バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

オリジナルメーカー海釣り公園2

夏に釣りに行って「10月にサバが釣れるよ!」と言われた千葉県市原市の「オリジナルメーカー海釣り公園」。そろそろかしら?と思い釣果情報をチェックしていたら、イワシとサヨリが釣れまくってる!


というわけで行っちゃいましたよ~o(^o^)o
またもや車ですが。


この釣り公園に行くにはこの看板のあるところを曲がります。
20150929090300509.jpg
最初見たときうけました!



秋晴れの穏やかな日、平日なのに割りと混んでました。子どももけっこういました。
学校は??
20150929090356abf.jpg


最初、空いてるところを選んで釣り始めていたら、施設の方がきて、「反対側の方が釣れるよ!」と教えてくれました。でも「絡まったりするのがイヤなので~」と答えると、釣れる側にいた常連さんに声をかけて場所をあけてくれました。ホント、初心者にやさしい釣り公園です(^ω^)

場所を移ったとたんにサヨリが釣れました!
20150929090254e97.jpg


仕掛けはサビキ釣りといって、針にはキラキラしたものがついていて、餌は籠にコマセという小さいエビをつめて海中に入れます。
20150929220904bed.jpg


で、海中にポチャンと入れると・・・
201509290903553b3.jpg
スゴイ数のサヨリが!

でも、見た目ほどには釣れない(>ω<。)
どうも針が大きすぎたよう←大物狙いすぎて大きめの針買っちゃったので・・・

施設の方も来て「スゴイ寄ってくるね。これはエサ入れなくてもいけるよ!」とアドバイス。確かに当たりは来るけどそれほど釣れませんでした。


20150929090352a20.jpg
でーもー 十分大漁!
イワシ2匹とサヨリ48匹。

隣で釣っていたおじさんが「あげるよー」ってサヨリくれたのも入ってます。
一番大きいので23センチぐらい。

釣り終わって足元を見ると
20150929090353cda.jpg
買ったばかりのブーツにコマセの赤いシミが(´д`ι)
左足の汚れは皆さんの靴もなってるかな?シフトペダルの汚れです( ´ー`)

さて、お家に帰り釣ったサヨリをさばきます。
視線を感じ、振り向くと
201509290902586ba.jpg
ネヌさん、ガン見&「くださいニャー」とうるさかったので一切れだけあげちゃいました。

小さかったけどムリヤリお刺身に!
201509290902561f1.jpg

これがプリプリで旨い!!

包丁研いでおけばもうちょっとキレイにおろせたのに(^_^;)))

ただ、今回も高速使わないで行ったので往復で7時間は運転してたことに。疲れたのであとは次の日に塩焼きとコンフィにして食べました。美味しかったです(^o^)v


ブログカテゴリに「釣り」を追加。今後釣り記事は増えるのか?って思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2015/09/30(水) 17:15:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

龍頭の滝~華厳の滝~草木ダム

丸沼高原でお昼を食べてお腹いっぱい。眠くならないようにガムを噛んで栃木に向かって出発です。

金精峠を越えて栃木に入るなりスリップ防止のためなのか道路にずーっと立ての溝が。これスゴイ苦手です。ハンドル取られそうで怖い。余計に転びそうで、ここでもヘルメットの中で「ギョエー」と叫んでました。・゜゜(ノД`)

途中、「龍頭の滝」を見つけて寄り道。
20150924213915384.jpg
ホントに30歩で到着。こういうの見ると確かめずにはいられない(笑)


2015092421391486b.jpg
正直なところどこが龍の頭かよくわからないですが・・・
紅葉の時期はスゴイ絵になる滝ですね。

さらに走って華厳の滝へ。
20150924214201e59.jpg

エレベーターにのると滝の真正面に降りれるようです。
が、無料の滝を見れるところもあるのでそこから
20150924214018e20.jpg
ここからで十分です。
華厳の滝も水量が多く見応えありでした。


さあ、帰りましょう。地図を見ていた一人が帰り道に「草木ダム」を発見してくれたのでそこに最後に寄っていこうとなりました。


走っていると道の駅「富弘美術館」が!
スタンプ押しに寄ってもらいました♪



2015092421380352d.jpg20150924213801160.jpg


物産館の横に白いにゃーんが( 〃▽〃)
20150924214138461.jpg
青い目のキレイさんでした。
写真は目付き悪いけど可愛く鳴いていました♪

草木ダム。
20150924214139d1d.jpg
到着したときに、青いエストレヤ&青いNinjaの女性ライダーコンビがいてかっこよかったなー。帰るときには大型のツーリング集団も来てました。きっと皆ダムカードツーリングしてるのでしょう(笑)

ダムカードゲット♪
20150924213703095.jpg201509242137044f3.jpg

このあとは下道走って帰りました(^ω^)

このコース、車の免許取り立ての頃にドライブした道です。群馬県側はスキーやボードで良く走った道だったのでとても懐かしかったです。ずいぶん変わったなー(´ 3`)

