バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

暑かった(´д`|||)

梅雨の合間の晴れ!
やった~と思い、群馬県太田市へアジサイ見に行こうと計画しました。

暑いからタブレットナビはやめて、古い車用のポータブルナビを使います。


今日も楽しいゼーと走り出したのですが・・・

あーつーいー(◎-◎;)

ソロツーの時は休憩ほとんどしないのですが、それも悪かったのか、頭がボーッとするし、楽しくない(≧ヘ≦ )

ちょうど見付けた道の駅「めぬま」で休憩。
20150617222914230.jpg


冷たいものしか食べたくなかったので、「ねぎらい」ジェラート。ネギですよ!ネギのアイス!
20150617222919dd9.jpg
食べるとネギの爽やかさだけが感じられる味!ネギ臭さはなくて、美味しかったです。大人の味だね♪


で、しばらくベンチでボーッとしてました。

この道の駅にはバラ園があります。
とはいえ、時期は過ぎてるのでもう咲いてません。
2015061722291642c.jpg

辛うじて見付けたキレイドコロ。
2015061722291711a.jpg

ここに来るまでにポータブルナビも画面が暗くなってしまいよく見えなくなってしまいました。さわるとものすごく熱くなってました。

車ではダッシュボードの上にあるので暑さには強いかと思ってましたがダメなようです。去年はこんなになったことなかったのになー。


そんなこんなでヤル気をなくし、帰ることに決定。
こんな日もあるさ!

おみやげは妻沼聖天山参拝記念「巻せんべい」
20150617222920f5b.jpg
参拝してないけど(笑)


先日のツーリングで買った「顎砕きMAX」と「幅広めん」冷やしで食べてみました。
付け汁は宮崎県郷土料理の「冷や汁」
20150617224353a58.jpg
顎砕きMAX!美味しいね~。こんな食べごたえのあるうどん初めて!これはやっぱり冷やしで食べるのが美味しいね。パッケージにも「冷やしで勝負しろし」って書いてあったもの(*>∀<*)

幅広めんは煮込みの方が合うかな。もう一袋はカレーうどんにして食べたけどその方が美味しかった。濃いめの味で煮込んでクタクタにする方がいいね‼

「一日一麺!」コシが強いのもクタクタなウドンも大好きです(〃艸〃)


これからもっと暑くなってナビどうしよう?
諦めてバイク用ナビとマウント買うか、気合い入れて地図を読めるようになるか?
201506180859491eb.jpg


どっちにしろ大変だね~と思ってくれる優しいあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
  1. 2015/06/18(木) 09:04:29|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<山梨県初上陸 | ホーム | 古代蓮の里>>

コメント

mokemoさん、こんにちわ〜(^o^)/
ソロツー残念でしたね〜。
やっぱり暑いのは嫌ですよね。
私はまだ寒い方がいいです。

それにしても、ネギのジェラートって意外な組み合わせですねw
一度食べてみたいな〜。

顎砕きMAX食べられたんですね。
麺のコシの強さがとても気になってました。顎砕きっていうネーミングですからねw
食べてて疲れなかったですか?
( ^ω^ )
  1. 2015/06/18(木) 12:33:39 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは~ありがとうございます♪

自由気ままに出来るところがソロツーの良い所ですよね。バイクで走ってるだけで楽しめるので、これはこれで満足でした♪

ネギ!ブログのネタにと思って食べましたよ。でも、美味しかった~。爽やかで夏向けでした♪

顎砕きMAX、固かったです。しっかり噛んで食べました。だから食べすぎなくて良いかもしれません(笑)地元の高校生が開発したんですよ。若いって素晴らしいね(*>∀<*)
  1. 2015/06/18(木) 21:14:16 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

この時期は、走ってると暑かったり寒かったりでウェアも迷ってしまう時が有りますね。

特に最近の日本の夏は暑過ぎるので、ボーっとしてしまうのも解ります。

幅広うどんは食べた事無いけど、食感が面白そうですね。
  1. 2015/06/19(金) 08:21:30 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

そうなんです。着るもの迷いますよね。暑いのは苦手ではないのですが、梅雨時の湿度が高いのはダメですね(^_^;)))

幅広うどん、煮込むと味がしみてクタクタで美味しいですよ。

埼玉県のB級グルメで「川幅うどん」という幅広うどんがあります。
荒川の川幅が2,537㍍で日本一なところから出来たもので、幅が7、8㎝あるうどんやラーメン、カステラ等があります。

うどん県には幅広うどんはないですか?
機会があったらぜひ食べてみて下さいね(^ω^)
  1. 2015/06/20(土) 07:20:11 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

おはよーございます♪
葱のアイスーーー?!
びっくりだあ〜〜〜!
一度食べてみたいものです( ̄+ー ̄)
  1. 2015/06/24(水) 06:28:48 |
  2. URL |
  3. スマイルちょこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねぎぼうずつーのスマイルちょこさん!ありがとうございます♪

葱のアイスびっくりでしょ?
えーって思ったけど、ブログネタのために食べてみましたよ(笑)

でも、美味しかった♪
爽やかで夏向けの味でしたよ。機会があったら食べてみてね(*>∀<*)
  1. 2015/06/24(水) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/111-b488a5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (131)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村