バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

狭山市、都市緑化植物園のバラ

秩父高原牧場のポピーを見に行こうと計画たてていたこの日、どうにもはずせない用事が入って午前中つぶれました(。>д<)

でも、天気がとても良かったので、午後から出動!
狭山市智光山公園の都市緑化植物園のバラフェスタへGO!

約1時間で到着。
なんの対策もしてないタブレットナビ使用。大丈夫だったけど、かなり熱くなってました。1時間が限度かな。
20150520223415eba.jpg


バラフェスタ!
20150520223249c93.jpg
残念!ちょっと遅かった。
花は残ってるけど、枯れ始めてます。

キレイドコロを探して撮ります。
20150520223251037.jpg
白からピンクの儚いグラデーションがステキ。


20150520223250b39.jpg
バラと言えば深紅。

2015052022325306d.jpg
これが今回のベストショットです。


この日はヒジョーに暑かったのですが、木陰は涼しくて気持ち良い。
大きなケヤキの下のベンチは大盛況でした。
201505211600423ab.jpg


園内には他の植物もあります。

ザクロ
20150521160045d83.jpg


初めて見ました。カルミア
201505211600443aa.jpg
白とピンクがありました。
つぼみが金平糖みたいでカワイイ。


「狭山市に行ってくる。」と言ったらおみやげは「いるまんじゅう!」と言われたので、イオン入間店へ移動


いるまんじゅうとは・・・

週刊少年ジャンプに掲載中の「暗殺教室」と「斉木楠雄のΨ難」という漫画の作者さんが、入間市出身で漫画の中に架空の「いるまんじゅう」を登場させたら入間市が本当に作ってみた❗という狭山茶を使ったおまんじゅうです。


暗殺教室は映画化されているので漫画に興味なくても知ってる人はいるかな?
20150521161246bb6.jpg
検索してみるとすぐに売り切れてしまうような感じでしたが、イオンでは山積みで売ってました。

狭山茶のほろ苦さとあんこの甘さが合って想像以上においしかったです(^o^)v


というわけで、今回のおみやげは「いるまんじゅう」と覗いたペットショップで見つけた「にゃんコプター」
2015052116124733c.jpg


にゃんコプター、竹トンボのように空中に飛ばしたり、コマのように回したりできます。
201505211612491d5.jpg
意外と反応よし!
羽かなんか着けたらもっと良さそうです(ФωФ)

12時~16時、4時間65㎞ツーリングでした♪

来週の休みにはポピー見に秩父に行ってきます。それまで見頃が続いてるといいなヽ(o´3`o)ノ


「いるまんじゅう」知ってたよってあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




  1. 2015/05/21(木) 22:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<秩父高原牧場~天空を彩るポピー~ | ホーム | 道の駅万葉の里~R462~R254>>

コメント

関東はどこに行っても混んでますが、見どころも限りなく多いので飽きなくて良いですね。

私は植物も初心者なので知識が少ないのですが、カルミアは可愛らしい花ですね。初めて見ましたよ。
  1. 2015/05/22(金) 08:42:44 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんにちは〜(^o^)/
バラフェスタいいですね〜。
けど、終わりかけてたのは残念です。
しかし、厳選してのベストショット素晴らしい!さすがですね^_^

カルミアの花、初めて見ました。
花びらが変わってて可愛いです。
確かにつぼみ金平糖みたい( ^ω^ )

私は週刊少年ジャンプの「暗殺教室」読んでますが「いるまんじゅう」知らなかった!
見逃してたなぁ。

来週はポピー観に行くんですね。
またレポ楽しみにしてますよ〜(^o^)/
  1. 2015/05/22(金) 12:32:23 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

そうですね、見所たくさんあって見逃さないようにするのがたいへんです(^ω^)

カルミア、私も初めて見ました。ツツジの仲間のようです。

自然の中で見るお花もステキですが、植物園だと名前や特徴のかかれたカンバンがたっているので勉強になります(^-^)ゝ゛
  1. 2015/05/22(金) 15:29:07 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんにちは。ありがとうございます♪

バラそのものがキレイだからなんな~くいい感じに撮れたかな?と思っています(〃艸〃)

「暗殺教室」読んでますか!

「暗殺教室」と「斉木楠雄の~」のコラボ作品の「番外編、殺センセーVS斉木楠雄 入間市最終決戦」にいるまんじゅうが出てるんですよ!ホントに本格的ておいしかったです。

はい、来週は秩父のクネクネ道走ってポピー撮りに行く予定です。晴れるといいな( ≧∀≦)ノ

  1. 2015/05/22(金) 15:38:11 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
訪問ありがとうございました(*^^*)

入間市の隣に住んでいますが…「いるまんじゅう」知りませんでした!
今度見つけたら食べたいです(笑)

先日秩父のポピーを見に行きましたが、今月末くらいまで満開状態を見られそうですよ♪
晴れると良いですね(*´ω`*)
  1. 2015/05/23(土) 00:02:58 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ユカリさん、初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます。嬉しいです(^ω^)

いるまんじゅう、ジャンプ読んでないと知名度低いのですかね~?
でも、本当においしかったのでぜひ見つけて下さい(笑)

秩父のポピー、まだ大丈夫なのですね!良かったー。
教えて頂きありがとうございます。

晴れたらクネクネ道も楽しめるし、ポピーも楽しめるし、期待して行ってきます( ≧∀≦)ノ
  1. 2015/05/23(土) 09:15:22 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

淡いバラ

白いバラ!ピンクがすこし入っていますが

きれいに撮れていますね

素敵です勉強になります

  1. 2015/05/24(日) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: 淡いバラ

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

やったーほめられたヽ(o´3`o)ノ
嬉しいです。

また撮りに行ってきま~す♪
  1. 2015/05/25(月) 09:06:59 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ご無沙汰しております。
天気も良く、花も綺麗ですね~。

にゃんコプター、チップくんに試したい
です。
・・・臆病だから逃げる気がするけど・・・・

いるまんじゅう見逃していたなぁ~ぜひ
食べてみたいですね(笑)
  1. 2015/05/28(木) 13:58:32 |
  2. URL |
  3. オカンocan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オカンocanさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。嬉しいです(^ω^)

こちらこそ、いつも読み逃げばかりでスミマセン。

にゃんコプター楽しそうでしょ!
チップくんなら口にくわえて持ってきてくれそうですね。

ニャンズたちはシャーッて反応して前足でチョイチョイしてほったらかします。
拾い集めるのがメンドーです。(笑)

いるまんじゅう、見逃してましたか!
暗殺教室2巻の巻末に掲載されてます。

なかなか、埼玉県には来れないと思いますが、機会があったらぜひぜひ食べて下さい。
おいしいです~(^o^)v
  1. 2015/05/28(木) 19:42:46 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/103-f26ac30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (24)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村