バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

ユズを買いに

今日の夕御飯はうどん。ユズを入れたらいいんじゃない!?と思い付き、20㎞離れた「あぐれっしゅ川越店農産物直売所」へ走る。
近所のスーパーで買えば?って突っ込みは無しですよ(^ω^)

20161020190014bc6.jpg
お天気で気持ち良く、このまま山へいってしまおうかと本気で考えながら到着~!


ユズ、1個だけ欲しかったけど皆2個以上入ってる。どうしようかな~。よし「ユズ胡椒を作ろう(≧▽≦)

青唐辛子も安く売ってました~。
201610201900159c5.jpg
ついでにさつま芋シルクスイートも購入。今季初焼き芋!ウマウマでした(≧▽≦)


エストレヤさんのオイル交換に行き、まだ時間があったので2りんかんへ。
2016102019004204d.jpg
そろそろヘルメットを買いかえたいので色々かぶってみる。
フルフェイスにしてみたかったけど顔のお肉がむにーとなって悲しかったのでやめました(^_^;)))


ふらふらホームセンターやらスポーツショップをそぞろって帰りました。

ガッツリ走った訳じゃないのでゆユズ胡椒作りもらくらく。
20161020190017ef9.jpg


用足しするのもバイクなら楽しい。
積めないからと無駄遣いしないしね(笑)


ちょっと涼しくなるとすぐにくっついて寝てます。
201610202027351d3.jpg
シチリンの段ボール箱の中って言うのがちょっとシュール(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



  1. 2016/10/20(木) 20:43:13|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

榛名山?ツーリングなのかな??

朝7時集合。
ホットコーヒーが美味しい季節になりました。
20161012172310f6d.jpg


榛名山へ出発です。
晴れの予報でしたが、いまいちな曇り空で寒い!これじゃあ、山へ入ったら凍えてしまう~と心配。というのも前回同じメンバーで榛名山行ったときは秋なのにまさかの雪チラチラ&道路に凍結ありだったので・・・でも群馬県に入る頃から晴れて気温も上がりひと安心。

クネクネ道も楽しく走り、無事に榛名湖畔に到着。晴天の下の榛名富士!
201610121723122ae.jpg
今気がつきましたが、⬆は「榛名富士」。「榛名山」とは別物??

榛名山を走ろうと計画したときは頭の中に「榛名富士」が浮かんでましたが、この山は走ってないよね?ナビは付けずに仲間の後ろをついていったのでどこを走ったのかも覚えてない~。

Googleマップで見たけどよくわからない(*_*)
榛名山を走ったのか走ってないのか・・・まあどうでもいいや(笑)


お腹が空いたので道の駅「霊山たけやま」へ向かいます。途中、対向車線にはすんごいスピードのバイクや車が。センターライン越えて出てきそうで怖かったです(>ω<。)

道の駅霊山たけやま
201610121723136e6.jpg

面白い岩が見えました。
20161012172315204.jpg
こういうの見ると登って見たくなります。

道の駅内にある「そば処けやき」
20161012173814df8.jpg


ちょうどお昼時で混んでましたが10分ほど待って座れました。

山菜そばとたぬきそば
20161012173815305.jpg20161012173817b4e.jpg


食べたのは山菜そばだけですよ(笑)地元産そば粉の十割そばです。


もう一つ道の駅「中山盆地」。
201610121744105d7.jpg

田んぼアートがあったようですが、もう刈り取られた後でした。残念。

もちろんスタンプゲットです。
2016101222190472f.jpg 201610122219065a4.jpg


帰りは疲れと満腹からの睡魔と戦いながら帰りました。

お土産は
20161012222239847.jpg
道の駅霊山たけやまで買った「いもっ娘」、「しいたけ」と中山盆地で買った「ひもかわうどん」、「きくらげ」。


7時~19時、12時間285㎞ツーリングでした。

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと77駅!
2014年版のスタンプブックは全154駅なのでちょうど半分になりました。あと何年かかるかなー?

もう秋ではなくて冬!ですよ。冬装備で快適でした(^ー^)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



  1. 2016/10/12(水) 23:18:10|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

巾着田に行ったけど~

9月に入り、さあ走るぞ~!って思っていたのに雨ばっかり(*_*)

やっと休みの日が晴れました!彼岸花を撮りたくて「巾着田」か「権現堂」で悩む。両方とも開花状況は「見頃を迎えました」。

色々考えて「巾着田」に決めて行ってきました。
20160930220631b79.jpg
駐輪料金100円。入場料金300円です。


20160930212951720.jpg
見頃~??
巾着田は3つのエリアに分けられるのですが、早咲きの2エリアはもうおしまい。
遅咲きエリアは見頃とのことでしたが・・・ビミョー(笑)


仕方なくアップ、寄り寄りで撮りました。
20160930212953fb9.jpg


20160930212954db2.jpg


20160930212956353.jpg
なんかイマイチ。イヤイヤ腕が無いせいね(^_^;)))
咲き始めのきれいなツヤツヤな時に来たかったなー。

また来年に期待しましょう。

早々に撮影は止めてこちらへ。
2016093021373428b.jpg
これがあるから権現堂ではなくて巾着田にしたとも言うー(≧▽≦)

麻婆豆腐ご飯
201609302137359cb.jpg
写真撮ることも忘れて一口食べちゃいました。

ご飯の上にお豆腐をのせて、それから肉味噌?をかけてました。なのでお豆腐の濃い味がはっきりしていて美味しかったです!


さらに栗ジェラート!
20160930213736724.jpg
巾着田と同じ日高市にある加藤牧場のジェラート。
甘いもの食べるとテンション上がります(^o^)v



なんだか不完全燃焼なので秩父へ走る。
今日はどこ走ろうかと考え、一度走りたかった「定峰峠」へ。

漫画の「頭文字D」で有名な峠。狭いけど舗装はされているので問題無し。クネクネ楽しい。でーもー寒い(ToT)

正丸トンネルをくぐると気温19度でした。久々の数字!

メッシュジャケットと真冬用ジャケットしか持ってないのでインナーと長袖Tシャツ、ウィンドブレーカーを着てメッシュジャケット&メッシュグローブだったのですが、寒いー。

途中で「グリップヒーターがあるじゃん!」と思い出し、スイッチオン。命拾いしました(笑)

勝手な思い込みで峠って言うのは見晴らしのいい辺りに駐車場があって景色が見られると思ってたので、「えーどこが定峰峠なのー?」となり写真が1枚もない(((^_^;)

家に帰ってからちょっと調べましたが、ちゃんと定峰峠を走ってはいました。途中の分岐点では看板に○○峠とあったので峠の位置関係を把握してれば楽しく走れそうです。っていうか走りたい!

このくらいのクネクネ、でも舗装はされている道をのんびり走るのが好きです。頭文字Dのようにドリフトしながらレースしちゃうなんて有り得ないですけど(ФωФ)


お土産は巾着田で買った「わらびもち」。
20160930220629f4f.jpg


11時~18時30分。7時間30分151㎞ツーリングでした。

〈備忘録〉地元で気温25度ぐらいのとき山方面に行くには冬ジャケットの方が良いよ(^o^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/01(土) 08:52:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村