バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

秘密兵器!

秘密兵器!なんてことないです(^_^;)))

ナビの音声をBluetoothで聞けたらな~と考えまして。


用意したもの

最近、出番のないインカム。
インカムがミニusbなので、ミニusbをイヤホンジャックに変換するコード。
201506072221398c9.jpg
猫はいなくても大丈夫!


この変換コードがありそうで無いのです!

量販店1件目→ミニusbとマイクロusbの違いもわからず・・・
   2件目→探してくれだが、取り扱い無し。
   3件目→取り扱いないので取り寄せますか?と聞かれたので、じゃあ、ネットで探しますと答えると、店員さんがネットで調べて結果をプリントアウトしてくれました!

素晴らしい店員さん!結局買わないから儲けにならないのにとても親切。次からはここで買い物します(^ω^)


で、この変換コードに100均のイヤホン繋げるだけ。
20150607222931ad5.jpg

バッチリ聞こえました!
以前、タブレットに直接イヤホン差して有線で繋げてたのですが、音量が小さく、バイクを走らせてると聞こえなかったのです。

だから音声無しで使ってたのですが、やはり音声がないと画面を見る時間が長くなり危険だな~と。

インカム使うとインカムの音量調節で音が大きくなったので、これで音声案内使えます♪

ヘルメットに取り付けて完成!
2015060722293256e.jpg
明日、雨じゃなかったら走って来ます(o`・∀・´)ノ


あとはタブレットの熱対策だね!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

  1. 2015/06/07(日) 22:41:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<道志みち | ホーム | 智光山公園花菖蒲>>

コメント

まあやはりナビを付けてるなら音声が有った方がベターでしょうね。

私は地図派ですが、都会や関東の道は複雑なのでナビは有った方が便利でしょうね。

地方の道は比較的簡単なのでナビ無しでも大丈夫だし、仮に間違っても、看板見てると何となく着いてしまうんですね。
  1. 2015/06/08(月) 07:53:04 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、おはようございます。
(^o^)/
インカムお持ちになってたんですね。
Bluetooth機能があるので便利ですよね。
私も以前から欲しいと思ってたので、夏のボーナスが入ったら必ず買おうと決めてます。

早くiPhoneのナビを使ってあちこちに行きたいです。

ところで、mokemoさんのヘルメットってカッコいいデザインが入ってますね〜^_^
私ももう一つヘルメットが欲しいと思っていて、夏はやっぱりジェットヘルがいいですよね。
顔がムレないし。(・ω・)ノ

今日は雨が降らなかったらいいのにね。
ツーレポ楽しみにしてますよ〜(^o^)/
  1. 2015/06/08(月) 08:08:59 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

そうですね、言われてみれば地方の道ならナビがなくても何とかなりそうです。

でも、ナビがあっても都内の道は怖いし、しょっちゅう間違えてしまいます。

私は迷うことに慣れてるので間違えても全然気にならないのです(^ω^)
  1. 2015/06/08(月) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは!ありがとうございます♪

今日、使ってみましたが、やっぱり音声があると楽です。無線になってるとヘルメット脱ぐときに気にしなくていいですしね。

ヘルメットの柄は「蓮の花」なんですよ~。蓮の花が大好きなので。カッコイイって言ってもらえて嬉しいです(〃艸〃)

私は逆に冬になるとフルフェイスが欲しくなります。


今日はツーリング行けました!たっぷり走ってお尻が痛いので(笑)、また改めてアップしますね~o(^o^)o
  1. 2015/06/08(月) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

秘密兵器

いいですね、インカム

どのくらいの時間持ちますか

次は、ナビの熱対策ですね

  1. 2015/06/08(月) 21:58:18 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: 秘密兵器

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

この日は9時間走ってましたが、もちましたよ。
帰りに聞こえなくなって、バッテリー切れかなと思ったらコードが抜けてただけでした。(笑)

今回もタブレット高温になってしまい、途中で使うのやめました。気温よりもナビの連続使用による熱がこもってしまうのが問題のようです(≧ヘ≦ )
  1. 2015/06/09(火) 09:55:27 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/108-8e6f2c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (131)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村