バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

白鳥撮影会!

ルドジョーさんに誘って頂き、スマイルちょこさんと3人で川島町の白鳥を撮りに行きました。

この日は天気も良く風もない穏やかな日でした。バイク仕様の服では暑かったですf(^ー^;
20141230215959683.jpg

2014123022000198a.jpg

風がないので鳥たちの動きによって揺れる川面がキレイでした。
201412302200020c9.jpg

カモの羽もとてもきれい。
20141230220342cc3.jpg

20141230220343b90.jpg

セグロセキレイかな?
20141230220345a9d.jpg

このあと、スマイルちょこさんオススメの場所へ。
晴れていれば富士山や東京スカイツリーが見える360度視界の開けた場所。
残念ながらこの日は霞んでいて見えませんでした。
20141230221051489.jpg

いつも1人で撮っていますが、気の合う人と撮るのも楽しいですね♪
また行きたいです。
20141230221053c8e.jpg


皆様にとって来年もすばらしい1年になりますように。
来年もよろしくお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



  1. 2014/12/31(水) 10:20:36|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

行田市 古代蓮の里~イルミネーション~

埼玉県行田市の古代蓮の里でイルミネーション開催中とのことで行って来ました。
201412291847143de.jpg

蓮の池になぜフラミンゴ?という疑問はおいておいてf(^ー^;
20141229184715d7f.jpg


さらに巨大な何かが!
「巨大藁アート」のマンモス。
201412291847171eb.jpg

反対側には埴輪。
201412291847188a9.jpg


夏に来たときは気がつきませんでしたが、休憩所の屋根も古代っぽかったんですね。
20141229185131011.jpg

青色LEDかな?
201412291851322a5.jpg

冬の夜に青色のイルミネーションは似合いますね。
20141229185133920.jpg

この木の下には水仙が咲いてました。
年が明けたら水仙ツーリングに行こう♪(´ε`*)
2014122918513542f.jpg


ここは周りが真っ暗なのでイルミネーションの光が映えてとてもキレイでした♪

イルミネーション撮るのは難しい~な~~σ( ̄∇ ̄;)



イルミネーション見に行った方も、これから見るよって方もぜひポチっとお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ







  1. 2014/12/29(月) 19:09:37|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

走り納めは佐野へラーメンツーリング。でもメインはカイロ(〃艸〃)

今年の走り納めに栃木県佐野市へラーメンを食べに!道の駅スタンプラリーも忘れずに。

童謡のふる里おおとね
201412271836444fc.jpg2014122718364653e.jpg


きたかわべ
201412271836495a2.jpg2014122718364841a.jpg

栃木県に入り
思川
20141227184053774.jpg201412271840548a8.jpg

みかも
20141227184057c0b.jpg20141227184056052.jpg


で、佐野市に入り「宝来軒」のワンタン麺、800円。お腹イッパイおいしかったです。
201412271843029f3.jpg

どまんなかたぬま
足湯がありました。入れば良かったな(。>д<)
2014122718433956d.jpg201412271843388ca.jpg


で今日のメインは ハクキンカイロ!!

とある方のブログでこのカイロを目にし、気になって気になって気になって。
調べれば調べるほど良さそう♪
使い捨てカイロの10倍以上暖かいとな(*>∀<*)

で、購入。
201412271850155df.jpg

およそ3,000円。ベンジンは売ってなかったのでジッポーオイルを使いました。
ストラップをつけて首から下げてお腹にいれてましたが・・・

あったか~い♪(´ε`*)

お腹温めると、温まった血液が全身を流れるから足や手も冷えないそうです。

気温ヒトケタ。途中立ちゴケしそうな強風が吹きましたが寒くはなかったですよ。
201412271850169ea.jpg

走行中にそっとお腹を押さえると、まるでコタツのようにポッカポカ。
もう手放せません(^o^ゞ


おみやげはお芋と飴ちゃん。
201412271900295ca.jpg


8時~17時、9時間 196㎞ツーリングでした。
関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと125駅!


