バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

船とロープウェーとアクアライン

なんだかんだで忙しく、バイクも乗れず猫ネタもなく(>ω<。)
やっとツーリングに行ってきました!

なんと船に乗っちゃいましたよ~♪
神奈川県横須賀市の久里浜港から東京湾フェリーに乗ります。

20150727192441721.jpg
並んで待ってるとフェリーがやって来ました。

エストレヤさん、係りの方にガッチリ固定してもらいます。
20150727203447fd4.jpg

出航~!
20150727203609cc9.jpg


ヒジョーに暑かったですが、海風が気持ち良い。
子どもたちがお菓子を食べているのを狙ってカモメが寄り添って飛んでました。
2015072720385506d.jpg


久里浜港から千葉県富津市の金谷港まで約40分。
クーラーのきいた待合室で快適に過ごしました。

到着!ゲートオープン!
20150727204241555.jpg


暑いけど気持ち良い海沿いの道を走り、お昼ご飯。
お店の名前忘れました。
地魚海鮮丼、1,100円なり。
20150727204243295.jpg
相席した常連さんによると、昔はもっと盛り盛りだったそうです。


次は道の駅「きょなん」スタンプもゲット。
20150727204734f55.jpg20150727213114e1f.jpg


鋸山へ。
ロープウェー往復930円。

ロープウェーから見えたエストレヤ。
20150727205644c6d.jpg


あっという間に到着。
20150727205822ea0.jpg
眺めも良いし風が気持ち良い。

名所の地獄のぞきへ・・・って思ったらさらにお金がかかりました。
鋸山 日本寺の中にあるので拝観料を払うのです。
20150727205824c94.jpg

地獄のぞきの前に 百尺観音。
20150727205826849.jpg

航海、航空、陸上の交通の安全を守るご本尊だそうです。
お参りして正解ですね。

下から見た地獄のぞき!
20150727211102cec.jpg
階段で登ります。

上から見ると
2015072721120974f.jpg
素晴らしい景色でした。

次はちょっと走って道の駅「三芳村 鄙の里」スタンプゲット
20150727211433aee.jpg201507272136085d3.jpg



おやつにソフトクリーム「のこぎりやま」
バニラソフトにキャラメルクランチ(だったかな?)とメープル風味のコーンがのってます。美味しい~♪
20150727213732b76.jpg
写真はアレだけど美味しいですよ!


帰りはフェリーじゃなくてアクアラインを走ります!
料金はETCなら640円。ETC無いと2,470円(◎-◎;)

ETC無いけど乗りますよ!
料金所に着くと・・・

「はい、エストレヤですね!料金は2,470円ですっ!」だって。

自分のバイクの名前言われちゃうと嬉しいね~(〃艸〃)いい人だ!

で、初めて右も左も海の道を通り、海ホタルへ。

201507272146433ed.jpg

海に見える建物はこのあと通る海底トンネルの通気孔。
日本人ってスゴイね。海の下に道を作ってしまうなんてと感動しつつ、東京の環八通りの渋滞で灼熱地獄を耐えつつ帰りました。

エンジンの熱で太ももが真っ赤になってました(。>д<)

おみやげは道の駅「三芳村」で買った「楽花づつみ」、ご当地キャラチーバ君のピンバッジ。海ホタルで買った「キビナゴ」。
20150727215707211.jpg

このキビナゴが優れもの。
食塩不使用なので、ロトさんもネヌさんも一緒に食べました。
っていうかスッゴい勢いで食いついてきました。
201507272157094c0.jpg


6時~20時14時間! 251㎞ツーリングでした。
バイクに乗って、フェリーに乗って、ロープウェーにも乗って、アクアライン走って充実した1日でした。


ひどい酷暑の中、長袖、長ズボンにグローブにヘルメット!どれだけ我慢大会!?って思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ













  1. 2015/07/28(火) 10:47:38|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

蓮を求めて3~秩父へ

今日の休みは晴れ!雨の心配無し!
でも、秩父の最高気温は37度・・・

行っちゃいます!つらかったら途中で帰ればいいや。

乗ると楽しい~(〃艸〃)

