バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

秩父高原牧場 天空のポピー

秩父高原牧場の天空のポピーがちょうど満開っぽいので楽しみにいってみました。
何だかんだで毎年行って3年目。

東京方面から行くにはR254からが近いのですが、昨年は平日にも関わらずスゴい渋滞していたので、R299で秩父へ入ってから目指しました。

予想最高気温は23度。ちょうどいい感じと思ってたら・・・

寒い~(>ω<。)

先週、メッシュジャケットで走れたので油断しました。たまらず道の駅「あしかくぼ」で休憩。
20160521100249438.jpg
しゃくし菜入のお焼きと「ホットティー」で暖まります。

この日は時間があったので秩父のバイク神社「小鹿神社」に行こうかな?それとも裏山ダムに行って「ダムラーメン」食べようかな?と考えてたのですが、もう寒いからヤメます。・゜゜(ノД`)


というわけで早々にお土産買いに道の駅「秩父」へ。
201605211002028ef.jpg


こんなものありました。
2016052109591463c.jpg
湧き水が汲めますよ。今度は水筒持って行きます。


で、やっとこさ目的地「秩父高原牧場」を目指します。

この道は空いていて牧場へのクネクネ道がお気に入りなのですが、うーん車が多かったですね。なので超安全運転(笑)


天空のポピー!真っ赤な絨毯♪のはずが
20160521095547c53.jpg
なんかちょっとスカスカ???

バイク駐輪場は昨年と同じで屋根付、平な場所でありがたいのですが
20160521095446fd4.jpg


ちなみに⬇は昨年の写真。
201605210954441fd.jpg
ちょっと分かりづらいですが、ポピーの量が違うような。

とはいえ、写真は撮りますよ!

20160521095548f8f.jpg


日は差していたのですが空は薄曇り。
20160521095641c00.jpg
これで3年連続曇りです。なかなか天空らしく撮れません。

前を歩いてた方が振り向いて「あらやだー」と言うので後ろを見ると

我らが埼玉県のユルキャラ「コバトン&さいたまっち」!!
20160521095640219.jpg
PR用の写真かな?撮影中。

それを見つけたお客さんとの撮影会も始まり、なかなか前に進めない。
201605211002045a9.jpg
ここはけっこうな坂道で、隣にいた方が「ゆるキャラも大変だよなー。今ころんだらグルングルン転がって絶体止まれないよねー」と言うので吹き出しそうになりました(笑)

でも、やっぱり咲き始めのポピーはとてもきれいでした。
20160521201435d59.jpg


牧場に寄ってソフトクリーム食べたかったけど寒いからやめにして帰ります。

途中道の駅「おがわまち」で休憩。お腹が空いて天然酵母パンのベーコンエピ。
20160521095915e17.jpg
大きいから半分は残して持って帰ろうと思ってたのに完食(^_^;)))
バイク眺めながらお外で食べると美味しいのよねーと言い訳。


お土産は
2016052109572508e.jpg
道の駅「秩父」で買った「かえでぽてと」、「屋台くるま」、「ちちぶ餅」。
秩父へは何度も行ってるけど今回はお初のお土産ばかりです。

10時~17時、7時間160㎞ツーリングでした。


寒くて、グリップヒーターつけたのはナイショです(ФωФ)
やっぱり鴻巣の日本一のポピーも見に行く?って思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/05/23(月) 09:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

埼玉県伊奈町町制施行記念公園のバラ園


埼玉県伊奈町の町制施行記念公園のバラ園を見に行きました。
予想気温28度なので、今季初のメッシュジャケットで行きました。


入り口の警備員さんに「バイク停められますか?」と尋ねると、「奥の自転車置き場には停められないのでここに停めていいよー」と言われ公園入り口に停めさせてくれました(^ω^)
201605160903075eb.jpg


バラ満開!
201605160903084f7.jpg

お天気も良く、人もたくさんです。
20160516090309a97.jpg

それぞれに名札が付いてますが覚えきれません。
でも、全てきれいです。やっぱり咲き始めのキレイな状態と青い空だと心なしか上手に撮れてる気分。


20160516184900a9b.jpg

色とりどり。
20160516184902a2e.jpg

園内には300種類以上のバラが咲いてるそうです。
20160516184903e6e.jpg


バラの良い香りがすごかったです。
20160516184904a40.jpg


お腹がすいたので近くの圏央道「菖蒲PA」へ。
カレーパンとアイスコーヒー。
20160516195541102.jpg

お土産を物色して、ちょっと遠回りして帰ろうと道の駅「いちごの里よしみ」へ。

途中の鴻巣市の河川敷で開催されているポピーまつりが見えました。咲き始めてましたよ!次のお花はポピーかな。

いちごの里よしみで、イチゴソフト。
20160516195542d49.jpg
この道の駅は何回も来てますが、初めて食べました。暑かったので美味しかった!


