バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

千葉ツーリング

寒さも和らぎ、最高気温は12度。強い北風もおさまり行楽には絶好の日になるでしょう!と天気予報が言っていた休みの日、走るしかないでしょう~と早起き。7時に集合です。


寒い~さむいのよ~。・゜゜(ノД`)

途中、スマホの温度計では4度(´д`|||) グリップヒーター最高温度も靴の中のホッカイロもイマイチ。辛かった!


といいつつも青空広がる良いお天気は気持ちよく最初の目的地おしゃれなカフェ←名前忘れた(笑)

20170123215519c05.jpg
軒先にはヤギさんが寛いで良い雰囲気でしたが、開店まであと20分。待てないセッカチさんなので次へと向かいます。

大戸の洗い越しへ。
20170123215521ab6.jpg


洗い越しとは川にかかる橋と言えば橋なのですが、沈下橋とはまた違って常に川の中にある橋?道?です。

20170123215522301.jpg
うっすらと対岸に続く道、わかりますか?

20170123220052076.jpg
長靴はいてないのでこの先までは行きませんでしたが、畑だか田んぼがあるようです。地元の方が使う道なのですね。

201701232204473f5.jpg
ちょっとわかりづらいですが○のところにいすみ鉄道の駅があるようで、2両編成の電車が停まって良い風景になってました(^ω^)


このあと北上して道の駅「オライ蓮沼」へ。
なんだか風が強くなって来ましたが、この頃にはやっと気温が上がり寒くはなくなってきましたよ。


20170125163847820.jpg20170125163845585.jpg

何日か前にテレビで「鰯丼」が紹介されていたので、スゴい行列になってました。テレビの影響力大きいですね。

このあとも頑張って下道で帰りました。途中のミニストップで食べた「ぷりんまん」。中にプリンが丸ごと入ってます♪カラメルがほろ苦く美味しかったですよ!
2017012516430227c.jpg


お土産は道の駅オライはすぬまで買った「紫いもようかん」と「しっとりほしいも」。
20170125164304676.jpg



7時~19時、12時間305㎞ツーリングでした。

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと76駅!

久々の300㎞越え。真冬でも仲間と一緒だと楽しいね。
どうでもいいのですが、「オライはすぬま」、いつも「オイラはすぬま」と読んでしまいます~(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/26(木) 09:00:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

権現堂の水仙

埼玉県幸手市の権現堂で「水仙まつり」開催中との事で行って見ました。


20170118180918101.jpg
停めた所には冬桜がまだ少し残ってました。


肝心の水仙はこのくらい。
まだチラホラな感じ。
20170118181145987.jpg
水仙が満開を迎える頃、雪が降ってみんな折れてしまうことが続いていたのでこれくらいでも良しとしましょう。

水仙も色々種類があるようです。
20170118180924afa.jpg
真ん中が黄色。



真っ白。
20170118180921dc0.jpg


黄色&八重。
20170118180919ced.jpg


真っ白が気に入りました。
20170118180922baf.jpg
この写真みて、葉っぱがニラみたい~と思ってたら水仙の葉っぱは毒があるそうです。ニラと間違えて中毒になる事故もあるそうで、何でも食べられそうと思ってはいけないと思いました(笑)


水仙まつり」と言ってもお店はなんにもなかったので、道の駅アグリパークゆめすぎとへ。
20170118181146d6f.jpg
「わさび菜巻」。美味しかったです。


お土産は・・・・って写真撮ったハズがどこにも無い(|||´Д`)
どうやら、CFカード入れないで撮影したようです。



何をやっているのかにゃ?
2017011822252185a.jpg
せっかくコタツからロトさん引きずり出して撮影したのにね(笑)


10時~15時30分、5時間30分114㎞ツーリングでした。真冬のソロツーはこのくらいですね。


ちなみにお土産は権現堂のはす向かいにある農産物直売所さくらファームで買った「黒豆きな粉」、「玉ねぎ」、道の駅アグリパークゆめすぎとで買った「草餅」。

草餅にきな粉」まぶして食べて美味しかったです(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2017/01/19(木) 09:05:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

猫サマの福袋

お正月、猫サマ用の福袋を買いました。

猫サマ用¥2,000―.
201701121839302c4.jpg
猫クッション、爪切り、トイレの消臭スプレー、手作りご飯のシリコン容器、伊達政宗風?のかぶりもの。


