バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

佐久バルーンフェスティバル


「佐久バルーンフェスティバル」へ!

R299の十石峠越えで向かいます。
入間市辺りでR299へ入りましたが、なんか混んでる?「秩父羊山公園の芝桜」で混んでるとは予想してましたがまさかこんな所からから混んでるとは。恐るべしGWの芝桜(笑)

そんなこんなで5時間もかかって道の駅「上野」。
201705091624088e5.jpg

お昼食べようと思いましたが、ここも大混雑で「十石味噌ソフト」だけ。
20170509162409ad6.jpg
ソフトクリームが美味しい季節になりました(^o^)


さらにR299を進みます。
「何人たりとも俺の前は走らせないゼ」てなライダーが多くて、何だかなーと思いながら十石峠越え。

休憩もしたけど、結局7時間かかって会場に到着。
20170509163302600.jpg


とりあえずラーメンをたべる。
20170509163458883.jpg

熱気球の競技は15時からなのですが、スゴい風。
201705091632580d9.jpg

風が強いと熱気球飛べないそうで。

↓の旗が、赤→まだ無理。 黄→そろそろ準備  緑→スタートとなるそうです。
20170509163259946.jpg

全然風やまないし・・・
17時までは様子を見るそうなのでいったんお祭り会場に戻る。

HONDAが協賛しているのでブースがありました。
201705091633001f6.jpg
クロスカブも良いよねーとまたがってみましたが、足届かず(´д`ι)
シートが高いと言うよりは幅広いせいだと思うのですが、エストレヤさんより小さいイメージだったのでショック(笑)

後ろに見えるなんちゃってトライアルバイク。地元HONDAのお祭りではちびっこたちの長蛇の列で大人がやるなんて考えられないのですが、何故かガラガラ。

聞くと「HONDAのお祭りだとバイクや車好きの人が集まるので人気ですが、今日は熱気球のイベントなのでバイクに興味のある方が少ないから」とのこと。

で、やっちゃいました(^o^)v
2017050916350078e.jpg
けっこうな前傾姿勢になって手がプルプル。

と、楽しんで待ってましたが、先ほどの旗がブラックに!
ブラックはキャンセル。フライトは無しとのことです。

まあ、しょうがないですね。帰ります。
飛んでいたらこんな風景。
201705091652108ef.jpg


高速で帰ろうと思ってたのですが、明日も休みだし急ぐ旅でもないさーと下道。

今、考えると17時に佐久にいて下道で帰るという判断!?(笑)バイクで走ってるだけで幸せなので楽しいのですけどね(^ω^)

帰り道、おみやげ購入。
20170509165345e62.jpg

おみやげは
201705091659140f7.jpg
刺し身蒟蒻「のどこし」と薫製の「蒟くん」。


15時間330㎞ツーリングでした。


と、5月3日のお話し。そのあとのGWも遊び倒し疲れきってやっといまアップできました。

こんだけ走ると楽しいー(^ー^)ノ
次は飛んでる熱気球見てみたいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2017/05/10(水) 09:58:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (138)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村