バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

猫ちぐら5♪  完成!!

やっと猫ちぐら、完成しました。
途中、ネヌさんとロトさんの取り合いが激化しましたが(笑)
20150224222923030.jpg


無事に初号機完成です。
減目の辺りから、上手く形を整える事が難しくちょっとボコボコしてますが、猫が入ってくれれば問題無し!

上の部分は完全に閉じないで開けてあります。

なぜなら・・・









この写真が撮りたかったから♪
201502242226235ec.jpg

こんなふうに遊ぶこともできます。
20150224222624f66.jpg


とりあえず、こんな感じで落ち着いてます。
201502242234434d0.jpg

でも、ロトさん恨めしそう(´д`|||)
201502242234446e7.jpg


油断すると争いがおきます。
20150224223638d84.jpg


早急に2号機作成に取りかからなくては_(^^;)ゞ


でーもー、今日はバイクでGo Go!
行ってきま~す( ≧∀≦)ノ



次は2号機ね♪と思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2015/02/25(水) 09:38:08|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2月22日は猫の日♪

今日はニャンニャンニャンの猫の日です。
なので、ロトさんネヌさんで更新します。

作りかけの猫ちぐら、ニャンズでミチミチです( ≧∀≦)ノ
20150222211800253.jpg


ネヌ:ロト兄さんそこはオレの場所だニャ!
20150222211802f4d.jpg


ロト:うるさい!ここはオレがもらったニャ!
20150222211803aa7.jpg
ロトさん猫パンチ早すぎて見えません((( ;゚Д゚)))



熾烈な争いの結果・・・


ネヌさんちぐらを奪取。



ロト:オレも入りたいですニャ~~
20150222212723fb3.jpg


ネヌ:聞こえないニャ!
2015022221233990f.jpg


ネヌ:オレが作ってるんだからオレのニャ!
2015022221234090c.jpg




次こそはバイクで更新したいです(。・`з・)ノ


早く猫ちぐら完成させなよ!って思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2015/02/22(日) 21:44:26|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨だけど梅撮り

せっかくの休みなのに雨!どころか雪の予報・・・
こんな日は猫とコタツでまったりね
201502182251140eb.jpg

と思ったけどどしゃ降りでもないので、「埼玉県花と緑の振興センター」へ行ってきました。

もちろん車ですよ~。

目的は梅。
20150218225115825.jpg

雨粒もスローシャッターにすれば写るかしら♪なんてやってみましたが、傘さしてほぼ片手でカメラ支えてるのに無理に決まってるじゃん(´д`|||)

かろうじて・・・
201502182251160ed.jpg

雨粒というよりはノイズですな。
2015021822511758e.jpg

八重松島
201502182301016d1.jpg
絵に描いたような丸い花びらが可愛い。


紅冬至
20150218230101003.jpg

201502182301028f0.jpg

20150218230104464.jpg
桜のような色合いでステキでした。


梅はまだまだこれからが見頃でした。
梅だけでなく色々な種類の花がたくさんあってこれから良い撮影スポットになりそうです!


車って雨にぬれないし、暖かいし、コーヒー飲めるし、なんて楽チンなんだろう~と思いました。

でーもー、バイク乗ってる方が楽しいんだよね~~( ≧∀≦)ノ
次の休みは晴れるといいな。


猫ちぐらはこのぐらい♪
2015021823121622e.jpg




次は観梅ツーリングだねって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

  1. 2015/02/19(木) 08:50:25|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

猫ちぐら4♪

朝、起きるとこんなことに!20150213221050791.jpg
ネヌさん、コンビニ袋が好きで夜中に引っ張り出しては部屋中にばらまいてくれるのですが、この日はちぐらの中にまとめてありました。自分の場所にしてるのかな?

さてさて、猫ちぐらの作り方です。
紙ひもを60㎝ほどに切り、よりを戻します。

りーとまむさん考案秘密兵器を使います。
洗濯バサミに紐を挟んで、逆回転でぐるぐる~~。
201502132210492fb.jpg

さらに紙ひもを上下に引っ張るとさらによりが戻るので、真ん中へんから親指を入れてすべらすと平らになります。

上から切っただけの紙ひも。
ドリルでほどいた紙ひも。
手で開いた紙ひもです。
20150213221050694.jpg

ここからはオレが説明するニャ!
20150213221900448.jpg

編むには手を使い~
20150213221902a58.jpg

頭を使い~~
20150213221903c07.jpg

足も使うのニャ~~~!
20150213221905728.jpg

ちゃんと知りたい方はりーとまむさんのあずきもちをぜひご覧ください。とても素晴らしくまとめて下さってます♪あずきさんと、てんてんさんのかわいいニャンズにも会えますよ♪


