バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

古代蓮の里の梅

埼玉にも春一番が吹いた日に行田市の古代蓮の里へ梅を見に行ってきました。
念のためと腰に張ったホッカイロが暑かったです(笑)

白い梅はけっこう咲いてました。
20170223220739cb3.jpg

紅梅よりはほんのりピンクの梅が好きなのですが、こちらはまだ蕾。
でも、蕾のピンクが可愛らしい。
20170223220741352.jpg


「ロウバイ咲いてます」なんてのぼり初めて見ました。
20170223220742ef8.jpg

少し遅かったかな。
20170223220744d11.jpg
満開過ぎといった感じ。香りも薄かったのでちょっと残念。

今度の日曜日は梅まつりです。
ちょうど満開になってるかもしれませんね。
20170223220747304.jpg

蓮の無い「古代蓮の里」はちょっと寂しげです。
20170223221343071.jpg


なんか人間クサイ動きをするアオサギさんとお魚食べてるシロサギさん。
2017022322134543e.jpg


お弁当買って梅を見ながら食べようと思ってたのに売り切れてたのでキャッセ羽生へ向かいます。

20170223221350a00.jpg

サンドイッチ買って裏の公園でお昼。
20170223221348929.jpg
暖かいのに誰もいなくてのんびり。

お土産は古代蓮の里で買った「サツマイモチップ」とキャッセ羽生で買った「玉ねぎ」、「しめじ」、「ラスク」。
20170223221346421.jpg
このラスク何度も買ってますが、ほんと日本一ウマイ!パン屋さんの色んなパンの切れ端のラスクで、ひとつひとつ味が違うのです。今回はメロンパンっぽい切れ端が入っててもうサイコーでした(≧▽≦)


キャッセ羽生の「むじなも市場」。
このむじなも、ムジナって動物のことではなく、水草のことなんです。野生では絶滅ということらしく日本ではここ羽生市にしか生育してないようです。

そのせいか、このむじなも市場では金魚やメダカ、水草が売ってます。それも激安!そこらのペットショップより遥かに安い!

さすがに金魚をリアボックスに入れて帰れないので、去年の夏に車で買いに行きました。

飼ってから半年、無事に生きてます。
201702232235461ad.jpg
がしかし!ネヌさんの水飲み場となってます(^_^;)))
隙間から手を入れて手についた水をナメナメ。

ついでに金魚のエサも落っことして、ちらばったのを食べるというね(*_*)
2017022322354837d.jpg
金魚自体には興味が無いようで安心ですが・・
ちなみにロトさんは全く見向きもしません。猫も色々ですね。


11時~16時30分、5時間30分125㎞ツーリングでした。

暑いくらいと思ったらまた寒くなったり・・・
でも、春はもうそこまで来てますよー。走りますよー(^o^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2017/02/24(金) 11:24:53|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最近のモロモロ

前回の記事から間が空いてしまいましたが、冬眠していたわけではありませんよ。
チョコチョコ走っていました(^o^)v

千葉の道の駅3つ。

たけゆらの里おおたき
20170218213202c06.jpg20170218213201ae5.jpg

つどいの郷むつざわ
201702182132046c6.jpg201702182131596f6.jpg


ふれあいパークきみつ
20170218213205717.jpg201702182131588d5.jpg
風が強くてたいへんでした。帰り道で初めて首都高走りましたよ。


権現堂へ水仙リベンジ。
この日も風が強く、一人で土手の上走っていて横風に煽られ、「このままでは対向車線にはみ出して死んでしまう~」と気分が萎えてUターン(>ω<。)


最近ナビで困ってること。
↓の画面が出てフリーズしてしまう。
2017021818562103a.jpg
「OK」さえ押せれば復活するのですが、使ってるグローブはスマホ対応じゃないので、バイクを停めてはずさなきゃならない。一般道なら良いけど、首都高走ってるときにとても困ったので対策。

「導電糸」なるものを買ってみる。
20170218185855980.jpg
これでグローブの内側と外側をつなげばタッチ操作が出来るようになるそう。



使ってるグローブはトレッキング用のものなのですが、手のひら側のビニールが固くて、固くて。ペンチで針を引っ張って縫い付けました。
2017021818562295a.jpg
☆の形にでも縫おうと思ってましたが、あまりの固さにテキトーな仕上がり。
まあでも、タッチは出来るようになったので問題解決(^o^)


朝、トップケースに霜が下りるほどの寒い日。
201702181917486f5.jpg


大洗まで明太子ツーリング。
途中、氷点下の所もあり寒かったー。


那珂湊お魚市場でお昼ご飯。「ミニ丼」¥1080―.
2017021819174604f.jpg

ミニでも充分な量で美味しかった。

帰り道美味しそうなお芋屋さんを見つけ、
20170218191749144.jpg
「干し芋」を格安で購入。焼き芋を食べて帰りました。一日寒かったけど楽しかったo(^o^)o

往復およそ300㎞、10時間もかけて買った明太子と干し芋。
贅沢だ~(笑)
201702181913255d5.jpg
イチゴは帰りのスーパーで買ったおつとめ品( 〃▽〃)


ネヌさんにチュールをあげたら大興奮
201702181920237a2.jpg

チュールを食べ終わって燃えつきました(笑)
20170218192022466.jpg



関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと73駅!


バイクも猫も楽しんでますよ~(^o^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




  1. 2017/02/19(日) 13:58:25|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (143)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村