バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

清瀬ひまわりフェスティバル!

前回作ったステッカー、貼りました。

20140831221923b12.jpg

2014083122192582d.jpg

はい、シワシワです(*_*)
ツメが甘いです。自分の人生のようで落ち込んでます。。・゜・(ノД`)・゜・。


それはおいといて、
清瀬ひまわりフェスティバルに行ってきました。
もう夏も終わり、間に合わないかと思ってましたが、ここ最近の雨続きでまだまだきれいでした。
10万本のひまわりです。
20140831222245fa7.jpg

ひまわりと言えば真っ青な青空というイメージなのですが、曇り空。ですが、人もいっぱいです。
色々なほうを向いていると思えば・・・
201408312222479d8.jpg

何だか揃っていたり
2014083122224846b.jpg

ハチもいっぱい飛んでました。
201408312222507d5.jpg
201408312226064e3.jpg


帰りになんとも魅力的なねこに会えました
ヾ(´ー`)ノ
20140831222802e50.jpg

長毛種の三毛猫っぽいんだけど、顔の周りとしっぽの先を残して短く刈られてるようです。ライオンみたいで可愛い!近づいても逃げないでお腹見せてくれました(o´艸`o)♪20140831222803390.jpg


帰りに「ひまわり2本100円」とあったので買いました。
自分で切ってね♪とのことで畑に入ったのですが、もう小さいのしか残ってなく、あらあらと思いながら切ったのですが、係りの人がそれを見てオマケだよってもう1本足してくれました。

清瀬の人はやさしいねヽ(o´3`o)ノ
201408312243525fe.jpg









  1. 2014/08/31(日) 22:50:32|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エストレヤにステッカー♪

エストレヤを手に入れてからずっと思ってました。エアクリーナーのカバー(っていうのかな?)の所にステッカーを貼りたいヽ(o´3`o)ノ
20140822222813ed1.jpg

バイク、いじれないからせめてステッカーで個性を出したいな~と。
でも中々これだっ!!と思えるステッカーに出会えず・・・・
やっぱり自分の好きなものを貼りたいよね。

ならば作ってしまえ(≧口≦)ノ
用意したもの。

1.ステッカーの台紙→量販店で¥350-.くらい。
ちゃんと耐水、耐光。バイクや車にも貼る用で売ってます。
2014082222472378f.jpg

2.絵心→全く無いどころかマイナス(´д`|||)
というわけでネットでフリーイラストを探してダウンロード
2014082222382447c.png20140822223825643.jpg


このままの形だと切り抜くのが面倒なのでまわりをちょいちょいと加工。
で、レイアウト。
20140822224527614.jpg

余った部分がもったいないのでカエルさんも追加
(o´艸`o)
プリンターで印刷して上から付属のフィルムを定規を使って貼ります。
空気が入らないように、とありましたが簡単、簡単!
20140822225355ead.jpg


出来上がり♪
後は切り抜いて貼るだけです。

また明日、エストレヤさんきれいにしてから貼ります!
市販品よりはもたないと思いますが、イヤイヤなかなか楽しいですよ(*´ー`*)





  1. 2014/08/22(金) 23:00:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キツネノカミソリ

キツネノカミソリ!
近くに群生地があります。バイクで行こうかなと思いましたが、場所を調べるといつものたま~に走るランニングコースのちょい先!じゃあ、走りましょう。一眼とレンズかついで!

満開です。
良かった、間に合った(^ω^)
20140819201517521.jpg

201408192015181ec.jpg

201408192051192b5.jpg


群生してるとさらに見ごたえありますね。
でも何かに似てるな~と
2014081920173569c.jpg

20140819201736448.jpg

2014081920215980f.jpg

キツネノカミソリ、ヒガンバナ科でした。
ヒガンバナも大好きな花です。(*>∀<*)秋になったら撮りにいきますよ♪


⬇の写真、撮ってるときは気がつかなかったけどセミの脱け殻がくっついてました。夏ですね(^ー^)
20140819202200b8f.jpg

201408192022028a8.jpg


書き忘れました。
場所は新座市市営墓園の北側斜面です。

注意事項!
虫除けは必須です。ものすごいたくさんの蚊がいました。ランニングウェアと日除けで長袖、長ズボンだったのでいくらかマシでしたが・・・10ヶ所以上さされました(*_*)




  1. 2014/08/19(火) 20:35:13|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道の駅スタンプラリー!!

道の駅に「スタンプラリー帳」なるものがあると教えてもらいました。
早速、いちばん近い「いちごの里よしみ」まで走ってゲットしました。

1冊300円。
関東の道の駅154ヶ所をまわってスタンプを押します。
完全制覇コースなら期限無しですよ!

何年かかるかわからないけど、楽しみです。
201408111531348b2.jpg


記念すべき1つ目(^o^)v
201408111532523ec.jpg

ツーリングの楽しみが1つ増えましたヾ(´ー`)ノ

  1. 2014/08/11(月) 15:34:18|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネヌさん、1周年♪

今週も忙しくエストレヤに乗れません_| ̄|○
次はバイクの記事で更新と思っていたのですが・・・

今日はネヌさんが家族になって1周年記念なので、更新しちゃいます。
1年前、とある植え込みの影にネヌさんはいました。
聞けば、真っ黒仔猫もいたのですが、その子だけ保護されていったそうで・・・


かわいい茶とらちゃん、捕獲保護しました(^з^)-☆
そのまま、病院に連れていって検査してもらい家の子になりました。

当時は体重約600㌘、両手にのってしまうほどの小ささでしたよ(*>∀<*)
201408052134191d8.jpg

目の色も今と違います。
獣医さんにも「この子はすごいイケメンですね~~」と言われ、テンションアップ♪
悩殺ショット!!
20140805213420bb5.jpg

家に来て、3日ぐらいでロトさんとも仲良しになりました。
20140805213422ea9.jpg


あれから1年、暑くてもくっついてます。
20140805213418284.jpg



  1. 2014/08/05(火) 21:42:50|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (143)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村