バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

蓮を求めて2

せっかくの休み、天気予報は15時から雨。
秩父の蓮を見にいきたかったけど、雨のなか秩父から帰るのは辛いので行田市の「古代蓮の里」に行きます!


平日ですが、車はほぼ満車。駐輪場はスカスカ。
201507100828098ae.jpg
隣のSteedさん。キーさしっぱなし&ライトついたまま。さらに隣の原チャリお兄さんとキーオフにして「このままじゃ盗まれちゃう~どうしよう~」って話してたら、ライダーさん戻って来ました。「蓮に見とれちゃって!」って!その気持ちわかるよ~(笑)

201507092141363dd.jpg

前回の訪問が3週間前。そろそろいい感じ?と思ってたのになんだか終わりっぽかった。残念。


なんとかキレイなとこだけ、
20150709214138be0.jpg


201507092141395fe.jpg

去年はもう少し遅く行っても見頃だったです。今年は早かったかのかな。


園内をウロウロしてると

トカゲ♪
20150709214827b3f.jpg
実はけっこう爬虫類好き。

キレイな羽の色のトンボ。
20150709214831d84.jpg


名前はわからないけど絶対、毒のありそうなキノコ(笑)
201507092148294ba.jpg

睡蓮がキレイでした。
201507092148302b5.jpg


行田市B級グルメ「ゼリーフライ」
お菓子のゼリーのフライじゃないですよ!
コロッケにおからも入ってる感じ。なめらかでソースたっぷりで美味しかったです♪
201507100828110ce.jpg


撮影を終えた13時で雨がポツポツ。
とりあえず、おみやげを買いに道の駅羽生へ。


ここでさらに降ってきたのでレインコート着ます。
で、帰り道の「キャッセ羽生」に立ち寄りました。

何故なら、蓮の花とエストレヤを撮りたかったから!

ジャジャン!
201507100828083fa.jpg

ホンとはピンクの蓮と撮りたいけど、贅沢は言いません!
201507100828071ec.jpg


帰りはしっかり降られましたよ。長靴履かなかったから靴の中ビチョビチョ。

おみやげは道の駅「はにゅう」で買った「寿パン」、「あんこ飴」←すごい美味しい!「枝豆」とキャッセ羽生で買った「むじなもんのくん卵」
20150710090801278.jpg

9時30分~15時30分、6時間114㎞ツーリングでした。


「雨に降られて靴の中までビチョビチョになったよ~」って話したら「雨が降るのわかってるんだから最初から長靴履いて行けよ」って言われました。

「そのとーり!」って思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



  1. 2015/07/10(金) 09:49:59|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<蓮を求めて3~秩父へ | ホーム | 蓮を求めて>>

コメント

mokemoさん、こんにちは〜(^o^)/
蓮は関西も今が見頃みたいです。
(ニュースで言ってたw)

ところで変わったトンボがいるんですね。
初めて見た!
なんて名前のトンボなんでしょうね。

エストレヤと蓮の写真、いい感じじゃあないですか!
この時期にしか撮れないのでいい記念になりますね。
私もどこかに行って撮ってみよう。
( ^ω^ )
  1. 2015/07/10(金) 12:38:51 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは。ありがとうございます♪

見たこともないトンボでしょ?色もキレイだし、羽の形も面白い!
蓮の池には赤トンボみたいなのじゃなくて線みたいに細いのとか、あまり見たことないトンボがよくいます。

蓮でも桜でもそうですが、近くにバイク停めて撮影出来る所って少ないんですよね。大好きな蓮とエストレヤでテンションMAXですよ!完全に自己満足!雨の中、一人でニヤニヤしてアブナイ人だったと思われます(笑)
  1. 2015/07/10(金) 22:13:23 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/10(金) 22:27:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

後ろの屋根・・・
もう少し角度をかえて、蓮の葉の緑だけをバックにした方が良かったな~と思ってた写真です。

撮ってから気付くので、撮ってる最中に気づけるようになりたいですねo(^o^)o

怖い顔の猫、わざとです。最近変な顔にハマってます(笑)
  1. 2015/07/11(土) 07:14:55 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

あ、いつかのハイテクナビだ(笑)

確かに綺麗は蓮ですね、見とれるのも
分かる・・。
あと、コロッケとたくさんのお土産にも
目を奪われます・・( ´艸`)
  1. 2015/07/11(土) 09:37:48 |
  2. URL |
  3. オカンocan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オカンocanさん、ありがとうございます♪

ハイテクナビ気がつきましたね!でも、今回はメモリー不足でイマイチでした~(≧ヘ≦ )

おみやげ選びの基準は安くて美味しいもの&ビールに合うもの(笑)
この季節は道の駅で買う枝豆は外せません(ФωФ)
  1. 2015/07/11(土) 13:13:41 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

蓮の花は仏教的と言うか神秘的な感じの花ですね。

トンボも色んな色のものが居るんですね?幼い頃、網を持ってよく取りに行った事を思い出します。
  1. 2015/07/12(日) 08:12:27 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

子供のころ、秋になるとトンボ捕りしました。虫かごいっぱいにとれたものですが、今はどうなのかな?

蓮の池のトンボはそれと違って繊細でキレイなものが多いてすね(^ω^)
  1. 2015/07/13(月) 08:59:21 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

古代蓮の里も行かれたんですね
去年は行ったんですが今年は無理そうです
蓮って柔らかい色合いが素敵ですよね
ゼリーフライも食べましたか!
そうそうおからのコロッケ、見たらたべたくなっちゃいました


ブログにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
  1. 2015/07/14(火) 01:21:02 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

haseさん、ありがとうございます♪

今年の古代蓮の里は天候不順で花が少なかったようです。ちょっと残念でした。

ゼリーフライ、初めて食べたんです。おから好きなんでスゴイ美味しかったですo(^o^)o

リンクありがとうございます。嬉しいです。よろしくお願いします(^-^)ゝ゛
  1. 2015/07/14(火) 08:53:15 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、いつも楽しく拝読しています☆
茨城県でエストレヤに乗っています、ミユと申します~(^∀^)
ゼリーフライ、なんだか懐かしいような素朴なお味でおいしいですよねーi-189
いつも出てくるニャンズにも癒されてますi-185
雨でも気にせず乗られてて尊敬ですー。
また遊びにきますね~☆
  1. 2015/09/01(火) 11:02:08 |
  2. URL |
  3. ミユ@ライダー4年生 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミユ@ライダー4年生さん、初めまして。訪問&コメントありがとうございます♪

ミユさんとお呼びして良いですか?

2年前、エストレヤを手に入れた時に仲間から「エストレヤに乗ってる人のブログがあるよ~」って教えてもらったのがミユさんのブログで、それ以来ずーっと私の方こそ楽しく拝読させて頂いております。読み逃げばかりでした。すみません。

そんなミユさんからコメント頂けて、実は嬉しくて舞い上がっておりますよ( ≧∀≦)ノ



ゼリーフライ、食べたことあるんですね。そう、素朴な味で美味しいですよね~。

雨の中でもバイクで走っていれば楽しいけど、私のエストレヤは前後ドラムブレーキなので気を使います。でも楽しい~(〃艸〃)

ぜひまた遊びに来てくださいね。私も訪問させて頂きます♪

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
  1. 2015/09/01(火) 21:45:20 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/115-a5dfe616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (147)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村