猫ちぐらも楽しいけど・・・
バイク乗りたーい。
どっか行きたーい。。・゜・(ノД`)・゜・。

エストレヤさんに猫ちゃんが乗車してたようです。
可愛くて拭けないよ(ФωФ)
2015021322391724e.jpg


バイクも猫も大好きというあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ







  1. 2015/02/14(土) 09:18:57|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫ちぐら3♪

猫ちぐら!側面を立ち上げお盆のようになってきました♪
いつでもネヌさんは手伝いに来てくれます。
201502102259366e1.jpg


手伝わないロトさんがやって来て!
どくニャー
201502102259387b4.jpg

ってどかしたわりには、ちぐらじゃなくてカゴに入るなんて・・・。・゜゜(ノД`)
20150210225939d4f.jpg


気を取り直して、編みます。
ネヌさん、重しになってくれてますよ♪
2015021023053745e.jpg

まだ時間かかりますかニャ?
20150210230538919.jpg


疲れたニャー。眠いニャー。
2015021023053992e.jpg


ニャンズのお手伝いがあるとモチベーションが上がります!
あー楽しい♪ヽ(´▽`)/


猫の手も、意外に役立つのねって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2015/02/11(水) 10:20:24|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初! 千葉県道の駅

少し前のことですが、道の駅スタンプラリー追加です。
初の千葉県!

道の駅「あずの里いちはら」
スタンプ♪
20150115213622912.jpg

またもや駐輪場が駅の裏手で、バイクと建物の写真撮れず・・・
でも、農業センターと隣接しているので、他の写真撮れました!

ひときわ目立ったパンパスグラス。
2015011521362856d.jpg

すすきのおっきい版です。
20150115213630e55.jpg

ロウバイ。
201501152136243a2.jpg

201501152136254ce.jpg

今年、初梅!
梅ツーリングも企画しないと(^ω^)
20150115214440edb.jpg

ニャゴニャゴ♪ねこちゃんにも会いました。
2015011521444255f.jpg
水仙に菜の花、すでに春が近づいてる??
20150115214446aca.jpg

201501152144459e6.jpg

もう1つ。
道の駅「ながら」
20150115214842c38.jpg20150115214840ede.jpg


天気は良かったけど風が強くて寒かった~~。
でも楽しいね♪


8時~17時、9時間177㎞ツーリングでした。
関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと121駅!


千葉県、高速使わないと行けないと思い込んでました。←そんなわけないだろ!とツッコミたいあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

  1. 2015/02/09(月) 10:37:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫ちぐら2♪

猫ちぐら、職人さんになった気分で作ってます。

ネヌさん、どお?

新しい爪研ぎですかニャ?
201502061028189b5.jpg
ヤーメーテー(T_T)


だいぶ床が出来てきました。
ロトさん、大きさはどお?

しっぽもちゃんと入ってるかニャ?
20150206102820ad2.jpg


そして、側面の立ち上げへ。
20150206102821deb.jpg

これで2段ほど編みましたが、なんかユルイ。
一旦ほどいてもう少し目を細かくしました。

絶対ニャンズはちぐらの上に乗るからね、丈夫に作らないと❗



ネヌさんはお手伝いが大好きです♪
20150206102822747.jpg


ロトさんは全然お手伝いに来ません。
コタツ中毒が重症化してます。
20150206223621943.jpg
オモチャ持ち込んでます。



こういうの作り始めるとハマっちゃうのよね~ってあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ




  1. 2015/02/07(土) 09:17:01|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

走りた~~い

寒いし、1人だし、近くばっかり走っていたけど・・・
遠くへ行きた~~い(≧口≦)ノ


ってな訳で、とにかく走っちゃおうツーリングです。
凍結の心配のないところで、ついでに道の駅スタンプも!

茨城県、道の駅「しもつま」へGO!
R298→R4で家からノンストップ、2時間45分で到着~~。
意外と空いていて走りたい欲、満足です。
201502042258361c4.jpg

展望台があったから登ったけど・・・
これが、筑波山かな~?ちょっとぐらい説明つけといてよ~~
201502042258374e4.jpg

納豆の製造ラインが見られるってあって見たけど・・・
201502042307573dc.jpg
よくワカラン

スタンプ♪
20150205083827341.jpg

ここでも、ローズポークまんが売ってたので後で食べようと思って、おみやげ買ってたら売り切れ。・゜゜(ノД`)

そうなるとどうしても食べたい❗
道の駅「ごか」へGO!
201502042308004b6.jpg
バイクいっぱい♪

食べられた~~
20150204230801131.jpg


バイクで走りたい欲と食欲満たしたら、写真撮りた~い欲が!
近くの権現堂へGO!
2015020423132876d.jpg
藤棚もありますね。1年中何かしらおはなが咲いてるようです。