秩父市荒川の花ハス園。
道の駅「あらかわ」に停めて歩きます。
20150714210911463.jpg


5分ほど歩いて到着。
細い道ですがバイクでも、走ってこれたみたい。
201507142109163d7.jpg


誰も人がいなくて貸し切りでした。
20150714210913acf.jpg

ここの蓮も巾着田と同じように小振りでしたが、それもまた可愛いらしかったです。
2015071421091438a.jpg
太陽の光が強いと何となくそれなりにキレイに撮れますね。

20150714211418475.jpg
青空と撮れたのは今シーズン初。


黄色の細いトンボがたくさん、飛んでました。
20150714211419aca.jpg


道の駅「あらかわ」に戻り、アイスクリーム♪
20150714211421fd6.jpg
そばの実?が入ってるバニラアイス。
美味しかったです。あまりの暑さで冷たければなんでもいいや状態でしたが(笑)


浦山ダムに寄ろうかと思ったけど暑すぎて帰ることに。
帰り道の道の駅「芦ヶ久保」で小腹がすいてたらし焼き。
20150714212415be4.jpg

おみやげは道の駅「あらかわ」で買った。ラスク、道の駅「芦ヶ久保」で買ったプラムとネギ味噌煎餅。あぐれっしゅ元気村で買ったうどん、ヨモギうどん、田舎蕎麦、枝豆。
20150714212417320.jpg
あまりの暑さに夕ごはんはザルうどんと枝豆とビールに決定(笑)


9時30分~16時、6時間30分146㎞ツーリングでした。

今シーズンの蓮はこれで最後かな。

今回のツーリングの素晴らしい所!!
タブレットナビも紙ナビも無し!
ナビが無くて秩父まで走れる日が来るなんて!
感無量でっす( ≧∀≦)ノ

停まると暑いけど山のなか走ってると気持ち良いよねって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ






  1. 2015/07/15(水) 08:21:27|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

蓮を求めて2

せっかくの休み、天気予報は15時から雨。
秩父の蓮を見にいきたかったけど、雨のなか秩父から帰るのは辛いので行田市の「古代蓮の里」に行きます!


平日ですが、車はほぼ満車。駐輪場はスカスカ。
201507100828098ae.jpg
隣のSteedさん。キーさしっぱなし&ライトついたまま。さらに隣の原チャリお兄さんとキーオフにして「このままじゃ盗まれちゃう~どうしよう~」って話してたら、ライダーさん戻って来ました。「蓮に見とれちゃって!」って!その気持ちわかるよ~(笑)

201507092141363dd.jpg

前回の訪問が3週間前。そろそろいい感じ?と思ってたのになんだか終わりっぽかった。残念。


なんとかキレイなとこだけ、
20150709214138be0.jpg


201507092141395fe.jpg

去年はもう少し遅く行っても見頃だったです。今年は早かったかのかな。


園内をウロウロしてると

トカゲ♪
20150709214827b3f.jpg
実はけっこう爬虫類好き。

キレイな羽の色のトンボ。
20150709214831d84.jpg


名前はわからないけど絶対、毒のありそうなキノコ(笑)
201507092148294ba.jpg

睡蓮がキレイでした。
201507092148302b5.jpg


行田市B級グルメ「ゼリーフライ」
お菓子のゼリーのフライじゃないですよ!
コロッケにおからも入ってる感じ。なめらかでソースたっぷりで美味しかったです♪
201507100828110ce.jpg


撮影を終えた13時で雨がポツポツ。
とりあえず、おみやげを買いに道の駅羽生へ。


ここでさらに降ってきたのでレインコート着ます。
で、帰り道の「キャッセ羽生」に立ち寄りました。

何故なら、蓮の花とエストレヤを撮りたかったから!

ジャジャン!
201507100828083fa.jpg

ホンとはピンクの蓮と撮りたいけど、贅沢は言いません!
201507100828071ec.jpg


帰りはしっかり降られましたよ。長靴履かなかったから靴の中ビチョビチョ。

おみやげは道の駅「はにゅう」で買った「寿パン」、「あんこ飴」←すごい美味しい!「枝豆」とキャッセ羽生で買った「むじなもんのくん卵」
20150710090801278.jpg

