バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

古代蓮の里

古代蓮の里に行って来ました!
残念ながら車です。エストレヤに乗りたいよ(/_;)

行田市ゆるキャラ「こぜにちゃん&フラべぇ」がお出迎え。
20140722211025306.jpg

一面蓮だらけですよ!
テンションアップ(*>∀<*)
201407222111513d2.jpg

先日の伊佐沼の蓮と同じ種類だとおもいます古代蓮「行田蓮」
201407222115008d2.jpg

古代蓮の里は蓮の種類がいっぱいです。
いっぱい過ぎて覚えられませんでした。
名前は多分あってるかな~で見てくださいm(_ _)m

瑞光蓮
20140722211812b2f.jpg

名前わかりません。チューリップのようでした。
201407222118139c7.jpg

キバナハス
201407222118167dc.jpg

千弁蓮
20140722211814e00.jpg

この日は日差しが強かったので花びらが透けるように撮れました。
20140722213011b89.jpg

同じような構図でばかり撮ってますね(^_^;)
もっと蓮の素晴らしさを伝えられる写真が撮りたい!なんてね(((^_^;)
古代蓮の里は毎年恒例行事になりそうです。



このあとは、以前行った「道の駅 童謡のふる里おおとね」へ!
ホテイアオイ咲いてるかなと見に行きました。

咲き始めてました。
201407222136396a9.jpg

アップで見ると孔雀の羽みたいな模様です!
20140722213649ba1.jpg

My favoriteカエルさんもいました♪
アスファルトの上で干からびないか心配です。
20140722213651aaf.jpg

もう少ししたら満開ですね。
一面が薄紫でうまったらキレイでしょうね!


お花は良いですね♪
おみやげは「おおとね産カブトムシ」
オス×2、メス×1で450円!
毎年ついつい買って、飼ってしまうカブトムシ。繁殖させるぞ(^ω^)
201407222136527c3.jpg


次こそはツーリング記事書きたいです(>ω<。)







  1. 2014/07/22(火) 21:51:46|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

川越、伊佐沼

蓮の花が大好きです。
近くの川越、伊佐沼に行って来ましたo(^o^)o

諸事情によりバイクではなく車でしたが、蓮のピンクが見えてきたところからテンションあがりまくりです。
20140714163901050.jpg

20140714164103493.jpg

花のピンクと葉の緑がステキです。
20140714163902d79.jpg

20140714164107f86.jpg

キレイに咲いた花、真ん中の黄色がまぶしいです。
20140714164106dbd.jpg

2014071416390435b.jpg

足の長い鳥もいました。
セイタカシギかな??
20140714164430205.jpg

蓮の花見てると穏やかな気持ちになります。
20140714164104c6c.jpg

2014071416390603a.jpg

好きな花を撮るのは楽しいですね。
蓮の花がいっぱいの行田市、古代蓮の里にも行きたくなってしまいました。
何とか暇を作って行ってこようかな(^ω^)




ちなみにロトさんの名前はスペイン語で蓮の花の意味の「La flor de un loto」から取りました。
2014071417023409e.jpg







  1. 2014/07/14(月) 17:08:51|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カックンブレーキ

雨続きですね。
雨の日はバイク乗らないのですが、先日雨の中ツーリングに行って来ました!雨のため写真少ないですがお付き合い下さい。

以前から雨の日、雨上がりの日にはリアブレーキがキーっと音がなって
急制動、いわゆるカックンブレーキになってしまうのはわかってました。

ドラムブレーキにある現象で、何回かブレーキをかければなおるということで、事実その通りでした。

なので、雨のツーリングでもブレーキのことはそれほど心配せず白線の上やマンホール等で滑ったりしないよう気をつけて走ってました。

しかし、今回は走って行くほどブレーキの音が鳴り、カックンする度合いがひどくなって行きました。リアブレーキではなくフロントブレーキで音が鳴ってるようです。

酷い音が鳴り、自分でもびっくりしてしまいブレーキを離してしまいそうにはなるし、カックンでバランスを崩し転びそうで心臓バクバクです(T_T)

とりあえず、止まる時は早めにリアブレーキで減速して最後にフロントブレーキをちょこっとかけるようにして対応しました。

今回はお世話になってるお二方とのツーリングでしたが、原因わからず、
整備不足かな~ということになりました。

雨が止んでると音も鳴らないし、カックンブレーキにもならないんですよ。だからブレーキが下手と言うわけじゃないと信じたい(^_^;)まあ、そんなこんなでたどり着いた箱根!!

千条の滝
20140708213139c92.jpg
すごいキレイでした。
マイナスイオンたっぷりです(*>∀<*)

芦ノ湖スカイライン、三国峠20140708213140c1c.jpg

すごい行きたかった場所です。
雨のおかげで飛ばしてるバイクがいなくて快適でした。
今回は先導してくれる方と後ろについてくれる方がいたので本当に安心して雨の中なのに実力以上に走れました。感謝感激です。(>ω<。)

201407082131416cf.jpg

靄?霧?雲? わかりませんが、視界がわるかったです。
先導車のテールランプが見えなくなるほどで緊張しました。
でも山道は楽しい♪下りは少し怖いけど、上りはテンションあがります。

でも1人じゃきっと無理です。
お二人に連れて行ってもらえて良い経験が出来ました。
また行ける時があるといいな♪



そんなこんなで帰ってからカックンブレーキを検索!
すると、前後ドラムブレーキの宿命のようです。

対処方としては・・・・

雨の日は乗らない
いつでも止まれるようトロトロ走る。
ブレーキをかけながら少し走り、ドラムの中を乾かす。

ぐらいで、まあ、色々無理ですね。

どなたかのブログで「こういうクセのあるバイクを乗りこなすことが
楽しい」とありました。

この対処方がイチバンかな。
雨が嫌なら車に乗れば良いのだしね♪
事故を起こさないようにエストレヤさんとお付き合いします(^o^ゞ


  1. 2014/07/08(火) 22:05:20|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネヌさん

ネヌさんは寂しがりやです。
いつも1人じゃいられません。
だいたいロトさんにくっついています。
20140702172915beb.jpg

ロトさんにフラれたときは違うねこにくっついてます。
201407021729188ce.jpg

ロトさんじゃないとちょっとつまんない(>ω<。)
20140702172916b03.jpg

うん?
20140702172919f76.jpg


  1. 2014/07/02(水) 17:34:56|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (139)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村