バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

彩の国 埼玉バイクフェスタ

「彩の国埼玉バイクフェスタ」が埼玉県鴻巣市の「関東工業自動車大学校」で開催されるのを知り行ってきました。

20160321223909dbd.jpg

「バイク初心者&エントリーユーザー」の為のイベントと言うことで、どうかなーと思いつつ行くと駐輪場にはスッゴいバイクがたくさん。どうみても初心者じゃない(笑)
2016032122391122f.jpg


中にはバイクに関係のあるものから、全く関係のないものまで色々ブースが出展。
201603212241432be.jpg


キャンプツーリング用のテント!
2016032122414464d.jpg
3万円以上したので買えないけどいーなー(^ω^)


外ではちびっこたちの「ストライダー」の大会が。
20160321224244499.jpg
ストライダーって言うのは「ペダルのない自転車」のようなもので足でダダダーと蹴って進むのですが、これがスゴい迫力。ヘアピンカーブなんかバイクレースさながらで接触や転倒もありましたよ。


バイクシミュレーション。
201603212242466b7.jpg
これ、本当にエンジンかけてます。タイヤの下のローラーが回ってるので走ってるのと同じ状態。シフトチェンジも出来ます。子どもでも係りの人が横でギア入れてくれるので本物のバイクに本当にエンジンかけてアクセル回してブオーンと出来るので大人気!

子どもは一気にアクセル開けちゃうので見ている親が慌ててアクセル戻していて、見ていて楽しい。きっとライダーになっちゃうね。


屋台が出ていたのでたこ焼を食べたのだけど、その休憩所の机が会場の自動車大学校の机。
2016032122414111d.jpg
なんか懐かしい。

Apeの試乗も。
2016032122582114f.jpg
初心者やリターンライダー向けの試乗で、丁寧に教わってました。試乗はしなかったけどApeにまたがってみたら、足ベッタリ着くし乗りやすそう。100CCだけどセカンドバイクに欲しくなったりならなかったり(笑)



バイクを楽しんだあとは近くの「北本自然観察公園」でお散歩。

樹齢200年のエドヒガンザクラ、咲き始め。一分咲きだったのでアップに撮ってみました。
20160322203709d50.jpg

2016032220370804f.jpg

20160322203711650.jpg

ショックなことが・・・
世界的にも珍しいピンクのシマヘビのモモちゃんが亡くなってました。・゜゜(ノД`)
20160322203712a46.jpg
これは模型です。可愛かったのでヘビだけど人気者でした。残念。


お土産は「バイクフェスタ」でもらった諸々。
20160322205058851.jpg
じゃんけん大会で「ツインリンクもてぎ」の入場券ゲット!レースや大会がない日の遊園地の入場券ですが(^ω^)


最近は暖かくなってこたつの中でなく、こたつ布団の上で寝るロトさん。
201603222045290e0.jpg



バイクフェスタ楽しそう!来年は行ってみようかなって思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



  1. 2016/03/24(木) 15:40:26|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

干し芋を買いに(ФωФ)

またもやツーリング先が決まらず、「お土産何がほしいー?」と聞くと「干し芋!」。

「干し芋ならそこのスーパーで売ってるよ」と答えると「本場の本物の干し芋が食べたいんだ!」と説得されてしまい行き先は茨城県に決定o(^o^)o⬅「埼玉県民なら芋と言えば川越だろ」と友達に怒られましたが(笑)

道の駅「たまつくり」を目指します。

途中、美味しそうなカップヌードルを発見(≧▽≦)
20160318222247075.jpg
お腹すいたよーと3時間ちょいノンストップで到着。


20160318222248272.jpg20160318223209abd.jpg

もちろんスタンプもゲット。


ご飯はご当地バーガー。「なめパックン」。
20160318222525a0c.jpg
なまずのハンバーガーですよ。

500円。パンも熱々、ボリュームたっぷり。
201603182225269ff.jpg
白身魚よりはきめ細かく、鶏肉よりは魚っぽい!?臭みとかはなくてソースとたっぷりの野菜が美味しくてお腹いっぱい。

