バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

新しいカメラ

コンデジが壊れてしまいまして。まあ、8年ほど前に買ったものなので修理とかは考えずに買い替えに。

一眼のレンズで接写のできるものを持ってないので、接写に強いものを第一条件に。

お店で実物見たり、ネットで調べて選んだのがコレ。
Canon powershot sx620 hs
20170330213820c44.jpg
ちょっと予算オーバーだったけど、光学ズーム25倍にひかれて。接写が条件なのにズームにひかれるというね(^_^;))) でも、接写も1㎝からイケます。


というわけで試し撮りに。
熊谷の桜堤。

菜の花は満開!今が見頃で良い匂い。
20170330213822357.jpg
桜はまだまだ。

前のコンデジでは背景がこんなにボケなかった気がしますが。
201703302138235f5.jpg
たまたまなのか、カメラの性能か?


桜が咲いたらピンクと黄色で素敵でしょうね。
20170330213824dd1.jpg
熊谷堤、長いし桜と菜の花の距離が近いし、権現堂より人気でても良さそうなんだけどね。良い所です。


次はきっと咲いているであろうエドヒガンザクラ。寄居町の鉢形城公園へ。

カメラの1回のシャッターで色んな6枚が撮れる機能を試す。
オートで撮ったのがコレ。良い天気で気持ちがいい。
20170330215122267.jpg

するとカメラには勝手にあと5枚記録されてます。
20170330215322157.jpg201703302153230f7.jpg

20170330215325981.jpg2017033021532696e.jpg

201703302153287f3.jpg
面白いといえば面白いけど。うんまあ、面白いか(笑)

エドヒガンザクラは満開でしたよ。

広角側で撮るとこんな感じ。
20170330215810eb9.jpg

25倍ズームで同じ位置から撮るとこのぐらい。
20170330215812d0b.jpg


カタクリも咲いてました。
201703302158135ea.jpg

20170330215814a2a.jpg
春ですねー。


お昼に帰り道にあった「粉屋」の手打ちうどん。
豚ゴマつけ汁うどん。あつもり。
201703302203128d0.jpg
並みでもうどん450グラムもあるのにお値段650円。美味しくてお得です。こっちに来たときはまた行きます。ちなみにかき揚げは別ですが100円ですよー。


道の駅「はなぞの」に寄っておみやげ買って帰りました。
201703302207340d8.jpg
濃厚豆乳。1リットル108円!


9時30分~17時、7時間30分140㎞ツーリングでした。

やっぱり、スマホのカメラより全然良いですね。ツーリングメインの時は活躍してくれそうです。

この週末で桜は満開になりそうですよo(^o^)o

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2017/03/30(木) 23:20:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

栃木県道の駅にのみや&思川

冬の間は一人だと近いところばかりだったので、久々に遠くに行きたいなと思ったのですが、行き先がなかなか思い付かず・・・

とりあえずR4を走ることに。
R4、3車線あるし、流れは良いのでボヘーとはしるには最適です(笑)

結局、栃木県真岡市の道の駅「にのみや」にたどり着く。
2017030622043647c.jpg
駐輪場が見当たらず、駐車場もほぼ満車なので建物からは一番離れた通路の端にとめました。小心者なので路駐(今回はちょっと違うけど)するのはスゴく苦手です。駐輪場作って欲しいなー。


約3時間、走りっぱなしでお腹が空いたので半熟卵入りカレーパン。
20170306220435622.jpg


デザートにソフトクリーム食べようか真剣に悩む。
201703062209557cf.jpg
食べたかったけどお腹が冷えちゃいそうなのでガマン。

栃木県は苺の名産地なのですね。
201703062209571a9.jpg


このまま帰るのもつまらないのでもう一件、道の駅「思川」。
20170306221439ade.jpg
ここにも駐輪場が無い~と思ったら敷地のはしっこにありました。


この辺りから風が強くなって辛かった。
寒くなかっただけましだけど、埼玉県に帰るのに利根川を渡るときは怖かったです(´д`ι)

お土産は道の駅にのみやで買った「とちおとめ」↩ちょっとジュースになりました(笑)、「いちごラスク」、「メロンパンラスク」、「ロールケーキの切れ端」。道の駅思川で買った「とちおとめゴーフル」、「きな粉」。
20170306221437f05.jpg
いちご尽くし♪

いちご、いちごジュースになりかけていたので(笑)トップケースを開けるとスゴい良い匂い。ネヌさんに良い匂いだよ~とやったらこの表情(´д`|||)
201703062223062db.jpg
このあとさらにおぇ~となっていました。ごめんなさいねー。ロトさんは平気で匂いかいでたのですけどね。


ってブログに記事を書いていて、以前道の駅にのみやに行ったのはいつかなーと振りかえるとちょうど2年前の同じ頃。

しかも同じ半熟カレーパン食べてるし。でもソフトクリームは食べていた。冷たいものが食べられなくなってきたのねー、年取ったわーと思ってしまいました(^_^;)))


10時~18時、8時間202㎞ツーリングでした。
ボヘーと走れる道も楽しいけど、そろそろお山のクネクネ道を走りたいなー(^ω^)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




  1. 2017/03/07(火) 09:08:14|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (134)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村