バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

古代蓮の里

お久しぶりですm(_ _)m
やっと冬眠から目が覚めました(笑)

休み!快晴!気温二桁!
というわけで、埼玉県行田市の「古代蓮の里」へ走ります。


いきなりの「巨大藁アート」 ステゴザウルス
2016012809062246d.jpg

SL
201601280906230a0.jpg
こういった作品ってさわれないこと多いですが、このSLは中にも入れました。


この藁、昨年の稲で絵を描く「田んぼアート」の藁を使ってるんですね。
この「田んぼアート」は世界一大きい田んぼアートとしてギネス記録に認定されてます。
20160128090625abd.jpg



梅が咲いてると聞いて行ったのですが、まだまだ。
201601280906261f9.jpg
もう少ししたらまた行ってみよう。


ロウバイが満開。
20160128155336c44.jpg

ロウバイの匂い好きなのですが、ここのは香りがあまりしませんでした。
品種が違うのかな?
20160128155338764.jpg


行田市B級グルメ「ゼリーフライ」をモシャモシャ食べてると、
20160128155339d26.jpg

アオサギ?さん。
201601281558354a2.jpg
パカーっと口開けたまましばらく佇んでました。ちょっとアホ面(笑)

蓮はこんな感じ。
2016012816021401c.jpg
半年後にはまたきれいなお花を見せてくれることでしょう。



おみやげを買いにいつもの「キャッセ羽生」
201601281602159f8.jpg
ここでいつも「むじなもんのくん卵」を買います(^ω^)


羽生PAの「鬼平江戸処」に寄り道。
「お好み鯛焼き」1匹220円。マヨネーズたっぷりでウマウマ♪
20160128160217002.jpg


おみやげは
20160128161542a8a.jpg
古代蓮の里で買った「ザラメ煎餅」、「切り干し大根」。キャッセ羽生で買った「ラスク」、「むじなもんのくん卵」、「みついも、安納系」。羽生PAで買った「スイートポテト」。

11時~17時、6時間115㎞ツーリングでした。


寒くて走り出せなかったけど、やっぱりバイクは楽しいなー(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2016/01/28(木) 16:28:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
バイク (128)
ねこ (23)
写真 (24)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村