他にも「鯉パックン」、「鴨パックン」、「豚パックン」があったのだけど一人じゃ2個は無理でした。次行ったときは食べてみよう。

これで帰るつもりでしたが物足りないので、千葉県の道の駅「しょうなん」へ。方向的にはそれほど遠回りじゃないはず。


20160318223207e56.jpg20160318222249a49.jpg
平日なのに駐車場の空きがないほど混んでました。全然忘れていたのだけと、エストレヤに乗りはじめの頃、仲間と来たことありました。スゴい遠かった記憶だけど、一人で来れるようになっちゃったよ(〃艸〃)


で、帰ろうと思ったけど近くにもうひとつ道の駅があったので

道の駅「やちよ」。
20160318223930457.jpg2016031822392847e.jpg
ここで、実は用事があったことを思いだし、ダッシュで帰宅。あまりやらないすり抜けして疲れました。やっぱり時間に余裕を持たないとね。



お土産は
20160318223932e80.jpg
道の駅たまつくりで買った「干し芋!」、「サツマイモひめあやか」、「干し芋キャラメル」。しょうなんで買った「豆大福」、「よもぎ大福」。 やちよで買った「ピーナッツせんべい」。

この「ひめあやか」、初めて見たので買ってみましたがスッッッゴイ甘くて美味しかったです(≧▽≦)


道中、カップヌードルの日進食品を始め、キリンビールなど色んな工場があるなーと思っていたら
20160318223933b26.jpg
工場見学出来るようですよ!予約が必要なところばかりですが、ちょっと興味津々です(ФωФ)


9時30分~18時30分、9時間234㎞ツーリングでした。

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと87駅!

久々に18時過ぎまで走ったけど春だねー。日が延びたよって思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/19(土) 21:22:11|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

越生梅林

いよいよ春です!
越生梅林で「梅まつり」開催中なので行ってきました(^ω^)

20160307201240e07.jpg
平日なのにけっこうな混み具合。
車は多くて駐車場待ちの列になってたけど、バイクは入り口真ん前の特等席!しかもタダ(^ω^)


20160307201241dec.jpg
このパイロンで囲ってあるだけなのが優れもの。警備員さんが停める時、出るときにパイロンをずらして開けてくれるのですごい楽でした。

駐車場の横には広く自転車置き場があったのだけど、砂利の自転車置き場。そこにバイクを停めさせないでちゃんとアスファルトの上に用意してくれたことに感動!きっと越生梅林の関係者にライダーがいるのだと推測されます(笑)


梅園はほぼ満開。暖かいしお天気も良いので皆さんのんびり散策。
20160307201243501.jpg
去年は雨の中行ったのでまた違う春らしい雰囲気。


201603072012443d8.jpg
今まで土、日に行ってたときはこのミニSL、ちびっこがたくさん乗ってたのですが、平日は大人がたくさん乗ってる!乗りたかったけど一人だったので遠慮。今度誰かと行ったら絶体に乗るぞ!と決意(〃艸〃)

201603072012450a3.jpg
小さいけど本当に石炭で走ってます。


垂れ梅もありましたよ。
20160307202854c0b.jpg
垂れ梅は若い木が多くて迫力はありませんが、なかなかきれいなピンク。


201603072028554e4.jpg


幹が傷ついてしまってるのに立派に花を咲かせてます。
20160307202858073.jpg
木の生命力はすごいですね。

20160307202856e77.jpg


園内には売店や屋台もあるのでお昼を食べようと思ってたのですが、すごい並んでいたのであきらめてすぐ近くの「自然休養村センター」へ。
20160307203534496.jpg
越生村の観光案内施設と直売所です。ここも車は駐車場待ちの混雑。駐輪場はなかったので隅っこの空いたスペースに停めました。

この時期だけ食べられる「ひもかわうどん」を食べますo(^o^)o
20160307203535fe1.jpg
「地元婦人団体が作るなつかしい田舎の味」とのこと。
感じの良い方ばかりで美味しい。柚子が入っていて風味良かったです。



お土産は越生梅林で買った「お徳用B級品梅干し」、自然休養村センターで買った「ゆかり しそ粉」。
201603072035321d2.jpg
梅干し、300㌘400円と激安!もちろん越生産の梅干し、とても美味しい!
自然休養村センターでいつも売ってるようなのでまた買いに行こう♪ヽ(´▽`)/


