バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

東松山 箭弓稲荷神社のボタンと藤

埼玉県東松山市の箭弓稲荷神社のボタンと藤を見に行って来ました。

いつもは車と同じ駐車場の片隅にバイクを停めるのですが、今回はバスを停める駐車場の片隅に停めさせてくれました。
20150502222415448.jpg

箭弓稲荷神社!
20150503190120a2b.jpg
いつも、ボタン園に直行してしまうのでちゃんと見るのは初めて。



ボタンは残念ながらもう遅かったです。
キレイどころだけ。
2015050222241675b.jpg

2015050222241834a.jpg
花びらが重なってフリフリのドレスみたい。

藤。
20150503182513026.jpg
藤棚の半分は終わってましたが、咲いてるところは満開。


見上げると・・・
201505031825149ea.jpg

夏のような日差しでお花もきれいです。
20150503182516933.jpg
この藤は「延命(ながらへ)の藤」という名前で樹齢250年以上。
田沼意次が活躍してた頃に芽生えた藤ですな。

蜂もたくさん。
20150503183425bc8.jpg

カメラの設定は変えてないけど太陽の向きやバックの違いで、また雰囲気の違う写真になりました。
20150503183426a59.jpg
面白いね。

おみやげは帰り道にあった川島町農産物直売所で買ったいちご大福。
201505031839383dd.jpg
写真に撮る前に食べちゃいました(´д`ι)

今回のツーリングでショックなことが2つ。

1つは気に入って使っている広角レンズがピントが合わなくなってしまいました。
違うレンズだとちゃんと使えるので、カメラ本体の異常ではなくレンズ側の異常かな~。色々調べて試してみます。


2つめはバイクのハンドルにつけてるタブレットナビが日差しの強さで熱暴走してシャットダウン。コンビニでペットボトル買って冷やして見たところ、無事に起動しましたが、全てのアプリを最適化等々で起動するのに10分以上かかりました。

なんか対策しないとどこにも行けません。
さて、どうしたものかな(´д`|||)

11時30分~17時、5時間30分80㎞ツーリングでした。

ナビかないとR254しか走れないよ~。・゜゜(ノД`)
地図が読めないライダーは辛いよねって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ






  1. 2015/05/03(日) 19:11:05|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<R299~道の駅上野 | ホーム | ネモフィラブルー>>

コメント

ボタンも藤も終わったとは思えないほどきれいですね

お土産がなくて、猫ちゃんはふてくされているように見えますね
  1. 2015/05/03(日) 22:47:18 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんばんは〜(^o^)/
ツーリング行ってきたんですね。
「延命の藤」ですか。縁起の良い綺麗な藤ですね。

タブレットナビ熱でやられましたか!>_<
これからの季節、機械物は厳しくなりますね。
私はスマホナビを使いたいのですが、まだバイクに電源をとってないので使用できません。
まだ地図を片手にツーリングしてます。
なのでよく間違えてスムーズに目的地に行けませんf^_^;
それも楽しいんですけどね( ^ω^ )
  1. 2015/05/04(月) 00:27:35 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

周りは枯れてしまってたのでキレイな所だけ切り取りました。
写真は便利ですね。
  1. 2015/05/04(月) 11:55:35 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんにちは♪ありがとうございます♪

久々にバイク乗って、停まると暑いくらいで、でも気持ちいい!と走ってたらシャットダウンですよ(T_T)

ナビがあっても迷うほどの方向音痴で、地図も読めません。ナビって世紀の大発明よねーと思うほど頼りにしてたのですが・・・

タブレット用のマウントを買えばすむのでしょうが、高いのでなんとか自作で対処できないか考え中です。早くしないとどこにも行けない~。・゜゜(ノД`)
  1. 2015/05/04(月) 12:02:36 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

藤は個性が強い花ですが、独特の美しさが有りますね。もうそろそろ終わりかな?次は何が見頃なのでしょうか?

ナビ派の方は無いと大変かもですね。私はナビは使わないので、グーグルマップを穴が開くほど見て頭に叩き込んでいます。

  1. 2015/05/05(火) 17:04:28 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

藤、今年は出遅れてしまいました。近くの藤は終わってしまいましたね。
次はバラやあじさいかな。早めに計画たてないとまた見逃してしまいそうです。

地図を覚えられるなんてスゴいです。
バイクで走り回るようになっていくらかは道を覚えたと思っていますが・・・2回曲がったらもうわかりません、笑

  1. 2015/05/05(火) 18:20:43 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントします。
ナビの熱暴走、私も経験があります。
タンクバッグの上とか、ビニールバッグの中だとものすごく加熱しますよね。
可能であればRamマウントのXグリップなどを使ってハンドル付近にマウントしたほうが熱はこもらなくなります。
私の場合5インチ強の大きめのスマホですが、とても快適に使えてます。
  1. 2015/05/10(日) 19:14:25 |
  2. URL |
  3. es #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

esさん、ご訪問&コメントありがとうございます。嬉しいです♪

ナビのバッグ、防水のことばかり考えていたので暑さにはとても弱いことになってしまいました。

マウントで取り付けがいちばん良さそうなのですが、

私のタブレットにはストラップ等をつける穴がないので、落下防止のためのワイヤー等をどうやってつければ良いのか?と値段が高いのがネックですね。

Ramマウント、検索してみましたが評判よくずれたり落下もなく良さそうですね。値段が高いけどそのぶん確実に使えそうです。

情報ありがとうございました。夏本番になる前になんとかしたいと思ってますo(^o^)o
  1. 2015/05/10(日) 22:23:47 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/100-18c811c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (140)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村