バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

ねこ♪ベッドを作ろう!

最近、寒くなってきましたね。
ロトさんは日当たりの良い窓辺でくつろぎます。2014112422540716b.jpg

このロトさんのいる場所は出窓でも何でもなく、窓際においた除湿機の上です(´~`)
2014112422540993c.jpg



ここでお外のパトロールをして寝るのですが、除湿機の上では忍びない・・・

ベッドを作ってあげよう♪

用意したもの
2014112422581387c.jpg

全て100円ショップで揃えました。
植木鉢、鉢スタンド、ストール。全部で¥540円。

このストールが優れもの♪
伸縮性があって筒状になってます。
この筒に植木鉢を入れ、テキトーにくるみ、鉢スタンドに乗せて完成!
3分でできますo(^o^)o
2014112422581403a.jpg

早速、ロトさん寄ってきました。
20141124230317e33.jpg


20141124225817903.jpg

なかなかいい感じだニャ!
20141124225815c89.jpg

入れ替わり、立ち代わりで取り合いになってます。
ネヌさんは、見事なアンモニャイトになりました(*>∀<*)
20141124230630b66.jpg

ほんとは2人一緒に入れる大きさが良かったけど、100円ショップではさすがに揃いませんでした。
もうひとつ作ってあげるね(^ω^)






  1. 2014/11/25(火) 07:50:13|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鎌北湖からの~~川島町の白鳥さん♪

ネヌさんのお見送りで出発したリベンジ!鎌北湖。
白鳥さんに会いに川島町へGO!
20141121211849782.jpg

鎌北湖へ行く途中で出会った大銀杏。
真っ青な青空に黄色が輝いて、それは神々しいまでの美しさ!
こういう時にスパッと停まって撮影するという決断力がなく、帰りに寄ってみました。
201411212118515a8.jpg

ちが~う、こんなんじゃない~~。(ノД`)・゜・。
当たり前だけど太陽の向きやらなんやらで全然違ってました。
やっぱり、キレイと感じた瞬間に撮らなくてはと反省。ウロウロ向きを変えたりして辛うじて、一部 分だけ・・・
20141121211852676.jpg



そんなこんなで川島町!
無料の駐車場に停めて川辺に。
土手の階段を登ります。
20141121212832a56.jpg

川が見えました!
201411212128336a2.jpg

注意書が。
20141121212835073.jpg

さらに注意書。
201411212128363a9.jpg
頼まれてもこんな道、バイクで走りませんというか走れません(´~`)


白鳥さ~んです♪
20141121213229c7f.jpg

皆さんのマナーが良いのでしょう、近づいても逃げません。
2014112121323075a.jpg

まだ10羽ほどですが、仲良くしてました。鳴き声が優しくて心地よいです。
遠くから長旅お疲れ様です。
まだこれから何度も会いに行きますよ♪
201411212132339f8.jpg

↓の写真を正面から撮れたらステキですよね。
やっぱり何度も通わないとね(≧口≦)ノ
20141121213232af5.jpg

お土産を買いにR254沿いの「あぐれっしゅ川越店」に行ったら定休日(。>д<)
またもやお土産無しです。
出番がなくお手上げのロトさん。
20141121214317c8b.jpg

9時30分~16時30分
7時間93㎞ツーリングでした。
次はどこへ行こうかな~~♪(´ε`*)



クリツクして頂けたら嬉しいです( ≧∀≦)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ









  1. 2014/11/21(金) 21:57:01|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リベンジ!鎌北湖♪

前回の鎌北湖では雨に降られて滝にたどり着けませんでした。

紅葉の時期を待ってリベンジです(。・`з・)ノ
今日は快晴!ひゃっほー♪
20141119224014db4.jpg

雨のなか、宿谷の滝はどっちに行けば良いのかわからず「カンバンぐらい用意して!」と思ったものですが、ちゃんとありました。ごめんなさいm(_ _)m
この階段を登り、
2014111922401612e.jpg

分かれ道にはきちんとカンバンがあります。安心。
201411192240181c0.jpg

あれ?小学生低学年でも歩けるハイキングコースと書いてあったけど、なんか結構険しいよ(。>д<)
20141119224019dbc.jpg

だいぶ歩いたつもりが、まだ0.3㎞!?滝までこの5倍!?
201411192240200e4.jpg

さらに険しい山道が・・・
誰にも言わないで来たから、ここで遭難したら謎の失踪になってしまう~~なんて考えながら静寂の中を歩きます。
201411192250328f1.jpg

進んで行くと、あれっ?車道に出ましたよ。
20141119225033061.jpg

もしかしてバイクでここまで上がって来れた_| ̄|○
まあ、いいか。このまま車道を200㍍ほど進んでまた山の中へ。
急な階段を下ります。
20141119225035378.jpg