水仙が5部咲きくらいかな。
20150204231329860.jpg

先週の雪で少し倒れてしまったようです。
でも、すごく良い香りがしてました。
201502042313326bb.jpg


水仙、撮るの難しいです。
20150204231332cc9.jpg

20150204231434e8b.jpg

201502042314365bd.jpg
アップばっかり(´~`)

黄色もありました。
201502042314382f9.jpg

ヒメオドリコソウかな?
好きなんです。
20150204231507f59.jpg

写真欲も満たして帰ります。


おみやげは道の駅「しもつま」で買った、サツマイモ紅はるか、干し芋キャラメル、納豆煎餅、しもつま納豆福よ来い。
20150205083712fe0.jpg

10時~17時30分、7時間30分170㎞ツーリングでした。

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと123駅!



何でバイクって走ってるだけで楽しいんだろうね~ってあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





  1. 2015/02/05(木) 08:47:13|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫ちぐら♪

猫ちぐら、知っていますか?

新潟県関川村の伝統工芸品です。簡単に言えば、猫ちゃんのお家ですね。
とても素敵なのですが、価格が約2万円~。納期がなんと6年!

欲しいけど、まあ手が出ないし、テキトーに似たようなものなら作れるんじゃない~~と漠然と考えていました。



ある朝、テレビで猫ちぐらを作っている方の特集をやっていて、やっぱり自作する人いるのねーと思い、さっそく検索、検索!



で、出会ったブログがまさにテレビに出ていた方でした!
とても詳しくブログの記事にしてあって、分かりやすい動画もあって素晴らしい!
それにしても完成度が高い!

猫ちぐら、チャレンジです。

用意するもの

紙ひも・・・だけかも!?





これを60㎝ほどに切ります。
??何か視線を感じるな~と顔をあげるとネヌさんがガン見!
20150201223215859.jpg
さっきまでアンモニャイトになってたのに~~。


よりを戻して拡げます。こんな感じ。
2015020220250969f.jpg



早速、邪魔 手伝いに来てくれます。
201502012234568ec.jpg

紙ひもを藁がわりに編むというか束ねながらまとめていく感じかな。
床の部分から作っていきます。
2015020122364809b.jpg

ちょっと雑だけど、まあいいか。←きちんと目を揃えれば良かった。床の部分は見えなくなるから編み直しは無し。

これからニャンズにも手伝ってもらいながら(邪魔ともいう、笑)のんびり作っていきます。

手伝うの疲れたニャ~~。
20150202173503482.jpg

猫ちぐら、作っている方は皆さん、猫ちゃんに手伝ってもらうのもまた楽しみの1つのようです。

また、経過報告しまーす(^o^ゞ


バイク乗りって何気に猫好き多いよねって思ってるあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/02/03(火) 09:12:18|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

醤遊王国ツーリング、帰り道

いってらっしゃいニャ~~!とお見送りしてもらい、
20150129213212ea3.jpg

埼玉県日高市の醤遊王国から狭山市智光山公園に行き、まだまだ走るぜ!と向かったのは「JAいるま野 あぐれっしゅ元気村」
20150129213214e43.jpg

工事中の時を見かけたことがあるので、たぶんまだ出来たばかりだと思います。駐車場も広くて快適。
20150129213215b08.jpg


中にはパン屋さんもありました。いつも道の駅で野菜買ってましたが、家からもそれほど遠くないのでちょっと走りたいときにいいかも♪



その後、清瀬市金山緑地公園へ。
風が強く寒いせいか、人が少なくのんびり出来ました。
201502011827329ab.jpg



物陰にねこちゃん発見!
ロシアンブルーのような毛色。
20150129213935a60.jpg


キジトラちゃん。
201501292139361a9.jpg
良く見るとお顔にひっつきむしがついてます。どこか、冒険してきたんだね♪

ここの公園では外せないカワセミ。
20150129215143271.jpg

前回飛翔シーンはボケボケ写真になってしまったので今回はとまってるところだけ。
割りと近くに寄って撮れたので嬉しい。
201501292151439bf.jpg

つぐみ。
20150129213938beb.jpg
地面にいるつぐみは背筋がピンとしていて見習わねば!と思ってしまいます。笑

なんか小っちゃいのがいっぱい来た!と思ったらメジロ。
20150129213939650.jpg
寒いからかふくらんでいてカワイイ。

おみやげはあぐれっしゅ元気村で買ったサツマイモ、シルクスィート&紅はるかと地粉うどん。
2015012922042196e.jpg


10時~16時30分、6時間30分 70㎞ツーリング?お散歩でした。
近くも楽しいけど、そろそろ遠くへ行きた~~い(>ω<。)




野鳥って良く見るとカワイイよねって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
  1. 2015/02/01(日) 18:24:48|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (143)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村