バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

秩父高原牧場~天空を彩るポピー~

秩父高原牧場のポピーを見にGO!

R254で小川町から東秩父村へと向かいます。
先にポピーを見て、いったん来た道を戻り牧場でソフトクリームを食べよう!

順調にクネクネしながら進むと天空のポピー駐車場まで500メートルのところで駐車場待ちの渋滞(´д`|||) 平日なのに~。昨日、新聞記事に載ったから?

細いクネクネ道なので諦めて渋滞の列に並びます。何台かのバイクは右に出て抜いていったけど、対向車が来たときに避けられる自信がないのでやめときました。

テンション下がったままバイク駐輪場へ
20150528213137930.jpg

あれっ?去年と全然違う!
下は砂利じゃないし、平!屋根まであるよ!
20150528213138957.jpg
去年はこの写真の車のあるところでした。
狭いし、砂利だし、ナナメだし。停めたはいいが、出るのに冷や汗かきました。
改善されて良かった♪


天空のポピー!
20150528213850165.jpg

青空じゃなくて残念(。>д<)
20150528213852660.jpg

でも、真っ赤な絨毯でキレイだね。
20150528213853a3e.jpg

見頃に間に合いました♪
2015052821385447a.jpg


バイクに戻ると隣に停まったバンバン200乗りさんに「買うときにエストレヤと迷ったんですよ」と話しかけられ、ちょっとお喋り。

バンバン200乗りさん、横浜から下道でここまで来たそうです。パワー不足で高速はあまり使わないけど、帰りは関越使って帰るとおっしゃってました。

しかも!ナビじゃなくて地図見てました!すごいな~。


ソフトクリームを食べるにはあの渋滞の列にまた並ぶことになるので諦めます。・゜゜(ノД`)

次は「秩父華厳の滝へ」
クネクネ道を下ります。前も後ろもいないからノンビリ♪

ポピー街道になっているらしい。
20150528220617702.jpg






で、また新たなクネクネ(県道284)に入って「秩父華厳の滝」
無料駐車場もすぐそばにあります。
20150528221105c16.jpg

クネクネはともかく結構細かった。車じゃ走りたくないね。


滝までの道は看板もありすぐにわかります。
201505282217324f8.jpg



滝の音が心地よいです。
20150528221545f91.jpg

広角レンズが使えないままで、他の手持ちレンズでは全景が写せずコンデジで。
20150528221543bc2.jpg
一眼との大差無し(。>д<)


トンボかな?たくさん飛んでました。
201505282215466dd.jpg


ふと見上げると上に人がいます。
滝の上からも見えるようです。では登りましょう♪


という訳でまだ続きます(^-^)ゝ゛


クネクネ道での渋滞はキツイよね~って思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ














  1. 2015/05/29(金) 10:12:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秩父華厳の滝~道の駅龍勢会館~秩父地場産センター | ホーム | 狭山市、都市緑化植物園のバラ>>

コメント

mokemoさん、おはようございま〜す(^o^)/
ポピー畑行ってきたんですね。
見渡す限りポピーの花、圧巻ですね!
いいな〜、めっちゃキレイ!
撮影タイム長かったんじゃあないですか?( ^ω^ )

秩父華厳の滝では涼しめたのでは?
最近暑いのでこういう所に来て癒されたいですw

続き楽しみにしてますよ〜(^o^)/
  1. 2015/05/30(土) 05:36:56 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんにちは。ありがとうございます♪

埼玉県には日本一広いポピー畑もあるのですが、私はここの天空のポピーの方が好きです。
ただ、暑いし、渋滞だし、人がたくさんで・・・今回はポピーよりも秩父華厳の滝の方が楽しかったです~(〃艸〃)

滝の音と風が揺らす木々の音でしっかり癒されて来ましたよ。

そうですね、夏は山のクネクネ走って滝ツーリングが涼しくて良いかもしれませんね(^ー^)ノ
  1. 2015/05/30(土) 18:01:46 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

凄い数のポピーですね。これだけ一面に広がってると壮観ですね。見てるだけで良い香りが・・・。

秩父華厳の滝は、華奢で繊細な感じですね。滝も見てると色んなタイプが有るので飽きないですね。
  1. 2015/05/31(日) 17:38:25 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

ここは山で斜面になっているのでとても迫力があります。その分、写真を撮って歩くのに体力が必用です(笑)

秩父華厳の滝、そうですねまさに華奢という表現がぴったりです。
本家華厳の滝に比べたら全然小さいですが、人が少なく独り占め出来る感があっていい感じです(^ω^)
  1. 2015/05/31(日) 22:29:01 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/104-26374c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (134)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村