バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

道志みち

バイクブログでよく見かける「道志みち」。
行って来ましたよ!

埼玉から東京、神奈川、山梨へと向かいます。
こっち方面は走ることがないので、道もわからないしちょっと不安。


都内は渋滞ってほどではないけど、信号が多くて疲れます。
なんか、白バイがいっぱいいてそこら中で車が停められてました。
小心者なのでドキドキ(((^_^;)


神奈川に入って津久井湖過ぎるあたりからやっと気持ち良く走れました(^ω^)

で、R413、道志みちです。
道志みちに入ったとたん、バイクといっぱいすれ違いました。
20150609100637c1d.jpg
楽しくクネクネしながら「道の駅どうし」へ。
途中、すごいスピードのバイクもたくさん。


201506091006381e7.jpg20150609100640aeb.jpg
休日はバイクたくさんらしいけど、5、6台。大型ばっかりでした。


次は「道の駅 富士吉田」へ。
走り出したら、寒~い(。>д<)
停まって上着を着ました。
すごいキレイな川が流れてました。
201506091013469c2.jpg

山を越える頃には小雨が降って、すごい寒かったです。

山中湖!
20150609101726c17.jpg
雲か靄かガスなのか?
梅雨らしい雰囲気。


道の駅「富士吉田」に到着。
201506091020587a6.jpg20150609102100ebc.jpg
富士山が見えるらしいのですが、全く見えず。・゜゜(ノД`)

忍野八海とか見るつもりだったけど、この時点で15時近く。
帰り4時間はかかるのであきらめて帰ります。

帰り道も同じみちで帰りました。
道志みちは気持ちよい道でしたヽ(o´3`o)ノ

おみやげは
201506091025328b1.jpg

20150609172941ba6.jpg
道の駅「どうし」で買ったジャガイモ「デストロイヤー!」
「富士吉田」で買った、花豆ようかん、牛乳かりんとう、富士山ラスク、富士山七変化煎餅、地ビールふじやま。

たくさん買っちゃいました。

そして、この吉田うどん「顎砕きMAX」!
201506091025319b1.jpg
以前、テレビで見かけて食べたかったのです。
道志みち走るよりこれを買うのが目的だったりして(〃艸〃)



9時~19時、10時間216㎞ツーリングでした。

関東道の駅完全制覇まであと114駅!

富士山見えなくて残念だったねと言ってくれる優しいあなた♪、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

  1. 2015/06/09(火) 21:32:53|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<古代蓮の里 | ホーム | 秘密兵器!>>

コメント

mokemoさん、おはようございます!
ソロツー楽しんでますね〜^_^
最近、ソロツーに出かけていないのでウズウズしてますf^_^;

しかし、富士山が見れなくて残念でしたね。
この時期はスッキリしない天気が続くので仕方ないですな〜。
mokemoさんのところからちょっと走れば富士山が見えるところまで行けるのっていいですね。
一度バイクで富士山まで行ってみたいなぁ^_^
  1. 2015/06/10(水) 07:18:31 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

バイクは郊外とか田舎が絶対的に良いですね。都内も走った事が有りますが、駐車や信号だらけで全然楽しくなかったです。

この時期は走ってるとまだ寒い時も有るし、特に山間部は3度から5度ぐらい低いですから要注意です。
  1. 2015/06/10(水) 07:45:50 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんにちは。ありがとうございます♪
なかなか、一緒に走ってくれる人がいないので(笑)
一人でも皆とでもツーリング行ければ幸せです(〃艸〃)

そうですね、関西のかたは富士山は遠いですね。

今度は富士山バックにエストレヤの写真撮ってきたいです(^-^)ゝ゛
  1. 2015/06/10(水) 17:36:36 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

やっぱりクネクネしていても、狭い道でも信号がなくて走り続けられる道が楽しいですね。

秩父の山はそれほど寒くなかったので油断しました。
でも、今寒い道は真夏には気持ちよい道になるかもしれませんね。
また行って、今度は間近で富士山見たいです(^ω^)
  1. 2015/06/10(水) 17:41:29 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん

すごい!足を伸ばしていますね

富士山までいけたら、道の駅完全制覇も見えてきましたね

がんばれ猫ちゃんも応援してます
  1. 2015/06/10(水) 21:58:30 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

一人ででも行けましたね。富士山!ちょっと成長したかな?(^ω^)

道の駅は長野県と千葉県が厳しいですね~。
まあ、のんびり行きますですヽ(o´3`o)ノ
  1. 2015/06/11(木) 08:53:55 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/109-673e1356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (140)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村