ハクキンカイロが気になったあなたポチっとお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ








  1. 2014/12/27(土) 19:14:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

川島町の白鳥、三たび~昼間編~

川島町の白鳥、早朝と夕方が良いと教えて頂きました。行きたいのですが、その時間はなかなか難しく、前々回の伊佐沼の帰りに寄ってみました。

駐車場があるので安心ですが、前日の雨でぬかるんでいたので慎重に停めます。20141223201635a65.jpg

前回よりも白鳥増えてました。
強風のせいかみんな首?頭?をしまってます。
2014122320111476a.jpg

なぜかカモさんは縦一列♪
20141223201115e62.jpg

白鳥さんも負けずに?一列♪
一回り小さく、少し黒いのは子どもなのかな?
201412232011177bd.jpg

風で羽がフリルのよう♪
20141223202510bce.jpg


ギャギャギャとうるさくなり見ると集まってますよ!

201412232025129c7.jpg

20141223202513832.jpg

20141223202515f1c.jpg

20141223202516002.jpg

おおっ!いよいよ飛ぶのか?
20141223203046072.jpg

と思ったら、数メートル先でポーズ。
20141223203048daa.jpg

眩しすぎる光の中もなかなかフォトジェニックでした。
20141223203049c57.jpg


11時~15時30分、4時間30分、60㎞お散歩ツーリングでした。

よろしかったらポチっとお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




  1. 2014/12/24(水) 09:36:44|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

関東道の駅スタンプラリーコース当選♪

関東道の駅スタンプラリーで10駅分のスタンプを集めて、「スタンプラリーコース」に応募しました。

締め切りの前日に応募して期待してなかったのですが、当たりました!
Wチャンスプレゼントの「オリジナルトートバッグ」です。

20141222101036df2.jpg

絵柄アップ。
20141222101037551.jpg

持ち手の縄な感じがねこのお気に入りです。




よろしかったらポチっとお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  1. 2014/12/22(月) 10:18:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒いから近場へ~川越市、伊佐沼~

爆弾低気圧のため、大荒れの天気になるという日。でもバイクに乗りたい!でも寒い!車にする?と葛藤しつつ11時過ぎにやっと出発しましたf(^ー^;

走り出しちゃえば寒くないのよ~♪でも遅くなったので近場へ。
川越市伊佐沼。
20141217214939f6f.jpg

7月に蓮を撮りに来たときはこんな感じ。
201412172148317d4.jpg

今はこんな感じ。
水が干上がって干潟のようになっていました。
2014121721482964d.jpg

野鳥がいっぱいいて名前を調べたのですが・・・
調べれば調べるほどワケワカランσ(^_^;)?
なので、名前無しで行きます。
2014121721544734f.jpg

餌を探してるようですが・・・足跡がかわいい♪
201412172154490a6.jpg

下2枚、トリミングしました。
201412172154509a3.jpg

2014121721545249b.jpg

201412172154555be.jpg

20141217215808ed1.jpg

なんか、鴨が騒がしく飛び立つな~と思ったら肉食系なヤツが!
2014121721581182b.jpg

あなたは誰~??
20141217215809b33.jpg

寒くても楽しかったのでこのあと川島町へ白鳥に会いにいきました(^o^ゞ


野鳥の名前わからなくても撮るのは楽しい~って方ポチっとお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



でもやっぱり名前わかると楽しいかも♪
図書館で図鑑借りてこよう("⌒∇⌒")










  1. 2014/12/18(木) 08:00:42|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

紅葉を見るつもりが雪を見たツーリング~榛名湖~

久々に1人じゃないツーリングです♪

「紅葉を見に榛名湖ツーリング」企画したのは9月のこと。
予定する日がことごとく雨。・゜・(ノД`)・゜・。
やっと実現したのが12月です。

ヒャッホーワインディングロード♪と思ったのもつかの間・・・
寒い~寒すぎる!
路肩には雪。道も凍結部分ありました。
1人ならヘルメットの中で泣いていたでしょう(>ω<。)
20141214220552a65.jpg

