バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

蓮を求めて

毎日、雨雨雨ですね。

「雨は降りやすいけど、昼間はなんとかもつでしょう」って天気予報を信じて無理やりバイクで出動です。


埼玉県富士見市、難波田城公園。
20150706201447d2f.jpg
駐車場に停めましたが、公園入口に駐輪場ありました。


「古代蓮の里」からわけてもらった蓮だそうです。
20150706085911994.jpg
うーん、遅かったかな。お花がくたびれてました。


蓮は残念でしたが、睡蓮がとてもキレイでした。
20150706090341722.jpg


2015070609034271a.jpg
白い睡蓮とガマノ穂。


2015070609033975b.jpg
池には立派な鯉がたくさん泳いでました。


ネジネジ!
2015070620104708d.jpg
ネジバナがたくさん♪




難波田城公園には古民家ゾーンがあって、古い民家が移築、復元されています。
2015070608590920a.jpg
ゆるキャラ「なんばったくん」がお出迎え。

201507061719129f7.jpg
田舎のおばあちゃんの家に行ったような気分になります。
建物の中にも入れて、縁側でお弁当食べてる方もいましたよ。


バイクに戻ると雨がポツポツ(>ω<。)
まあ、これくらいならと思い、川越伊佐沼へ。

ところが雨が強くなってきたので、手前の「あぐれっしゅ川越店農産物直売所」に立ち寄ってレインコート着ました。

帰ろうと思ったけど、悔しいから伊佐沼で1枚だけ撮影。
201507061725003c8.jpg
まだ満開じゃないね。また撮影に来よう!


おみやげは「あぐれっしゅ川越」で買った「いもせん」
お店のかたが勧めてくれて美味しかったです。
製造元のお店に行くと色々な種類があるそうです。
20150706172837a36.jpg
あえてブッ細工に写ったネヌさん。



梅雨時のレインコートは蒸れて暑くて辛かったです(´д`|||)


早く梅雨明けしてーって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


  1. 2015/07/06(月) 20:29:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<蓮を求めて2 | ホーム | 化け猫について>>

コメント

やはりネヌさんは、化け猫です!?か

これは私の芋だ!!って

難波田城公園は、私の実家みたいです

にわとりが歩いていそう
  1. 2015/07/06(月) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、おはようございます!
ソロツー行ってきましたか!
いいな〜^_^

難波田城公園っていい雰囲気でいいところですね。
そこでのんびりお弁当食べるのもいいですね。

睡蓮は今が見頃なんですね。
ネジバナも可愛い。
私もボチボチ一眼レフ持ってどこかに撮りに行きたくなってきました。
  1. 2015/07/07(火) 07:27:47 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

今年は曇り空が多くて、今一つスカッと晴れませんね?

バイクで走ってると肌寒いぐらいの日も有るし・・・。大雨なら諦めもつくんですけどね。


  1. 2015/07/07(火) 08:13:28 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

ブッ細工でしょ!ベロ出ちゃってるし、ますます化け猫っぽいね(〃艸〃)

難波田城公園、近くは通るのに知らなかったでしょう?四季それぞれに色々な花が咲いて雰囲気の良いところです。

にわとりは歩いてなかったですが、広場には「昔のおもちゃ」がおいてあって、子どもたちが自由に遊べるので、懐かしい風景になってます。
  1. 2015/07/07(火) 08:42:11 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、おはようございます。ありがとうございます♪

実はツーリングってほどの距離じゃないんです。30分ぐらいかな?

雰囲気いいでしょ!でもそれほど混んでなくて穴場なんです。お弁当持ってけば良かったって思いました。

梅雨明けしたらもっとバイクに乗って撮影したくなりますよ~ヽ(o´3`o)ノ
  1. 2015/07/07(火) 08:47:30 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

7月に入ってからグズグズ天気ばかりですね。

以前は雨の日、嫌いじゃなかったのですが、バイクで遊ぶようになってからは休みの日に雨が降ると悲しくなっちゃいます。

日頃の行いを良くして、休みの日に晴れるようにしなくては!(^-^)ゝ゛
  1. 2015/07/07(火) 09:27:12 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

難波田城公園調べたら借りてる倉庫から近い
今年はもう遅いので行くなら来年でしょうか
古代蓮、行田まで行かずに見れちゃうんですね(笑)
睡蓮ならまだ間に合う?

今度機会があったら行ってみます
  1. 2015/07/14(火) 01:14:33 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

haseさん、ありがとうございます♪

難波田城、睡蓮はまだ大丈夫です!

古代蓮もここで見れますが、やっぱり行田市の方が格段にキレイですね。

空いていてのんびり出来る場所なので、お近くならぜひ行ってみて下さいね(^ω^)
  1. 2015/07/14(火) 20:59:57 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/114-734a7cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (24)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村