猫クッションを買おうと思っていたのでちょうど良いかなと買ってみる。

とても不愉快そうなロトさん(^_^;)))
20170112183931b2d.jpg

猫クッションを高さ60㎝ぐらいの棚の上に置いてネヌさんをのせてみる。

のせたとたん「ふみふみ~(≧▽≦)」
20170112183932da3.jpg
めったにふみふみしないので動画まで撮っちゃいました。


そのあとは丸くなって寝ちゃいました。
2017011218583952f.jpg
たがしかし!棚の大きさよりクッションの方が大きくて、寝返りうとうとして下に落っこちました(ФωФ)爆睡してたらしくスゴいびっくりしててかわいそうだけど笑えました。


その後キチンと壁際に寝るようになりました。
201701121858383c0.jpg
意外と学習能力あるのね(〃艸〃)

トイレ用の消臭スプレー、思ってたより効果がありました。
ネヌさんのふみふみが見れるので買って良かった(^ω^)


ロトさんはコタツから出てこないので使用しません(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/13(金) 10:09:04|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ツーリング初め

あけましておめでとうございます。
201701022254104cd.jpg
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さてさて、元日に目覚めると予定が変更となり、突然暇になってしまいました。
天気は良いし、風もなく暖かい!走るしかないでしょう♪と思い立ち準備。

栃木県のバイク神社に初詣と思ったけど、絶対に混んでるはず。それより元日って都内の道がガラガラって言うし、海ほたるに行こう!

グーグルマップで調べるといつもは2時間はかかるのに1時間30分とのこと。
ETCカード入れてツーリング初めです。


環七で浮島ICに向かいます。ガラガラってほどではないけど空いていてあっという間、本当に1時間30分で海ほたるに到着(^ω^)
201701022303144bd.jpg
車は混んでいて渋滞してたけど、バイクは係りの方が誘導してくれてすぐに停めることができました。


素晴らしい天気。海の上なのに風もなく穏やか。
20170102225412639.jpg
写真ではわからないけど富士山もうっすらと見えていて年の始めに良い気分。


この海の上の道を走って行くと千葉県の木更津になります。
20170102230814929.jpg
実は1週間前にもツーリングで走ったのですが、この海の上の道、「強風のため制限速度40km」の規制になっていて、ものスゴい横風で海に飛ばされるかと思いました(((^_^;)ハーレーな方々はスーっと走ってましたが、やはり重量級のバイクは風に強いのかしら?


海ほたるの中は大混雑。
2017010313273690c.jpg
ピーヒャラピーヒャラ、獅子舞いが歩いていてお正月らしい。子どもたちがカプカプしてもらってましたよ。

混んでいて中では休憩できなかったので外で「木更津肉まんじゅう」とチーバ君のお茶。
20170103132738e1b.jpg
肉まんじゅうだけど食べるとアサリでちょっと混乱(○_○)!!
売り場に「アサリ風味」って書いてありました。


おみやげも買って帰ろうと思い駐輪場へ行くと
2017010313273910a.jpg
「うみめがね」??


アクアラインの資料館があり、工事のことや縮尺模型がありました。
201701031327417c2.jpg
こういうの見ると作りたくなります~。作れないけど。


海ほたるでUターンすると料金は片道だけですみます。ETCでスーっと通ってトンネル走って帰ります。海の下にトンネルなんてね、日本人はこんなもの作ってスゴいな。


来た道と同じ環七を通ります。何故か行きも帰りもパトカーが先導してくれて(笑)とても安全なツーリングに。良いことです(^o^ゞ

帰りに思い付いて地元で初詣。
20170103135208e5b.jpg
ここはお寺さんなので除夜の鐘の時は盛り上がってますが、年が明けると落ち着いてます。


お参りして、お守り買いました。気がつくと猫サマがたくさん!三毛ちゃん、黒ちゃん、サバトラちゃん。
2017010313521020c.jpg
写真のなかにも猫サマが写ってますよー(^ω^)


ってな訳で元旦早々バイクに乗れて幸先良いスタートでした。

おみやげは海ほたるで買った「鯛せんべい」と「キビナゴ」。
2017010322464922f.jpg
このキビナゴ、前回も買ったけど食塩不使用なので猫サマにもあげられます。


キビナゴ、をおつまみにビール。
20170103224650dd1.jpg
ものスゴい勢いで取られました(´д`|||)


お寺で買った交通安全お守り。
20170103224652414.jpg
交通安全&招福除災で招き猫!買うしかないでしょう♪


11時30分~17時、5時間30分114㎞ツーリングでした。

楽しい1年のスタートが切れました。今年も楽しいこといっぱいになりますように♪ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



  1. 2017/01/04(水) 10:24:45|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村