滝の音が聞こえてきました。
テンションアップ(*>∀<*)
ついに見れました!宿谷の滝です。
20141119225037b5a.jpg

丸太の橋を渡り・・・
201411192258594f6.jpg

滝~~(≧口≦)ノ
紅葉ライトアップの反省を生かし、三脚使いました。
20141119225900745.jpg

とはいえ、テキトーにシャッタースピード遅らせただけです。
20141119225902104.jpg

マイナスイオンを浴びて身も心も浄化されたことでしょう(´Д`)
ここからザクザク帰ります。来るときは遠く感じましたが、帰りはあっという間。

宝登山の時も思いましたがクライマー達はすれ違うときに「こんにちは♪」と挨拶します。気持ち良いですね。
木々の隙間から駐車場のエストレヤさん♪
2014111923062512c.jpg


そして、しばらく鎌北湖周辺を散策。
風があったので、紅葉がキレイに湖面に写らなかったのは残念。
2014111923062797c.jpg

その代わり湖面が揺れてキラキラです。
20141119230628e8d.jpg

そして、このカンバン。
20141119230630d73.jpg

この奥武蔵グリーンラインや顔振峠、走ってみたいのですが、どれくらいの峠道なのかわからず1人で走って大丈夫なものかと行けずにおります(´д`|||)


さてさて、このあと川島町に白鳥が飛来していると聞いたので寄りました。
続きはまた次回に。ぜひ見に来て下さいねo(^o^)o


クリツクして頂けたら嬉しいです( ≧∀≦)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ











  1. 2014/11/19(水) 23:21:44|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秩父月の石もみじ公園のライトアップ!

紅葉のライトアップを見てみたくなり、また秩父へGO!帰りが遅くなりバイクで夜道は・・・なので車です。

まずは、宝登山へ。
「宝の山を登る」縁起のよい山です♪
201411142259116a1.jpg

ロープウェイで登ります。
頂上手前に「宝登山神社奥宮」があります。
201411142259137d4.jpg

201411142259148b2.jpg

おまいりをして、頂上まで登ります。
お天気か良く眺めが良かったです。
20141115112137eb3.jpg
この見えるや山々の名前を知りたいのですが地図を見ても良くわからない(。>д<)
そんなのがわかるアプリってないですかね~~?



下るのは歩きで。
砂利道になっていて安心して歩けます。
20141114230440ee4.jpg

今年はオレンジの紅葉に惹かれてしまってます( 〃▽〃)
2014111423044273c.jpg

ドングリから芽生えたばかりの子も立派に紅葉してました♪
20141114230444681.jpg

そして、冬桜ここでも咲いてました。
青空バックって最強だと思いませんか?
青空とお花って何でもキレイに撮れてしまうように思います♪
201411142309473b3.jpg



長瀞渓谷の河原へ。
ライン下りで船から眺めたことはあるけど、石畳の上を歩くのは初めてです。
改めて見ると石畳、不思議な岩ですね。
20141114230945ddf.jpg

夕日が輝いてきました。
20141114230946e24.jpg

そして、今日のメインイベント( ≧∀≦)ノ
月の石もみじ公園のライトアップ~~!

20141114231236dfe.jpg

201411142312371e2.jpg


もうホントキレイなんだけれど、撮るのが難しい。・゜・(ノД`)・゜・。
明るいところ撮るとキレイだけどライトアップ感がなく、日の光で撮ったのと区別が付かない。
20141114231240d09.jpg

じゃあ、夜の部分も一緒に写そうとするとブレる、ブレる。プレビューで確認し大丈夫と思っても家のPCで確認するとぼけぼけ。
億劫がらずに三脚使えば良かった(/_;)
201411142312371e2.jpg

2014111423123914d.jpg

20141114231255891.jpg

ピンぼけ写真量産してしまったけど、ライトアップ紅葉は良かったです。
そして、この時間までいたのも初めてで帰るときには道の駅閉まってました(。>д<)
今日のおみやげは無しです。残念(*>∀<*)






  1. 2014/11/15(土) 12:45:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タブレットでナビ

道の駅スタンプラリー1つ追加。
道の駅八王子滝山
2014111321283715e.jpg
201411132128121cb.jpg
これで、東京の道の駅は制覇です。←東京には道の駅は1つしかありません(;^_^A



さてさて、以前タブレットをナビとして使いたいのでそのケースを作ろうとしました。
やっと作りました。
こんな感じ♪
201411132133038de.jpg

前回のナビケースは、ケース本体にバックルをつけてましたが、外してカバンなどに入れるときにかさ張るので、今回はケースとバックルを別にしました。

裏面。
201411132133056fa.jpg

○の部分にバックルを通してハンドルととめます。
なので、縦置き横置き、両方ともOKです。
201411132133081c5.jpg

20141113213307bad.jpg

ふたの部分の端が開いてるのはイヤホンのコードを通すため、下は電源をとるためにマイクロusbがさせるようになってます。

ビニールコーティングの生地なので簡易防水って感じ。表面の透明ビニールの上から操作出来ます!