おみやげは
20150924214141ef8.jpg
華厳の滝で買った「レモン牛乳キャラメル」、「おきりこみ」、道の駅富弘美術館で買った「しいたけ」。


6時~19時30分、13時間30分、366㎞ツーリングでした。


5台で走るの楽しかったなー♪また一緒に走ってくれることを願ってポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


  1. 2015/09/27(日) 21:47:06|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

薗原ダム~吹割の滝

久々のツーリング!
今回はなんと5台で行きますよ。しかも行きは高速使いました♪
20150924214136e93.jpg

初めて5台で走りますが、順番は2番手。リーダーの後ろ。見える景色は変わりません(笑)


関越道所沢から乗って赤城まで行きます。
今回わかったこと。大きい風防のおかげで風圧は気にならないけど、100㎞/hだと振動がすごくて手は痺れるし、ミラーはブレブレでなんも見えない(^_^;)))  90㎞/hとは明らかに乗り心地が変わります。エストレヤさんは90㎞/hがベストです。


多少混んでましたが無事に赤城に到着。
20150924214021d69.jpg
下道だと3時間以上かかるところに2時間きって到着。高速はスゴいな~と感動(笑)これで料金半額なら普段から使うのにね。


最初は「薗原ダム」。
20150924214022c7a.jpg
赤城からクネクネ道を使ってきましたが、信号もなくすいていて気持ち良かった~♪
途中、細くて枯れ葉や枝、栗!がたくさん落ちていたり、ぬかるんでる所も有りで、メットの中で「ギョエーヽ(ill゚д゚)ノ」と叫びましたが、それもまた楽し。

もちろん、ダムカードもゲット。
201509242137009bc.jpg20150924213701c37.jpg


次は「吹割の滝」
20150924213909b04.jpg
先日の台風のために水の量が多く。大迫力でした。

20150924213911e45.jpg
台風の日にはスゴイ水の量で、滝でなくなっていたそうです。滝の割れ目がなくなるほど水が増えていたんですね。


吹割の滝周辺はおみやげ屋さんがたくさんで、駐車場もほとんどが無料でした。ここに停めて色んなお店で買い物してね~ってことなのかな?

花豆ソフトクリーム♪
201509242140240d7.jpg
歩いて暑かったから美味しい~♪


次はR120で金精峠を越えて華厳の滝へと向かいます。

途中の丸沼高原。
20150924214019dd0.jpg
スキー場です。グラススキーやらボードをやっていて賑わっていました。
ちょっとやりたかったなー。

お昼ご飯。
20150924214135c7c.jpg
お蕎麦と天ぷらで¥1,250-.お腹いっぱい。


次へ続きます。

今回の5台は、カワサキエストレヤ、ヤマハSRV、ヤマハTMAX、スズキジェベル、ホンダGB。国内バイクメーカー揃ったねと思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




  1. 2015/09/25(金) 14:41:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

最近買ったもの

台風が過ぎてようやくお天気も回復してきました。
被災された方々が早く落ち着くことができるよう願っています。


お天気は良いのに色々忙しく、タイミング悪くバイクに乗れません。・゜゜(ノД`)


なので、最近買ったもの。

ツーリングネット。
20150915222503d0c.jpg
今まで1本ゴムのを使ってましたが、ネットは使い安い!とめるのも簡単だし。これは正解(´ 3`)

雨の日用のメットのシールドに塗るヤツ(笑)
2015091522243255a.jpg
前回のツーリング時に塗ってましたが、50㎞/h以上だと効果を発揮!スゴイ視界が良かったです。これは少量で500円なので買いやすかったですね。

ナビ!
タブレットナビは熱暴走するし、メモ書いて走ってましたが、やっぱりナビ欲しい~と思って検索してたらこれがひっかかりました。
20150915222433e48.jpg
ワンピースナビ!ワンピースのファンではないけど(((^_^;)

3、5インチと小さいですが、防水で、取り付けマウントも付属、Bluetooth対応でコミコミ7,000円切りました。で、思わずポチっとしてしまいました(^_^;)))

ポチっとしてから「7,000円ならタブレット用のマウント買えば良かったんじゃない」って思ったけど(´д`|||)

タブレットがDOCOMOの回線使ってるわりには秩父など山道で回線つながらないことが多いのでやっぱりナビがあると安心よね~と自分に言い聞かせました。

ちなみに、応援モードというのがありONにしておくとルフィやナミ(ワンピースの登場人物)が話しかけて来るので、ソロツーでは寂しくないかもです(笑)


ちょっとお散歩で写真撮りに。
201509152223376fb.jpg
コスモスも咲き始めてます。

20150915222338c21.jpg
彼岸花も。

芽が伸びてくるところはアスパラガスみたい(〃艸〃)
2015091522243049f.jpg

場所は荒川河川敷ですが、ここも水が出たようで、
20150915222340a2c.jpg
ぬかるんでいました。

埼玉の彼岸花の名所、巾着田と権現堂に行きたいのですが、休みと開花状況が合わなそうです(´д`ι)

彼岸花は大好きな花なのでなんとか行きたいな~。

もちろんバイクでね♪って思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

  1. 2015/09/16(水) 09:06:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

甲州街道~雁坂トンネル~秩父

雨続きで、バイク乗りには悲しい日々ですが・・・
走ってましたよ!

