バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

菖蒲パーキング

東北道の羽生PA~鬼平江戸処~に行ってから気になって調べてみたら、一般道から入れるPAってけっこうあるんですね。

圏央道の菖蒲PA、去年の秋に出来たばかりの新しいPAに行ってみました。


その前に行田市の古代蓮の里へ寄り道。

前回行った3週間前よりはだいぶ咲いてました。
20160222155320635.jpg
紅梅はまだ咲いてませんでしたよ。

ダイサギ?チュウサギ?
20160222155320743.jpg
エサをさがすのに夢中で近付いても逃げませんでした。


写真を撮り終えて駐輪場に戻ると隣にエリミネーターさんが!
実はイチバン乗りたかったバイク。
20160222155923103.jpg
ちょうどライダーさんも戻られて、「お天気良いのに寒いですねー。」とご挨拶。


気分良く菖蒲PAに向かいます。
途中、またもやすごい風に煽られながらも到着。

2016022215592575c.jpg
一般道からの駐車場は3、4台分しかなくあとは「売店」、「GS」と書いてあったので関係者用みたい。

バイクをとめられるような空きスペースはあるけど、置いていいのかわからず自転車置場にお邪魔しました。すぐ隣は車が停まっていてけっこう狭いスペース。

帰る時には警備員さんがいましたが何も言われなかったので停めても大丈夫だったようです。


菖蒲PA!
2016022215592604b.jpg
ピカピカです。

七つ街道のハブPA
20160222155927af2.jpg

圏央道で、東北道、関越道、常磐道、中央道、東関道、東名高速の6つの高速に繋がってるので「七つ街道のハブPA」だそうです。

なので、この7つの街道沿いのお土産がこのPAで買えてしまいます!福島から栃木、群馬、埼玉、茨城、千葉、山梨の名物がもう盛りだくさん。

お土産買い忘れたら、ここに来れば何とかなりますよ(〃艸〃)

パンとコーヒーで休憩。
20160222162334f9f.jpg


最近、帰りは影がみょーんと長いので写真に撮ってみたくチャレンジ。
20160222161555abd.jpg
頭の部分がどぶの蓋にかかってしまいちょっと失敗。
影がいい感じに見えるところは道が狭くて停められず、また撮ってみよう。

お土産は滅多に行けない千葉県の「銚子電鉄のぬれ煎餅」、茨城県の「吉原殿中」。
2016022216155657a.jpg


11時~16時、5時間99㎞ツーリングでした。

去年は雨に祟られたけど、今年は強風!?って気がついたあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2016/02/22(月) 21:27:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

憧れの道の駅「しもつけ」

道の駅「しもつけ」、今までに2回行ったことあるのですが、2回とも定休日でスタンプ押せなかった。なので、憧れの道の駅しもつけです(≧▽≦)

気温は低いけど良いお天気で気持ちよーく走って3時間弱で到着。
3回目の訪問にしてやっとスタンプゲット(^o^)v
20160217100329f1f.jpg20160217100331a01.jpg

犬の散歩してたおじさんが「休みの日はズラーッとバイクがいっぱい停まってるよ!」と声かけてくれました。

お腹がすいたので「かんぴょうバーガー」
20160216214151ffd.jpg
外のベンチがテントでおおわれていて温かそうだな~と入ったらストーブまでついていて(後ろに見える銀色のものかヒーターでした)ぬくぬく(≧▽≦)

暖かくて、久し振りにソフトクリーム!「とちおとめソフト」幸せ💞
2016021621435748f.jpg
片手でスマホで撮影するの難しいね。

201602162141529b3.jpg
Wifi無料なので、とりあえず登録してみました。


交通安全。
20160216214154428.jpg


お天気とはいえ、夕方になるとまだまだ寒いので早めに帰ります。


おみやげは
2016021710064220f.jpg
道の駅「しもつけ」で買った「磨宝のたまご)、「焼きかりんとう」、「野州志那そば」、「きんつば」、「サツマイモ」。


10時~17時30分、7時間30分173㎞ツーリングでした。
関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと93駅!


これで片道3時間圏内の道の駅はだいたいスタンプゲット。
あとは高速使うか、泊まりでまわるか・・・・

まあ、のんびり行きましょう!って思ってくれたあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2016/02/17(水) 10:25:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ラスクを買いに

ツーリング先が決まらなかったので、「おみやげ何がいい~」と聞くと「ラスク!」と返事が。前回のキャッセ羽生のラスクがおいしかったよう。

はて、ラスクといえばどこかな?と考え、思い付いたのが、

「ガトーフェスタハラダ」

というわけで、群馬県の道の駅「ららん藤岡」へ。

ガソリン、安くなりましたね。嬉しい(^o^)v
20160212085901e6d.jpg
今日はカメラバッグじゃなくておみやげようバッグをくくりつけて出発。

素晴らしい青空とすさまじい北風の中をひた走り。

Googleナビが畑の中の一本道を教えてくれて、信号もなく快適なのですが、遮るものがない中の強風にあおられて・・・(ToT)

4速で走ってるところに不意にあおられると、強風って気付く前に横にスーっと流されるのね!強風時は3速ねφ(..)


