バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

秩父 羊山公園~芝桜の丘~

GWに満開を迎える芝桜。
HPによると遅咲きの辺りならまだ見れそう・・・

天気予報は~大気の状態が不安定で15時頃から
雷!雨!雹!

うーん、迷うけど15時頃からなら何とか・・・
やらないで後悔するよりやってから後悔する派てす(*`・ω・)ゞ

9時30分に出発。
12時に道の駅「あしがくぼ」に到着。
土、日はバイクでいっぱいだけど、今日は5、6台。
空いてます。

201405100723141d9.jpg

ココからはすぐに到着。
羊山公園芝桜の丘です。

GW中は駐車場まで登っていけないのてすが、今日は上まで
バイクで登って行けます。

まだまだ結構な観光客です。
羊山だけに羊さんがいます。お尻で失礼!

201405100730380b5.jpg

芝桜、こんな感じです。
白とピンクと緑!と思えばキレイです(^_^;)

20140510073246472.jpg

20140510073248954.jpg

2014051007325038b.jpg

キレイなところだけ

20140510073514241.jpg

201405100735138f1.jpg

もうちょっと散策したいけど、早めに帰ります。
道の駅「ちちぶ」でお昼がわりに秩父B級グルメ「みそポテト」
まあまあかな。

20140510074003763.jpg

道の駅、好きです。
今年中にとりあえず埼玉県の道の駅制覇しようとたくらんでます(^o^ゞ


黒い雲出てきたので帰ります。
正丸トンネルを抜けると路面がびしょびしょ!
スピード控えめに・・・

R299からR463に入る頃から寒くなって遠くが黄色に霞んでます。
防寒の為にレインコート着ようと思ってコンビニへ。

降って来ましたよ。
ナイスタイミング♪濡れないで済みました。

帰ってからバイクを見たらひどく汚れてました。
黄色に霞んでいたのは「風じん」と呼ばれる現象だそうです。
地上と上空の温度差で地上のホコリや砂が巻き上げられて、
雨と一緒に落ちてくるみたいです。

2014051007491773c.jpg

おみやげは秩父の楓メープルシロップを使ったサブレ。

20140510074918cf7.jpg

9時30分~16時
6時間30分、約135㎞ツーリングでした。

R254→R463→R299→羊山公園R299→R463→R254













  1. 2014/05/10(土) 08:00:08|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<抜け毛の季節 | ホーム | エストレヤのカギが折れた!>>

コメント

咲いてますね

芝桜、咲いていましたね。
時期を過ぎると、人が少なくなって見やすいですね❗️

雨に濡れずに良かった(^O^)

私も来年は、見に行きます(^-^)
  1. 2014/05/10(土) 11:08:41 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 咲いてますね

咲いてましたよ~❗️
これくらいなら、空いているGW後でもいいかもてす。

でも、芝桜まつりの時だと色んな屋台が出ていて
それも良いですよね~~(´ 3`)
  1. 2014/05/10(土) 12:08:27 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/10-6c597aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (131)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村