.jpg

暑くて何もできないにゃ~~
20140602100341c9f.jpg







夕方、まだ伸びてます。
201406021705331c5.jpg

後ろ足は仲良し(^ω^)
20140602165328edc.jpg

続きを読む
  1. 2014/06/02(月) 10:06:24|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (139)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村