午後からは雨の降る予報でしたが、仲間が一緒に行ってくれました(^ω^)


R20で山梨県へ向かいます。
R20は甲州街道とも呼ばれています。

いつか登ってみたい「高尾山」の前を通り
20150907215608962.jpg

甲州街道をひた走り
20150907215609384.jpg
「♪甲州街道はもう秋なのさ~♪」、甲州街道って看板を見るたびにこの歌が頭のなかで流れてました。

歌詞の通り、甲州街道はもう秋の気配。

相模湖
201509072158232c1.jpg
の上にかかる橋。

気温22℃。
快適ツーリングです♪

さらに走り、道の駅「甲斐大和」
20150907220031a03.jpg

スタンプゲット♪
20150909165618cde.jpg


雲行きも怪しいので早めに帰ります。

走ったことの無い道を通って奥多摩経由で帰るか、雁坂トンネルで秩父経由で帰るか・・・


秩父の寺坂棚田を見たいので雁坂トンネルに決定。

途中で雨降りだしたのでレインコートと長靴装着!

どしゃ降りでもないし、トンネルはレインコート来てたのでかえって寒くなかったかも。

途中、雷電廿六木橋の前回停まらなかった展望台に寄って見ましたが、それほど展望台じゃなかったです。残念。
20150907220804646.jpg


秩父に入り、寺坂棚田。
彼岸花の名所だそうで、どんな感じか見ておきたかったのです。

駐車場が整備されていて、きれいなおトイレも有りました。
20150907221541985.jpg


彼岸花、もう咲いていました♪
20150907221542c22.jpg
白いのは見たことあるけど、これは雄しべが赤っぽくて初めて見たかも。

写真では赤だけど、実際には濃いピンクでした。
20150907221544714.jpg
彼岸花というよりは、キツネのカミソリっぽく思ったんだけど、どうなのかな?


棚田の写真、ブログ等で素敵に撮っているのを良く見かけますが、実際に撮ろうとするとどう撮れば良いのかさっぱりでした(((^_^;)
20150907221902b3a.jpg


ここで撮影しているときは雨がやんでいて、良かったです。

このあとは雨の中を帰りました。
まだ雨のなかでも寒くは無いので、楽しかったです。

おみやげは
20150907222254bd0.jpg
道の駅「甲斐大和」で買ったカボチャを練り込んだほうとう、信玄桃。道の駅「花かげの郷まきおか」で買った信玄軍配。


6時~17時30分、11時間30分267㎞ツーリングでした。
関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと104駅!

ひとりだと雨の中は辛いけど、仲間と一緒なら楽しいよね~って思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

  1. 2015/09/09(水) 17:04:14|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

雨ばっかり(>ω<。)

猛暑が落ち着いたと思ったら、雨、雨、
雨~。・゜゜(ノД`)

まさかの休みの日、2週続けての雨でやる気無しの日々です(((^_^;)
201509032222470a3.jpg


1週目の休みは1日中寝てダラダラと過ごし、たまにはこんな日もアリよねって思ってたのですが、2週目は電車に乗って久々に都会へ(笑)お買い物♪

時間があるので「世のため人のため」に献血へ。
終わってからアイスを頂き、食べていると窓の外は青空(゜ロ゜)
20150903222249d7d.jpg

あー無理して走りに行けば良かった(>ω<。)
今度、滝ツーリングの予定があるのでNDフィルター買ったから試しに行きたかったのになー。

と、うちひしがれてると献血カードを返しに来てくれたお姉さんが「今日で30回目です!」と記念品をくれました。
20150903224938eeb.jpg
20回記念のときはこれの青バージョンもらったなー。
これの使い道、冷酒飲むしか思い浮かばないです(^_^;)))


気を取り直して・・・

先日、近所のホームセンターが閉店セールしてたので¥800-.で購入したもの。
2015090322315641d.jpg
本来はお花を植えるもの、ハンギングスタンドですが、猫ベッドにしますよ!

って、布敷いただけです。
20150903223157931.jpg
様子を見るネヌさん。

このままではグラグラで寝にくいようなので、取り敢えずビニール紐で固定。
20150903223159561.jpg
ウーンいまいちだニャ。

ここがいいニャ20150903223200cd0.jpg
下でくつろぐネヌさん。
まあ、いいんだけどね。

って落ち着いてるとロトさんが、やって来る。
201509032249354e3.jpg


邪魔するニャー!と凄まじい猫パンチで追い払いました。
2015090322493606c.jpg


えーと、2段ベッドのつもりだったのですが・・・
もうちょっと改善します~。


今週末、ツーリング予定有り!
そろそろテル坊付けよう♪



爽やかな秋晴れが待ち遠しいよねーって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2015/09/03(木) 23:10:19|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (143)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村