バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

R299~道の駅上野

台風一過、気温30度!
やっと走りに行けました♪

走りに行けるけど、まだナビの対策してないから難しくない道で。
結果、R299で秩父から群馬県の「道の駅上野」、「道の駅万葉の里」をまわってR254で帰ってこようo(^o^)o

グーグルマップで検索。
途中の志賀坂峠。
20150513224542ef0.jpg
こんなクネクネ、くねくね、一人で行けるのか?(笑)


道の駅芦ヶ久保までノンストップ。
今日はバイク少なめ。GW後の平日だからかな。
20150513224543865.jpg

つばめが巣を作っていてたくさん飛んでいました♪
20150513224544ae5.jpg


休憩したあと、さあ志賀坂峠越えだぜ!
途中、後ろからゼファーが来て信号待ちで並んだので先に行ってもらいました。

バビューンって行くんだろうな~と思ったので道を譲ったのですが、そんなに早くない。むしろ同じぐらいの速度。

自分は遅くて、排気量の大きいバイクは飛ばすんだろうなと思ってたので、「だよねー、のんびり走る方が気持ち良いよね~♪」と勝手に仲間意識(笑)

しばらく一緒に走ってました。一本道なので。

そんなこんなでクネクネ道を通過。
20150513230305a31.jpg

無事に志賀坂トンネルを越えて群馬県へ。
20150513230307edc.jpg
狭くてカーブが続いたけど、怖くはなかったな。楽しかった♪
前後に車もバイクもなくて自分のペースで走れたからだけどね(ФωФ)


少し行くと恐竜!
201505132258389d6.jpg

漣岩。
20150513230012e0f.jpg
黄色で囲ったところが恐竜の足跡なんだって。


山道を走って道の駅「上野」に到着。

若いお兄さんライダーが皆ソフトクリーム食べてるな~とおもったら「十石みそソフトクリーム」だって!
食べなくては!
20150513230923681.jpg
見た目はバニラソフトだけど、味は味噌漬け豆腐みたい。暑かったし、おいしかったです(^ω^)


スタンプももちろんゲット。
20150513230925999.jpg20150513230926d47.jpg
ここは群馬県でいちばん最初の道の駅だそうです。

周辺地図をボヘーと見ていたらハーレーで来ていた若いちょっと強面て(←ゴメン)
のお兄さんに「エストレヤっすよね?いいバイクですよね!」と話しかけられ、あたふたしてしまいました。(笑)


続きますm(_ _)m
20150514085848bef.jpg
丸まって寝たいけど、暑くて手が伸びちゃう~(ФωФ)


新緑の中走ると気持ち良いよね~と思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
  1. 2015/05/14(木) 09:06:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<道の駅万葉の里~R462~R254 | ホーム | 東松山 箭弓稲荷神社のボタンと藤>>

コメント

mokemoさん、こんにちは〜(^o^)/
ツーリング行ってきましたか!
志賀坂峠、クネクネで面白そう!
交通量が少ないと快適でいいですね。
しかし、もうすぐ梅雨が来て本格的な夏になるのは嫌やな〜>_<
それまでにいっぱい走っておきたいですね。
私は土日のどちらかは必ずツーリングに行こうと決めてます。(雨が降らなければ)
お互い無事故で楽しいバイクライフを満喫していきましょうね。
  1. 2015/05/15(金) 12:42:02 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんにちは~ありがとうございます♪

クネクネ道大好きなんです。
でも、他に早いバイクや車がいると焦っちゃって楽しむどころじゃないんですよね。

だから、今回はホントーに楽しかったです。私のバイクライフの中でも3本の指に入る気持ち良いツーリングになりました。(o`・∀・´)ノ


無事故で安全なのがイチバンですよね!
kekeさんの、ツーリングレポートも増えるかな~。
楽しみにしてます(^ω^)
  1. 2015/05/15(金) 15:27:18 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん
ツーリングお疲れ様です

私も恐竜の足跡?見てきましたよ

でも、ソフトクリームは、食べ忘れました

暑い時はソフトですね

おじゃましました
  1. 2015/05/15(金) 19:18:40 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

ソフトクリーム、十石みそ味だけでなく、地元のきな粉味やプルーン味もあったのですが、さすがに一人で全部の味は食べられませんでした。笑

このツーリングコース、ものすごく気持ち良くて気に入りました。他の味も食べたいしまた行ってきます( ≧∀≦)ノ
  1. 2015/05/15(金) 22:28:44 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

平日に行けるなんて良いですね。バイクはお天気次第ですからね。

恐竜が出てきたり、くねくね感も丁度良く楽しそうな道ですね?

四国も走ってるとハーレーは思っていたより多いんだんあと感じますね。
  1. 2015/05/16(土) 07:58:46 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

人混みが苦手なので、1人の時は平日が楽で良いです。

このツーリングコース、すいているし、くねくね具合も良いし、景色も良いしかなり気に入りました。

ハーレー、多く見かけますよね!服装からブーツ、カバンまでビシッと決めている方が多く、「お金持ちだなー」と思ってしまいます(^ω^)
  1. 2015/05/17(日) 18:24:01 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/101-a95995e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (147)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村