バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

古代蓮の里

そろそろ、蓮の花が咲く時期なので検索。
なんと、もう咲き始めてるとな!
とりあえず、どんな状況か偵察に。

埼玉県行田市、古代蓮の里
201506142131121f3.jpg
咲いてた♪

朝ではなかったので、閉じてる花が多かったのですが、それでもいーねー(*>∀<*)
20150614213113529.jpg

散り始めたものもあり
20150614213404f04.jpg


まだこれからのつぼみもあり
20150614213114655.jpg


蓮はこれからですが、アジサイが満開でした。
2015061421400451a.jpg

20150614214005da6.jpg
梅の木の下には熟した梅の実がたくさん落ちてました。
園内は梅の実の甘い匂いと、ウシガエルの「ムーッムーッ」って声が満ちてました。(笑)

水路では子供たちが蓮の花びらをボートに見立てて競争中。
20150614214353d58.jpg
ステキだね。

何回もここに来ているのに初めて駐輪場があることに気がつきました。
ちょっとだけ、「蓮とエストレヤ」
20150614214354273.jpg


おみやげは
201506142146557d3.jpg
蓮の実クッキー、帰りに寄り道した道の駅「いちごの里よしみ」で買った幅広ひも川うどん、


と「ビールのおつまみに!」のポップにやられて買った枝豆。
20150614214656682.jpg


My favorite Lotusを撮りに行かなくては!
ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



  1. 2015/06/15(月) 09:13:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<暑かった(´д`|||) | ホーム | 道志みち>>

コメント

日本には四季が有って、その月毎に色んな植物を見られるので良いものですね?

蓮と言えば仏教的と言うか、ちょっと神秘的な感じがします。

今はアジサイが旬ですね。
  1. 2015/06/16(火) 07:58:49 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんにちわ〜(^o^)/

蓮の花綺麗ですね〜。
この時期やったんですね。知らんかった。f^_^;

紫陽花はこちらも満開で、綺麗に咲いてますよ〜。
日曜日にポポの散歩がてら、近所の公園に紫陽花見に行ってきました。
紫陽花も色々種類がありますね。

ところで、最後の猫ちゃんのウインクショット可愛いですよ( ^ω^ )
たまたまかな?
  1. 2015/06/16(火) 12:32:06 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

ピンク色の蓮がいい色ですよね
撮りに行きたいですが、バイクが壊れております

早く直さないと
  1. 2015/06/16(火) 12:58:08 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

蓮は仏様がお座りになるところですから、清らかな感じがしますね。

ここは造成工事中に偶然掘り起こされた2000年前の蓮の種が自然発芽して開花した
蓮を移植して出来た公園です。

蓮の最盛期にはもう、素晴らしい光景なのです(*>∀<*)
  1. 2015/06/16(火) 20:44:46 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは~ありがとうございます♪

蓮の花、イチバン好きなんです。
早朝に咲く花なのですが、咲くときにポンって音がするとかしないとか!? 早起きして行ってみたいのですが、朝弱くて(((^_^;)

ネヌさんのウィンクショット!

ネヌさんが寝ている所におみやげをドカドカ置いて撮影してました。
「寝てたのに何するニャー」と寝ぼけているところです。

たまたまと言えば、たまたま♪です(〃艸〃)
  1. 2015/06/16(火) 20:50:14 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

色々な蓮がありますが、やはり、古代蓮のピンクがイチバン好きですね。

あと一月ぐらいは咲いてるかな?
それまでにバイク直ると良いですね(^ω^)
  1. 2015/06/16(火) 20:52:15 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/110-067053f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (147)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村