バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

オリジナルメーカー海釣り公園

今年の夏も行ってきました。
2016082321483183a.jpg
千葉県市原市の「オリジナルメーカー海釣り公園」。

HPで見るとそれほど釣れてないようですが、釣りしたくなったので行ってきます!

5時30分に家を出て着いたのは9時過ぎ(*_*)首都高嫌いなので下道ですが、千葉県の国道混みすぎです。今回も車ですが道は広かったのでバイクならもっと早く着いたかも。


昼間は天気も良く気温も30℃。でも風が強いせいか釣り人はそれほどいませんでした。
20160823214830991.jpg
例えるなら、時速50㎞でヘルメットのシールド上げて走ってるくらいの強風です(笑)なんかもう顔がカピカピでしたよ。おかげで暑くはなかったけど。


でもって、全然釣れない。・゜゜(ノД`)
釣れないどころか当りすら無し・・・


釣れてるのはクロダイ狙ってるプロっぽい!?方々。
クロダイ、イシモチ、フッコが釣れてましたよー。


それでも、せっかく来たのでのんびり糸をたらします。

遠くに東京スカイツリー。
20160823214833be7.jpg
雲行きが怪しくなり雨がパラパラ。
ゲリラ豪雨が来るとヤバイのでいったん荷物をまとめて避難。

でも、それほどではなかったので気分転換に釣り場所を変えて再開。

隣にいた方が帰り支度をしていて、ストリンガーっていうのかな?(釣った魚を海中につないでおくもの)それをあげていてクロダイやらフッコやら大きい魚がたくさん!

思わず「わースゴーイ!! 大きいのばかり(≧▽≦)」と叫んでしまったら「イヤイヤーよかったら1匹どうぞ」とメジナを貰ってしまいました♪ヽ(´▽`)/

もうこれで釣れなくても大丈夫(笑)と粘りましたがまったく釣れず。人生初めての完全なボウズです(*_*)

201608232157165b9.jpg
ディズニーランド辺りだけ夕焼けのようです。

18時30分で納竿。
周りの船やらもライトが付いていい感じです。
201608232157180b8.jpg
ちなみに写真の黄色い燈台はポケスポットでしたよ。


また混んでる千葉県の国道を通り、睡魔と戦いながら帰宅。

猫サマたちに釣果を報告。釣ってないけど(笑)
20160823215719d83.jpg

メジナどうしようかなーと思ったけどこの前、静岡県下田の居酒屋さんでメジナのお刺身食べたのでお刺身にしてみました。

皮をひくのがとても固かったので身がくずれちゃったけど何とかお刺身に。
2016082321572140c.jpg
何これー?ってぐらいスッッッゴイ美味しかったです( ≧∀≦)ノ
プリプリでコリコリ!下田で食べたより旨いー!!

メジナ、たぶんクロダイ狙ってて釣れちゃったのだと思います。だからこそくれたのだと思いますが、こんな美味しい魚をどうもありがとう♪優しい方に出会えたなーo(^o^)o

ボウズだったけどあまりに美味しいメジナ食べちゃったからまた行っちゃうんだな。きっと。


でも、次はサヨリが釣れ始めたら行こうと思います(^_^;)))
やっぱり釣れないとつまらないからね。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



  1. 2016/08/25(木) 17:28:52|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

八木沢ダムツーリング

お久しぶりですm(_ _)m
忙しくて、バイクから遠ざかっていましたが、やっとツーリングに行ってきました!


目指すは群馬県みなかみ町の「八木沢ダム」。暑いときは山ですよ。
とりあえずいつもの通り下道で向かいます。

トコトコ走って道の駅「よしおか温泉」。
2016081418230303d.jpg2016081418230403b.jpg
スタンプゲット。


通りすがりに発見した道の駅「月夜野矢瀬親水公園」。
201608141905088c9.jpg2016081419051043c.jpg
スタンプだけ押してサクッと通りすぎます。

さらに北上。
道の駅「みなかみ水紀行館」。
20160814182539a23.jpg20160814182538f4b.jpg
川で遊べるようでヒジョーに混んでました。
この時点で12時30分過ぎぐらい。休憩はしてるけど5時間以上走ってます。


お昼はダムカレー!「水紀行館アーチ式ライスダム」。
20160814182541890.jpg
目的地「八木沢ダム」のアーチ型ダムのカレーですよ。
ダムの提体にあたるご飯を崩してダムを決壊させて食べるのです(^o^)v

みなかみ町には5つのダムがあるようなので、「藤原ダム」へ。
20160814190931830.jpg
やっぱり水位が低いですね。



やっと、八木沢ダムへ向かいます。

ナビとしてグーグルナビを使っているのですが、八木沢ダムへは「経路がありません」となってナビしないんです。ヤフーナビだとちゃんとナビできるので不思議だな~と思いつつ向かいました。

ダムへあと10キロぐらいのところから八木沢ダムへ向かうための道で一般道路ではないという表示がありました。(写真撮れば良かった)

一般道ではないのでナビしてくれなかったんですね。

山の中の涼しい道を気持ちよーく走って到着!
2016081418405396d.jpg
山の上に意外にも立派な建物がありました。観光客もたくさん。
今年の水不足でニュース等で八木沢ダムが取り上げられて訪れる人が増えてるようです。

近くで見ると巨大な提体。
20160815163442fdd.jpg
この左側のアーチの部分がダムカレーのご飯の部分。下の発電施設?が福神漬けにあたります(笑)



ついでに「奈良俣ダム」。
20160815170202a68.jpg

ここはロックフィルダム。

隣に停まったピカピカバイクにエストレヤさんが映ってました。
20160814191235306.jpg


もちろんダムカードももらいましたよ。
20160814191558a3d.jpg
藤原ダムでは「平成28年度渇水」バージョンのカードまでくれました。
ちょっとレア!?早く水不足が解消すると良いですね。


この時点で15時過ぎ。帰りは高速使おうと思いナビをセットしたら、スマートICに誘導されました(>ω<。)もうETCついてるのがスタンダードなのですね。


おみやげを買ってなかったので道の駅「あぐりーむ昭和」へ。
2016081516482522a.jpg20160815164827530.jpg

赤城から関越に乗って渋滞にも合わずにバビューンと帰りました。高速はやっぱり便利。もう少し安くなってくれればいいのにね。


おみやげは道の駅あぐりーむ昭和で買った「ブラックベリー」。
20160815164218631.jpg
なんだか男前のロトさん(笑)

同じく「ひもかわうどん」と「こんにゃくジャーキー」。
2016081516422014a.jpg


7時~20時30分、13時間30分396㎞ツーリングでした。

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと79駅!


やっぱりバイク乗っちゃうと楽しいねー。早く次も行きたいなー( ≧∀≦)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/08/15(月) 17:08:21|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (134)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村