そんなこんなでも無事に到着。
道の駅「ららん藤岡」
20160212091001a63.jpg


平日の真っ昼間、人は少なめ。
201602120854389fc.jpg


無事にラスクを買い、お昼は外では寒すぎるので、室内の休憩所で「青菜炒めお握り」
20160212085441eba.jpg


目的を果たしたので帰ります。
帰り道に通りがかった道の駅「はなぞの」の隣の「花園フォレスト」
20160212091002705.jpg
群馬まで行かなくてもここに、おいしそうなラスク売ってましたー(≧▽≦)


寒くなる前に家にたどり着きました。

201602120910034fc.jpg
おみやげは道の駅「ららん藤岡」で買ったラスク「グーデ・デ・ロワ」、「グーデ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」、「お切り込みうどん」、旅がらす」、「梅干し」、激安「ぶたナンコツ」。花園フォレストで買った「バウムクーヘンの切り落とし」



10時~17時、7時間175㎞ツーリングでした。

ガトーフェスタハラダのラスク、電車に乗れば30分もしないで買いに行けるんだけどね。そこはライダーだからさ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/13(土) 10:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

北本自然観察公園

埼玉県北本市の「北本自然観察公園」に行ってきました。

梅が咲いていると聞いて
20160205204240def.jpg


かなり咲いている木が何本か
201602052042421eb.jpg
でも、梅園みたいなところはまだまだでしたよ。


すれ違う方々と「こんにちは~♪」と挨拶していると何人かの方が「入り口の所にベニが来てるよー。見ておいで」と教えてくれました。

「ベニとはなんぞや??」と思いつつ行ってみると
201602052042435ee.jpg
バズーカーレンズがいっぱい。そこに入る勇気はないのでちょっと離れたところから様子を伺うと
201602052042457c7.jpg
トリミングしてます。
赤い鳥さんが。
ベニはベニマシコさんでしたよ。いいもの見れたな。


ちょっと走って道の駅「いちごの里よしみ」
苺買って、桜あんパンで休憩。
20160205205435403.jpg


またちょっと走って川島町へ白鳥さんに会いに。
20160205205436e58.jpg

見える範囲には4羽しかいませんでした。
ご飯を食べに行っているようで、空飛んでました。
2016020520543829b.jpg

20160205210146754.jpg
逆光気味に水面撮るとピンクにキラキラ。なんでかわからないけど(笑)冬のこの時期だけな気がします。キレイです。

ヒヨドリのヒヨちゃん。
20160205210144ac6.jpg


最近、サツマイモ買ってない!と思ってあぐれっしゅ元気村まで遠回り走ってかえりました。


おみやげは
20160205210147ed0.jpg
道の駅「いちごの里よしみ」で買った「いちごゴーフレット」、「いちご」。あぐれっしゅ元気村で買った「パープルスイーツロード」、「紅こまち」。


11時~17時、6時間75㎞ツーリングてした。


ベニマシコ、会いたかった鳥なのでラッキー(^ω^)自然の中でボヘーっとしてると癒されるね。リフレッシュできましたよ♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



  1. 2016/02/08(月) 20:53:42|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冬眠中に

冬眠中にしていたこと・・・・

川崎大師に初詣に行ったり
20160202212521df0.jpg

20160202212520c8c.jpg
お正月ボケで、カメラも持たず、おみやげも買わず(((^_^;)


猫ようの福袋を買って新しいおもちゃで遊んだり
20160203080559de9.jpg


車のトランクの下に空気入れを発見したのでバイクのタイヤに空気を入れたり
201602022132599cd.jpg
バイクのタイヤに空気入れようとするとホイールが邪魔で上手く入れられず、L字型のジョイント?を買おうと思ってましたが、これで無事に空気を入れることができました!


こんなものをポチっとしてみたり
201602022132586cd.jpg


グリップヒーターが滑りやすかったので、釣竿用の熱収縮チューブに付け替えてみたり
201602031036015f8.jpg
20160203103316995.jpg


と、まあだらだらと過ごしておりました。だらだらしていて気がついたこと→猫は本当に1日中寝ている(*_*)




キャットタワーの上で瞑想中のネヌさん・・・・
ではなく反省中のネヌさんです。
20160202213301dda.jpg
この日、外出から帰り玄関を開けると、するするっと家出してしまいました。
家の前はけっこう車通りが激しいので焦りましたが、1時間ほどで無事に捕獲!
ネヌさん自慢の白い手袋と靴下とマフラーがねずみ色になってしまいました。


さあ、次はどこへ走りに行こうかな(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

  1. 2016/02/03(水) 10:42:43|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (139)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村