10時~16時、6時間100㎞ツーリングでした。


やっぱりお天気が良いとそれだけで走るの楽しくて満足~って思うあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/07(月) 21:35:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リアボックス取り付け

今年始めにポチっとしたキャリアを取り付け
20160304165554f10.jpg
キャリアはエストレヤ2014~用。ポン付けは出来なかったのでホームセンターでテキトーなパイプを挟む?金具を買ってきて取り付け。


しばらく、ここにバッグをツーリングネットでくくりつけてましたが、やっぱりめんどくさい(((^_^;)

というわけでリアボックスもポチっと。
201603041750124d2.jpg


以前、どこかで「若者は見た目も大事だからリアボックスは付けない。でも、リターンライダーは実用性重視だからリアボックスをすぐに付ける。」と書いてありましたが・・・

20160304170411e09.jpg
いやいや、スッゴい便利です(ノ≧▽≦)ノ

防水で鍵のかかる場所があるってサイコー。もうリアボックスがないバイクには戻れません!

しょっちゅう雨に降られるのでレインスーツ入れっぱなしに出来るのと、カメラが濡れないのと、写真撮り終えたあとカメラバッグを持ち歩かないでバイクに置いておけるのがとても幸せ。

ついでにバイク神社で買ったお守りステッカーも貼りました。
201603041710098d3.jpg
透明に白のステッカーだったから映えるように黒いところに。

亀さんは運転中いつでも見えるようにタンクに。
201603041710112a3.jpg



リアボックスの入ってたダンボールを置いておいたら
20160304171453322.jpg


ごそごそと猫が入り込み
20160304171424f23.jpg



みょーんと飛び出す!
20160304171426e88.jpg


ロトさんもみょーん♪
20160304171427635.jpg
「猫びっくり箱」が可愛くて捨てられません(((^_^;)



見た目もいいけど、実用性もね♪って思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/04(金) 17:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

栃木県 バイク神社

「全国バイク神社認定第1号」、栃木県の安住神社へ行ってきました。

お天気も良くバイクがたくさん。
20160226194740259.jpg


中には顔だし看板が
2016022619474172c.jpg
自撮りは難しいので巫女さんまでお気軽にお声をかけて下さいって看板がありましたよ(≧▽≦)


バイクのお守りステッカー、1枚100円とリーズナブル。さらに、買うと温かい缶コーヒーくれました。ライダーさんに配ってるようです。

休憩所でありがたく頂きました。
201602261947446ff.jpg
アルバムにはバイクとライダーと巫女さんが一緒に移った記念写真がいっぱい。

お守りのステッカーも亀がデザインされていて、なんだかアロハ~な雰囲気。

と、思ってるとバイクのお祓いするところに亀さんが。
20160226195614c9d.jpg
亀さんと縁のある神社なのでしょうか?

バイク神社なので、広告もこんな感じ。
20160229213508c65.jpg






近くに道の駅が3つもあったのでまわります。

道の駅「はが」。
201602292135095ea.jpg201603010812221ee.jpg



お腹がすいたので「ネギバーグカレー」
20160229213809005.jpg
まさしくネギとハンバーグとカレーの味でした(笑)


道の駅「サシバの里いちかい」
201602292135118d1.jpg201603010812240b3.jpg
サシバ?って思ってたら、タカに似た鳥のことでした。



道の駅「もてぎ」。
2016022921351220d.jpg20160301081225d1d.jpg
バイクたくさん過ぎて、売店の裏の方にしか停められませんでした。


風は強かったけど、お天気で快適ツーリングでした。お土産は
20160229214254f87.jpg
道の駅はがで買った「ラスク」、道の駅もてぎの「とちおとめ」、「いちごブッセ」、「大麦まんじゅう」、「べっこう飴」。

バイク神社のお守りステッカー
201602292149091d4.jpg



8時~17時30分。9時間30分、280㎞ツーリングでした。

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと90駅!


安くて美味しいイチゴ、キャリアにくくりつけて帰ったらイチゴジュースになっちゃいましたよ(((^_^;)でも、牛乳と混ぜたら美味しいよねって思ってくれたあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2016/03/01(火) 08:44:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (134)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村