お土産はバラ園で買った「洋菓子3種」、菖蒲PAで買った「カモメの玉子」、「旅がらす」。
20160516195544999.jpg
「俺の体にお土産のせないでにゃ~」とお怒りのネヌさん(≧▽≦)

10時30分~15時30分、5時間95㎞ツーリングでした。


次の休みは鴻巣のポピーか秩父高原牧場のポピーかなーと思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2016/05/16(月) 20:20:08|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

憧れの渋峠!

雪の回廊を見たくて行きたかった「渋峠」。
ついに行けるチャンスがやって来ました!

今年は雪が少ないと聞いてましたが、行く4
、5日前に雪が降ったそうなので期待していきましたよ。


道路の名前は良くわかりませんが(笑)R292、志賀草津道路でいいのかな?

車もバイクもたっくさん!
スピードが押さえられていて気持ち良く走れました。
20160511224925b47.jpg
天気は良いけどスッゴい強風が吹いてました。途中、風で煽られてバイク人生の中で一番の恐怖を味わいました(>ω<。)

こういう時、大型バイクは重量があるから250よりは煽られないのかな?


で、雪の回廊は・・・・


雪が少なくて回廊になってませんでしたー。・゜゜(ノД`)

交通量も多いので写真は撮らず、群馬県と長野県の県境「渋峠ホテル」に向かいます。

201605112256040a1.jpg
ライダーさん、自転車乗りさん、ドライバーさんとたくさんの人がいました。

気温は6度。
201605112256064a6.jpg
ライダーは冬装備なので、自転車乗りさんは運動してるから寒そうでなく、ドライバーさんは夏服なのでとても寒そうでした(笑)


ホテルの反対側はスキー場。
2016051215541370d.jpg

小さな雪の回廊がありました!
201605130943228bb.jpg



このまま長野県側へ進むと遠すぎてしまうので、もと来た草津方面に戻ります。



日本国道最高地点2,172㍍!
バイクはともかく、車のかたは停めるのにも少し待つほど混んでます。皆さん記念撮影してますが、一瞬空いたのを逃さずにてエストレヤさん移動して記念撮影。急いで撮ってすぐに場所をあけました。
2016051215541485a.jpg




途中、白根山の火山活動のため駐停車禁止区間もあり、スッゴい硫黄の臭い。長い峠道を楽しく走りました。
201605130943243e4.jpg



白根山の火山活動が落ち着いたらエメラルドグリーンの湯釜も見てみたいし、雪の回廊なくてもまた走りたい道です(≧▽≦)



無事に下って道の駅「草津運動茶屋公園」
20160512182020300.jpg201605121820215cf.jpg


草津温泉の湯畑もちょっと見てお饅頭食べます。
20160513094326d20.jpg


道の駅「くらぶち小栗の里」スタンプ押して帰りました。
20160512182024811.jpg20160512182023557.jpg


お土産は途中のどこかで(笑)買った「真田幸村リンゴキャラメル」。
20160512182525c0e.jpg
NHK大河ドラマの影響でスゴい真田押しでした!ドラマ見てないし、歴史は疎いので良くわかりませんが(^_^;)))


関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと83駅!


行きたい所へは行けるときにいかなきゃね。渋峠走りたいーって思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





  1. 2016/05/13(金) 10:01:26|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

風防→メーターバイザー

2年前、旭風防miniを付けました。
201605082048047bd.jpg


なんとなーく思い立って外してみました。
20160508204805a78.jpg
久々で新鮮。いい感じ。


で、乗ってみると・・・・



「あらっ?私のヘルメットってこんなに風を巻き込んでたかしら?」

と思いつつ。制限速度が80㎞/hの道に入ったとたん


ギョエー(ToT)

ものすごい風圧!怖くてすぐに左車線に入り(右側からの合流だったので)速度落としました。

旭風防恐るべし!スゴい風避けの効果があったんですね。

冬にツーリング行って仲間に「寒いね」って言われても、「えーそんなに寒くないじゃん」って言ってごめんなさいm(_ _)m

高速道路で、「法定速度の100㎞/hなんてヨユー、怖くないよ」って言ってごめんなさいm(_ _)m

全て旭風防のおかげでした(笑)


さすがにちょっと辛いのでなんか付けようと思ってメーターバイザーを付けてみました。
20160508210318877.jpg
効果は・・・
付けないよりマシ?って感じでした(笑)


まあ、しばらくはこれで行きます。

で、長野県へ初上陸な道の駅スタンプ。

道の駅「みまき」

201605082108091ce.jpg20160508210810bb7.jpg


「ほっとぱーく・浅科」
20160508210811fd9.jpg20160508210813c2a.jpg


関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと85駅!

お土産は写真撮るまもなく 食べちゃったので、メーターバイザー入ってた箱で寝るネヌさん。
20160508213114067.jpg



旭風防の効果ってスゴいのねって思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

  1. 2016/05/09(月) 08:59:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村