バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

秩父華厳の滝~道の駅龍勢会館~秩父地場産センター

秩父高原牧場の天空のポピーから秩父華厳の滝へ。
マイナスイオンに癒されふと上を見上げると人影が。上に登れそうなので行ってみます!

20150529220837483.jpg
不動明王がいらっしゃるようです。


いらっしゃいました!
20150529220839524.jpg
写真ではわかりづらいですが、目と牙が右と左で違うのです。
天地眼といい、天から地まで全てを見渡しているそうです。


上からの秩父華厳の滝
20150529220840260.jpg
紅葉の季節はさらにキレイでしょう。

しかし、足元は・・・
20150529220842480.jpg
怖くてこの先には乗れませんでした(。>д<)


次の目的地は道の駅「龍勢会館」。
来た道を戻って市街地を走って行くか、このまま山道を越えて行くか・・・

山道を行ってしまえ!

細~いクネクネ。思っていたよりも細い!石や枝も落ちてます!
なので、20~30㎞/hで進みます。

20150529222218463.jpg

途中、工事で砂利道もありましたが、楽しく走りまして
道の駅「龍勢会館!」

なんか食べようと思ってたのに何もない。・゜゜(ノД`)
スタンプだけ押してスルー。
2015053122103570d.jpg20150531221037154.jpg


お土産を買いに「秩父地場産センター」
秩父駅にある施設でバイクは駐輪場に停めさせてくれました。
201505292230424ed.jpg

駐輪場にあった看板の「どこいくべえ」
こんなやつね。
201505292232288b5.jpg
秩父走ってるとよく見かけるな~と。ただの案内看板だと思ってましたが、実は案内と共に開運グッズも展示してあるそうです。


というわけで、
20150529223043cea.jpg
ここは牛さん、長寿のご利益のようです。
エストレヤさんに長く乗れますようにm(_ _)m


さて帰りはR299で。
安定の道の駅芦ヶ久保で休憩。
ツバメさんも元気に子育て中。
20150529223045b86.jpg
いくらこの時期でも平日の夕方、ほかにバイクはいませんでした。


おみやげは20150529223046428.jpg
純米大吟醸吟嶺、麦こがし、マコロン。

9時30分~18時30分、9時間160㎞ツーリングでした。

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと115駅!

新緑の秩父もいいねって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


  1. 2015/05/31(日) 22:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<智光山公園花菖蒲 | ホーム | 秩父高原牧場~天空を彩るポピー~>>

コメント

mokemoさん、こんにちは〜(^o^)/
改めてツーリングお疲れ様でした。

道の駅に向かうルートの選択、やはり山道ですよね。
けど、なかなかの狭さですねw
そういう所を通るのも楽しいですよね。
しかし、道の駅なのに何もないとは!
道の駅で何かを食すのも一つの楽しみやのに>_<

今回のツーリングは癒しツーリングで良かったですね。

また次回のツーリングレポ楽しみにしてますよ〜(^o^)/
  1. 2015/06/01(月) 12:38:10 |
  2. URL |
  3. keke #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんにちは!いつもありがとうございます♪


道の駅龍勢会館の名誉のために訂正します!
ちゃんとレストランはありましたよ~。でも、一人の時はもったいないのでいつも、その土地のおにぎりとかB級グルメみたいなものを安~く買って食べてるんです。そういう安いお手軽なものがなかったんです(〃艸〃)

この山道、細いでしょ!でも、他に誰~も走ってないので自由に走れて楽しかったです。普段20~30㎞/hで走れる状況ってあまりないですよね。

kekeさんのツーレポも待ってますよ~o(^o^)o
  1. 2015/06/01(月) 17:25:12 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

山間の道は、クネクネとしていて、たまに発見も有ったりとかで楽しいですね。

何よりマイナスイオン効果で、海沿いの道より気持ち良い気がします。

日帰りで160キロぐらいは丁度良い距離かもしれませんね。
  1. 2015/06/02(火) 08:28:26 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、いつもありがとうございます♪

木漏れ日の中の山道はホントに気持ち良く癒されますね。ゆっくり走らないともったいないくらいです。

そうですね、200㎞超えるとお尻も痛くなるので(笑)、160㎞はちょうど疲れもなく良いのかもしれません(^ω^)
  1. 2015/06/02(火) 15:35:08 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

おお?

ぐっさぐさな紙紐ちぐらだけど、なんだか使いこんだ藁製みたいに味が出てきましたね!
  1. 2015/06/02(火) 17:44:26 |
  2. URL |
  3. りーとまむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おお?

りーとまむさん、ありがとうございます♪

写真に写ってないちぐらの上部は編み目もわからないくらいにグサグサです(笑)

こんなんなると、ひらりSじゃもったいなくてね、また秘密兵器で、紙ヒモほどかないとね~o(^o^)o
  1. 2015/06/02(火) 21:16:45 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/105-d3f6215f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (147)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村