バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

市民祭りにて

地元の市民祭りにて。

屋台と生ビールも楽しみだけどイチバンの楽しみは「HONDA」のブース!

早速向かうとなんと今年はトライアルバイクのショーもあるって。
知らなかったよー。全然告知してないじゃん。でも間に合って良かったー。

3人の選手の方が見せてくれます。
20170808154020b60.jpg
ウォーミングアップで乗り回してるだけでも楽しそう(^ω^)

両手離して立つのなんてチョーヨユー♪
20170808154433809.jpg


ウィリーもヨユー♪
20170808154434922.jpg
このあと後ろの泥除けをアスファルトに付けるウィリーまで披露。90度以上前輪が持ち上がって大歓声。

「拍手たくさんくれたり、ノリの良いお客さんの前に行きますよ。」と言うので両手をあげてアピール!

来てくれたー(≧▽≦)
20170808154431516.jpg
この日、カメラ持って来なかったのを後悔。スマホでの撮影。

ちなみにこの赤地に黄色のゼッケンナンバーは一番上のリーグ?らしく、この方は日本のトップ15に入ってるスゴい選手だそうです(^o^)


人が寝てても飛び越えるよー。なんて言いながらわざとグリグリして笑いをとる。
201708081544360de.jpg

もちろんヨユーで飛んでいきますよ。
20170808154437258.jpg

この写真、動いてる一瞬を撮ったんじゃなくてほんとにこの姿勢で止まってる。
2017080815525025e.jpg

このまま助走無しで台の上にヒョイッとのぼる!
20170808155248102.jpg

そして颯爽と降りていきました。
201708081552514c5.jpg
何故このようなことが出来るのでしょうか(笑)

最後はお客さんとタッチしてくれて。
2017080815592065c.jpg

さらにこんな写真まで撮らせてくれましたよ。
20170809224826800.jpg

ショーを満喫したあとはHONDAのバイクの展示を見に。

いつも大型バイクが展示してあってちびっこたちも気軽にまたがることが出来るのですが、ちょっと見慣れないカッコいいバイクがある。
20170809225626626.jpg



まー足はつかないよねと思いながらまたがると・・・なんと両足がつく!エストレヤさんよりも足つきが良い!

イヤイヤこういうのはハンドルが遠いのよ・・・全然フツー。違和感無し!

イヤイヤ、アメリカンっぽいのはペダルが遠くてね・・・遠くない、エストレヤさんみたいなポジション!

こんなバイクでした。
20170809225627e07.jpg

500CCかー、大型じゃ免許無いしね。と思ったけどこのバイクなら乗れるじゃん。教習所行くか?と頭のなかがプチパニック(笑)


気持ちを押さえながら生ビールを飲み、自衛隊ブースで化学なんとか車を見学。
2017080923074093b.jpg

さらにお祭り終了間際で投げ売りしてた100円の第3のビールと今年大流行の「電球ソーダ」。
20170809230741ea4.jpg
あー楽しかった(^o^ゞ


後日調べるとRebel250もありました!エストレヤさんに添い遂げるつもりだったけど浮気しちゃいそうです(笑)
201708130947208f4.jpg
カタログ請求しちゃいました(ФωФ)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村









  1. 2017/08/13(日) 09:51:24|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本酒を買いに

またもやお買い物ツーリング(笑)

人様のお家にお呼ばれしたので、手土産をどうしようか考え、日本酒好きには日本酒よねと思い付く。

検索して見つけたのが
埼玉県飯能市、「五十嵐酒造」の「天覧山」。

1時間チョイで到着。
20170804215010846.jpg

とても感じの良い店員さんとお話しながら「天覧山純米吟醸」に決定。720mlで1,458円。運転じゃなければ試飲させてくれるそうですよ。味見したかったー(≧▽≦)

割れては困るのでちゃんとリュックに背負って行きます。

これで帰る訳もなく、R299を進んでいつもの道の駅「あしがくぼ」へ。

20170804215012e44.jpg
思ってたほど混んでない。

最近知った「ずりあげうどん」。
何度も来てるのに全然目に入ってなかったー。

20170804215013f99.jpg

食券買って食べますよ。
201708042204043ad.jpg

ずりあげうどん(冷)550円に煮卵100円としいたけの天ぷら100円。

これに
20170804220403335.jpg
冷たい汁、温かい汁、カレー汁、薬味やらを好きなように選んで食べます。

ウマイですよ。ネギたっぷりにワカメも入れた冷たい汁となくなったら終わりのカレー汁で頂きました。

「うどん!うどん!」ってってわき目も降らずに食べてたら周りはお蕎麦の人が多く、「お蕎麦もあったのねー」と気付く(笑)次はお蕎麦食べます。

次はちょっと山道へ。通行止めではない林道を走ります。
雨は降ってないけどぬれた路面と落ち葉と石なのでソロリソロリとね。

20170804221805859.jpg

途中、雲か霧か解らないけど真っ白!さらにゆっくり走れて楽しいのねー。

山を越えてときがわ町の「とうふ工房わたなべ」に。
20170804221807655.jpg

ソフトクリーム!
2017080422180838e.jpg
豆乳ソフト。けっこう賑わってましたよ。でもお豆腐なんかはちょっと高め。美味しそうだったんだけどね。

ちょっとパラパラと降られましたが、レインスーツは着ないですみました。

おみやげは
20170804222549043.jpg
五十嵐酒造の「天覧山純米吟醸」とおまけでくれた「酒粕」。道の駅あしがくぼの「ナス」。とうふ工房わたなべの「豆乳」と「油揚げ」。ふれあいの里たまがわで買った「ラスク」。

10時30分~17時、6時間30分142㎞ツーリングでした。

五十嵐酒造で頂いた「酒粕」がリアボックスを開ける度にふわりと香って不思議な感じでしたよー(^ω^)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村



  1. 2017/08/05(土) 08:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (139)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村