雪ですよ!
20141214220554c7f.jpg

もう寒すぎて、写真が斜めでも撮り直す気力無し(ノω・、)
20141214220648547.jpg

寒くて榛名湖とか榛名山と言ってられなく道の駅「おのこ」へ。
201412142211116e3.jpg

お昼に上州名物おきりこみうどんを食べましたが、寒くて早く暖まりたくて写真撮り忘れ。

スタンプ♪は忘れずに
20141214221113ae3.jpg

このあとは道の駅スタンプラリーにつきあってもらいました(^ー^)

道の駅こもち
201412142217415ef.jpg

無事に帰るのかえるちゃん♪ここは足湯もありました。
20141214221739bd8.jpg

スタンプ♪
20141214221510a79.jpg

道の駅ふじみ&スタンプ♪
20141214222010591.jpg20141214222008db1.jpg

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡&スタンプ♪
2014121422215588a.jpg20141214222157c01.jpg

道の駅赤城の恵&スタンプ
20141214222425558.jpg201412142224236f4.jpg

道の駅スタンプ、インクうすうすで押し直しばかり。悲しい(。>д<)
改善希望!


でも、寒くても1人じゃないと楽しいね("⌒∇⌒")

7時~19時?かな。12時間280㎞ツーリングでした。←1日最長距離更新!
関東道の駅完全制覇まであと、130駅!



寒くてもバイク乗るよって方はぜひポチっとお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ













  1. 2014/12/15(月) 08:00:26|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い、寒い~~

寒いですね。
ロトさん、ネヌさんはテレビの上でくつろぎます。
20141212164427d4c.jpg

寒いのでネヌさんはロトさんのお尻で暖まります(〃艸〃)
201412121644299c5.jpg

「いい加減にするニャー」と怒られます。
20141212164754aa9.jpg

だめ押し。
20141212164428cc4.jpg

バイクに乗りたいよ~~。・゜・(ノД`)・゜・。


よろしかったらポチっとお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ



  1. 2014/12/12(金) 16:50:04|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

関東道の駅スタンプラリー追加♪

埼玉県「かわもと」
201412111025208f8.jpg

スタンプ♪
20141211102522196.jpg
ここにも白鳥来るのですね。

群馬県「おおた」
雨のため写真無し(ノω・、)
スタンプ♪
20141211102523a1b.jpg

せっかく楽しいツーリング、なのに雨でテンションダウン。
これはイカンと思い、「雨が降っても快適ツーリングセット」作成中!

長靴とレインスーツを用意して、どうバイクに積んでおくかってだけのことですがf(^ー^;


ハコ猫
2014121110252513d.jpg

ロトさん、ハコ猫中に無理やり入ろうとするネヌさん。
このあと、ロトさんに猫パンチされてました(o´艸`o)♪
2014121110345542b.jpg


関東道の駅完全制覇まであと、135駅!

よろしかったらポチっとお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ









  1. 2014/12/11(木) 10:46:44|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川島町の白鳥、早朝

いろんな方のブログを見ているうちに「川島町の白鳥」の素敵な写真を発見しました!川霧のたつ中に朝日に照らされ、それはそれは美しい写真でした。

早速、早起きして行ってきました。
川霧出てました!
20141208112615b73.jpg


20141208111608808.jpg

20141208111612f1e.jpg

白鳥のいない所はこんな感じ。
20141208111607e42.jpg

ピンクのような紫のような、見たこともないような色合い。


そんなこんなで日が昇ってきました。
201412081116393fe.jpg

もう、輝いてます。
201412081122174d1.jpg

ひっつきむしも朝日のなかではフォトジェニック。
20141208112613588.jpg

霜が溶けてきらきらです。
20141208112218a41.jpg

富士山もくっきり。
201412081116100fe.jpg

今度はもっとすてきに白鳥が撮れるようにまた行ってきますヽ( ´ー`)ノ



よろしかったらお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ





  1. 2014/12/08(月) 11:32:09|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (134)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村