生地が余ったのでスタンプラリーブックカバーも作りました。
まだ始めたばかりなのにもうボロボロf(^ー^;
20141113214208f19.jpg

まずは、テープで補強。
201411132142090cb.jpg
買ってすぐしておけば良かった・・・

20141113214210b11.jpg

それっぽくは出来ていますが、完成度低し(/_;)
こういう、きっちり形がとれないとダメなものって難しいです。少しでも歪むとイマイチで使い勝手もわるいです。これはそのうち作り直します。スタンプラリー、何年もかかりそうなのでヽ( ´ー`)ノ


下に降りたいのにネヌさんが邪魔でアワアワしているロトさん(o´艸`o)♪
20141113214803feb.jpg


関東道の駅完全制覇まであと138駅!



クリツクして頂けたら嬉しいです( ≧∀≦)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ





  1. 2014/11/13(木) 21:56:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜山公園

ここのところ、走るのは埼玉県内ばかり・・・遠くへ行きた~~いってことで群馬県、桜山公園に行ってきました。(埼玉のすぐ隣だけどf(^ー^;))

桜山公園では今、紅葉だけでなく桜まで咲います。本当~~?と半信半疑で行きましたが、咲いてた!
20141105231155622.jpg

紅葉は真っ盛り!
20141105231158a53.jpg

同時に写っている証拠写真(笑)
201411052311564cf.jpg

桜は4分咲ぐらいですが、紅葉素晴らしかったです
ヽ( ´ー`)ノ
20141105231714167.jpg

2014110523171381c.jpg

冬桜も満開だったらすごい景色でしょうね。
20141105231717ecc.jpg

春のソメイヨシノが一斉に咲いてるのも素敵ですが、冬桜は小さくて薄くて、そこがまた可憐で素敵です。
20141105231718efb.jpg


このあとは恒例道の駅スタンプラリー。
上州おにし。
201411052322566f6.jpg

スタンプ♪
20141106173218477.jpg


採石場があるのかカーンカーンと音が鳴り響いてます。目の前には古い小学校跡が・・・
これで夜だったらサイレントヒルの世界じゃない
ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙←スミマセンゲームの話ですm(_ _)m
20141105232258410.jpg

さらに謎の建物が
20141105232259a74.jpg

石器時代の住居跡で、遺跡を守るための建物でした。中に遺跡があり自由に見れました。
2014110523230118e.jpg




道の駅はなぞの。
2014110523310758a.jpg

スタンプ♪
20141106173216e97.jpg


おみやげは桜山公園で買った巨大椎茸と道の駅上州おにしで買ったぐんまちゃんチョコ
20141106173215ed4.jpg


椎茸売ってるおばあちゃんに「バイクで一人旅なんてエライね~」と椎茸いっぱいサービスしてもらいました。旅はしてないんだけどσ(^_^;)?

はい、群馬県の人は優しい人とインプットされました(*>∀<*)

9時30分~18時
8時間30分、180㎞ツーリングでした。

関東道の駅完全制覇まであと139駅!



クリツクして頂けたら嬉しいです( ≧∀≦)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





  1. 2014/11/05(水) 23:44:24|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイク置き場

この3連休、ツーリングに行く予定だったのに雨で中止・゜・(ノД`)・゜・。

とてもショックでしたが、スタンプラリーは1つゲットしてきました♪
道の駅めぬま
2014110321152337e.jpg

スタンプ♪
2014110321152168b.jpg



さて、自宅のバイクを停めているところはなのですが、駐車スペースの真ん中に土の部分があります。

写真のようにサイドスタンドの下にレンガをおいてとめてました。
2014110321200014d.jpg

これがなかなか、狭い場所なのでピンポイントで駐輪しなくてはならず、バイクの取り回しがたいへん(。>д<)

しかも、この前の台風で風のせいか、停め方が悪かったのか倒れました。
幸いどこも壊れなかったので、良かったです。

そうだ、どこでも駐輪出来るようにたタイルを敷いてしまおう!

テキトーに調べて作業開始(O゚皿゚O)
バイクを移動。
20141103212001e09.jpg

タイルを敷く厚みの分、掘り下げます。
20141103212003aac.jpg

砂利を敷き詰め、ペタペタ平らに!
20141103212004d9d.jpg

タイルを並べてみます。
20141103212809e74.jpg

意外といい感じ♪
このまま隙間に掘り返した土を詰めて・・・ホントは砂の方が良いみたいですが、買うのももったいないので土で代用。
2014110321281101c.jpg

アップ!
2014110321281295f.jpg

掘り返した土がドロドロで水で流したけど余計ドロドロf(^ー^;
砂利を敷き詰めたおかけで、タイルに乗ってもグラグラしません。きっちり水平な訳ではないけれど十分。

停めてみた。
20141103213427258.jpg

はい、自画自賛です。
いい感じ( 〃▽〃)
これで、停めるとき楽チンになりましたよ。
DIYは楽しいです♪

これもDIYヽ( ´ー`)ノ
201411032136560ed.jpg

関東道の駅完全制覇まであと141駅!







  1. 2014/11/03(月) 21:45:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (143)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村