バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

智光山公園花菖蒲

せっかくの休みが雨。・゜゜(ノД`)

仕方ないので車で行きます。
埼玉県狭山市智光山公園の花菖蒲園です。
201506032231393fb.jpg

けっこう咲いてますね。
今週末から「花菖蒲祭り」があるようです。

20150603223140c3a.jpg
去年も来たのですが、1枚撮った所で雨。
雷雨の中、あわてて帰った思い出が(´д`|||)



今日は雨上がり。
花菖蒲と雨粒は似合います。
20150603223142e82.jpg

アップでまじまじと見ると不思議な形の花ですね。
20150603223143770.jpg

ニャゴニャゴがお水飲んでました!
201506032237093ed.jpg

さらにベンチでお昼寝ニャゴニャゴ♪
201506032237100d3.jpg
兄弟かな?毛色が似てます。




ついでに以前、車で撮影しに行ったお花をアップ。


昭和記念公園のポピー。
20150603223947ffb.jpg

20150603223949b64.jpg
斜面になっているので秩父高原牧場のポピーと似てます。



日本一広いポピー畑、鴻巣ポピーハッピースクエア
201506032242219e2.jpg

20150603224224d70.jpg
ここはピンクのポピーも多く、また違った雰囲気。



おみやげは智光山だんご♪20150603224707ccb.jpg

この時期、雨はしょうがないね。
次はどこへ行こうかな~(^ω^)
ブログランキング・にほんブログ村へ












  1. 2015/06/04(木) 08:15:05|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秘密兵器! | ホーム | 秩父華厳の滝~道の駅龍勢会館~秩父地場産センター>>

コメント

mokemoさん、こんにちは〜(^o^)/
昨日は関東も雨やったんですね。
バイクに乗れないですね〜。
関西はとうとう梅雨入りしちゃいました(T ^ T)
そちらの方は色んな花の咲く公園が沢山あるんですね。
私もボチボチ一眼レフ持って何かを撮りに行きたくなってきました。
ネットで検索して探してみよっと。
  1. 2015/06/04(木) 12:41:05 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

紫色の花菖蒲はきれいに色が出ていますね

ポピーもきれいですね

いろいろ行きたくなります

お邪魔しました
  1. 2015/06/04(木) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは、ありがとうございます♪

朝から雨だとさすがにバイクで行こうって気になれないんですよね。雨のなか走るのは嫌いではないのですが。

バイクに乗って写真を撮ろうと思ってから、キレイな花が咲いてる公園がたくさんあることに気づきましたよ。まあ、年取って一人で遊べるようになったせいかもしれませんが(〃艸〃)

梅雨が明けるまではバイクはおいといて、写真撮影で楽しみましょう( ≧∀≦)ノ
  1. 2015/06/04(木) 22:28:58 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

新しいレンズでキレイに写せました!
やっぱり18㎜のレンズで写せる色がとても好きです。

行けるときに行こうと。見逃さないように、後悔しないように無理してでも行きます(^-^)ゝ゛
  1. 2015/06/04(木) 22:37:45 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

花菖蒲の紫が何とも言えない良い色ですね。
ポピーは私も5月にちょっとだけ見にいきましたよ。

猫は犬と違って同種でも色んな色の猫が居るので不思議です。
  1. 2015/06/05(金) 13:01:59 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪


お花は1週間違うと姿が全然変わってしまうので、見頃の時を外さないように下調べがかかせません(^-^)ゝ゛

本当、猫はさまざまな色と模様ですね。1匹、1匹違って面白いです(^ω^)
  1. 2015/06/07(日) 11:39:28 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/106-914f1fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (138)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村