バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

ふらふら秩父

休みの日、バイクで走りたいけどなかなかツーリング先が決まらない。どうしようかなー、とりあえず暑いから山方面。久々に秩父へと向かいます。

走ってると涼しいけど、止まると汗がダラダラ。

定番の道の駅「あしがくぼ」。平日のわりにはけっこうバイクいますねー。
2016090515341527f.jpg


お腹がすいて、またもや定番の「たらし焼き」と「わさび菜のおにぎり」。
201609051534166bb.jpg


さて、次はどこへ行こうかなーと考えるも思い付かず、テキトーに走って飽きたら帰るかと思い走り出します。

「寺坂棚田」の看板を見つけ、寄ってみる。
2016090515341891e.jpg


お米が実っていい感じ!一眼持ってきて良かったーと撮影タイム。
20160905153419b44.jpg

2016090515401865a.jpg

赤いのは彼岸花とちょっと違う気がするけれど、もう秋な感じです。


なんだかお役所の人っぽい方々が。
2016090515402033b.jpg
この方々、エストレヤさんの周りで打合せ。帰るに帰れず離れた所から見ていると一人の方が打合せ終わってもずーっとバイクを見ている!?

近づいていくと「バイクの方ですかー?秩父へ来てくれてありがとうございます」と。小鹿野町の方のようで、「小鹿野町はウエルカムライダーとしてバイク歓迎してるんですよ」と。

「10月2日にイベントがあるのでぜひ来てくださいねー。」と教えてくれました。

小鹿野町と聞いて、そういえば「小鹿神社」はバイク神社だったなと思いだし行ってみることに。

ナビをセットして走り出すと浦山ダム入り口の所で「浦山ダム放水中」の看板が!

見たい!でもUターン面倒くさいなーと思ってるとチラッと放水中の提体が白く見えた!「やっぱり見るー!」と思うとちょうど「浦山ダム入り口」の看板が。Uターンしなくてももう1つ入り口があり、しかも「下流広場P」の看板が。

放水中のダムは上からじゃなくて下から見なくてはと下流広場へ。

すごい迫力!
20160905160441a71.jpg



虹も見えました。
20160905154021137.jpg

上からも見たくなり、提体内のエレベーターへ行くと
201609051607433cc.jpg
熊出没。けっこう最近です。


上からの放水。
2016090516074462b.jpg


やっぱり下からの方がいいね。下の駐車場に停めて良かった。
20160905154023e74.jpg


なんか今日楽しいなーと気分良く「小鹿野町」へ。

道の駅「両神温泉薬師の湯」
201609051613316c8.jpg

「小鹿神社」。
2016090516123524a.jpg

20160905161237640.jpg

お守り買って帰ります。
帰り道はこれまた定番の秩父高原牧場を通って小川町へと抜けるクネクネ道。

5月には「天空のポピー」となるところまでかけ上がると

うしー!
2016090516123891d.jpg
コンデジで撮ったのでイマイチですが、本当は濃いオレンジの夕焼けで
牛の白い模様が夕焼けに染まって何ともいえないノスタルジックな風景になっていました。

道の駅おがわまちで休憩して帰りました。


おみやげは道の駅両神温泉薬師の湯で買った「干し椎茸」、「手作りかりんとう」。道の駅おがわまちで買った「みそ煎餅」、「いちじく」。
2016090608551736d.jpg




10時30分~18時、7時間30分190㎞ツーリングでした。
計画無しでふらふら走ったけど楽しかった。秩父サイコー( ≧∀≦)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/09/06(火) 09:09:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (139)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村