9時30分~15時30分、6時間114㎞ツーリングでした。


「雨に降られて靴の中までビチョビチョになったよ~」って話したら「雨が降るのわかってるんだから最初から長靴履いて行けよ」って言われました。

「そのとーり!」って思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



  1. 2015/07/10(金) 09:49:59|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

蓮を求めて

毎日、雨雨雨ですね。

「雨は降りやすいけど、昼間はなんとかもつでしょう」って天気予報を信じて無理やりバイクで出動です。


埼玉県富士見市、難波田城公園。
20150706201447d2f.jpg
駐車場に停めましたが、公園入口に駐輪場ありました。


「古代蓮の里」からわけてもらった蓮だそうです。
20150706085911994.jpg
うーん、遅かったかな。お花がくたびれてました。


蓮は残念でしたが、睡蓮がとてもキレイでした。
20150706090341722.jpg


2015070609034271a.jpg
白い睡蓮とガマノ穂。


2015070609033975b.jpg
池には立派な鯉がたくさん泳いでました。


ネジネジ!
2015070620104708d.jpg
ネジバナがたくさん♪




難波田城公園には古民家ゾーンがあって、古い民家が移築、復元されています。
2015070608590920a.jpg
ゆるキャラ「なんばったくん」がお出迎え。

201507061719129f7.jpg
田舎のおばあちゃんの家に行ったような気分になります。
建物の中にも入れて、縁側でお弁当食べてる方もいましたよ。


バイクに戻ると雨がポツポツ(>ω<。)
まあ、これくらいならと思い、川越伊佐沼へ。

ところが雨が強くなってきたので、手前の「あぐれっしゅ川越店農産物直売所」に立ち寄ってレインコート着ました。

帰ろうと思ったけど、悔しいから伊佐沼で1枚だけ撮影。
201507061725003c8.jpg
まだ満開じゃないね。また撮影に来よう!


おみやげは「あぐれっしゅ川越」で買った「いもせん」
お店のかたが勧めてくれて美味しかったです。
製造元のお店に行くと色々な種類があるそうです。
20150706172837a36.jpg
あえてブッ細工に写ったネヌさん。



梅雨時のレインコートは蒸れて暑くて辛かったです(´д`|||)


早く梅雨明けしてーって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


  1. 2015/07/06(月) 20:29:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

化け猫について

ネヌさん、化け猫疑惑があったので(笑)調べてみました。

猫の妖怪といえば、猫又に化け猫。猫娘もいますが、うちのニャンズは雄なので猫娘では無いでしょう。

猫又は猫のシッポが2つにわれているそうです。
2015070117221813f.jpg
割れていません。猫又ではないようです。


今、イチバン有名な猫又はこのにゃんこでしょう。
見事にシッポが割れています。
20150701172357122.jpg
でも、確かジバク霊のニャンコです。妖怪なのか地縛霊なのか?
まあ、どっちでもいいや。


昔、猫が12年、13年生きると化け猫になると言われてたそうですが、そうすると今は化け猫だらけになってしまいますな。

子どもの頃に読んだ本に「入口や戸棚を開けるだけならフツーの猫。開けたあと閉めたら化け猫」と書いてありました。

さて、うちのニャンズは
20150701173605453.jpg

201507011738496fb.jpg
ネヌさん、早すぎてブレブレ。
ジャンプでドアノブにぶら下がり開けます。

20150701174314140.jpg

ちなみにこの写真のドアは洗面所のドアです。ロトさん、洗濯機を避暑地にしてるのでホントにネヌさんに頼んで開けてもらってます(ФωФ)
201507011743150a7.jpg


ネヌさんは開けるだけでドアを閉めないので化け猫ではありません。
ロトさんは、ドア・・・・閉めます(◎-◎;)
20150701174654001.jpg
内開きのドアを部屋の中から閉めてしまいます。

自分では開けられず爪でカシャカシャ引っ掻いて助けを求めます。
化け猫ではないようですが、よく夜中に「妖怪開けてニャー」になってます。

すりガラスのドアではカシャカシャしないでじっと開くのを待ってます。
20150701180627145.jpg
これはけっこう怖いです(^_^;)))

というわけで、うちのニャンズは化け猫ではありませんでした(笑)

でも、ネヌさんが開けて、ロトさんが閉めて、2人合わせたら化け猫かも(〃艸〃)

201507011810214f2.jpg
ならなくっていいって!
いやなってもらっても楽しいかも(〃▽〃)

招き猫も妖怪のようですよ。


化け猫よりも招き猫になってほしいな~と思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ








  1. 2015/07/02(木) 08:09:56|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (139)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村