バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

道の駅万葉の里~R462~R254

道の駅上野でソフトクリームを食べた後、「道の駅万葉の里」に向かいます。

201505172229286cd.jpg201505172229304d1.jpg

道の駅裏手には神流川。
2015051722293176e.jpg

R462からR254で帰ります!

このR462が素晴らしく気持ち良い道!
アップダウンのないくねくね道で、神流川を横に見ながら楽しく走りました♪

神流湖、深い緑色でとてもキレイ。どこで写真撮ろうかな~と考えつつ走ってたら撮りそびれました。通りすぎて下久保ダム。
201505172229338f7.jpg

楽しくR462を走り、勝手知ったるR254へ。
途中、ガリガリ君の赤城乳業工場の前を通り、帰りました。
201505172238475bb.jpg


いつもコメント下さるkekeさんオススメのバイクのバックショット! 格好良くたくさん写そうと思ってたのに1枚しか撮らなかった~(。>д<)
20150517224028333.jpg
まだまだだな。エストレヤさんもっとカッコいいハズだ(〃艸〃)

さて、今回の撮影は全てコンパクトデジカメです。
一眼レフで取りたいけど、バイク停めて→バッグを開けて→一眼レフ取り出して撮影は手間がかかりすぎてバイク停めようと思わなくなっちゃうんです。

なので、ポケットにデジカメ入れてサクッと撮ってみました。
それこそ、信号待ちででも撮影出来るので楽しかったです。使い分けも大事だね。


おみやげは道の駅「上野」で買ったそば茶、「万葉の里」で買ったまんば音頭とみそ饅頭。
201505172238486ef.jpg


9時~18時、9時間236㎞ツーリングでした♪
関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと116駅!

今までのツーリングの中でも1、2を争う素晴らしいツーリングでした(笑)
また行っちゃおー


バイクで走るの楽しすぎ!!ってあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

  1. 2015/05/18(月) 16:40:03|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<狭山市、都市緑化植物園のバラ | ホーム | R299~道の駅上野>>

コメント

バイク旅は自分の好きな道や景色を探すのも楽しいですよね。

私も初心者用の一眼レフも持っていますが、殆ど眠っている状態です。
クロスカブで走ってる時は、首からデジカメをぶら下げてちょこちょこ停まりながら撮ってますよ。
小型車は違った面で楽しめます。
  1. 2015/05/19(火) 08:02:56 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんにちは〜(^o^)/
改めましてツーリングお疲れ様でした!
写真でもわかるように天気がめちゃめちゃ良くて気持ちのいいツーリングでしたね。
楽しかったのが伝わってきます^_^

エストレヤのバックショットカッコイイですよ!
背景もちゃんと入っててさすがです。
カメラをもっと低く構えて地面スレスレで、更にエストレヤの横の姿が入るようにもう少し右寄りで撮れば完璧かも!
( ^ω^ )
な〜んて生意気言ってすみません。
f^_^;

地面スレスレで撮ると私の場合、お腹のお肉が邪魔で息が出来なくなります。( ^ω^ )
  1. 2015/05/19(火) 12:38:46 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

自分でルートを決めて走った道がサイコーだと本当に嬉しくなります。

そう、今度からツーリングに行くときは首からカメラぶら下げようと思いました❗
ポケットに入れておくよりもっと気軽に撮れそうです(^ω^)
  1. 2015/05/19(火) 15:35:28 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんにちは♪ありがとうございます。

そうなんです!バックショット、ちょっと真後ろ過ぎたな~と思ってたんです。
もうちょい車体が入るようにして地面スレスレからあおるように撮るんですね。
さすが、kekeさんこつをわかっていますね(*>∀<*)

私も低くかまえたら息が苦しいかも(´д`ι)
液晶の角度を変えられるカメラもあるので、そっちで撮ろうかな~。

またチャレンジしますね(^ー^)ノ
  1. 2015/05/19(火) 15:41:16 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりツーリングは、ゆっくりゆったり走るのが、良さそうですね。

バイクの写真も、なかなかです

おじゃましました
  1. 2015/05/19(火) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

速く峠道を走るのも楽しそうですが、景色も楽しみつつ空気や匂いも感じながら走るのが好きですね。

バイクブログなので、やっぱりバイクの写真もかっこ良くのせたいのです(^-^)ゝ゛
  1. 2015/05/20(水) 10:42:27 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/102-14b15087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (24)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村