バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

蓮を求めて3~秩父へ

今日の休みは晴れ!雨の心配無し!
でも、秩父の最高気温は37度・・・

行っちゃいます!つらかったら途中で帰ればいいや。

乗ると楽しい~(〃艸〃)

秩父市荒川の花ハス園。
道の駅「あらかわ」に停めて歩きます。
20150714210911463.jpg


5分ほど歩いて到着。
細い道ですがバイクでも、走ってこれたみたい。
201507142109163d7.jpg


誰も人がいなくて貸し切りでした。
20150714210913acf.jpg

ここの蓮も巾着田と同じように小振りでしたが、それもまた可愛いらしかったです。
2015071421091438a.jpg
太陽の光が強いと何となくそれなりにキレイに撮れますね。

20150714211418475.jpg
青空と撮れたのは今シーズン初。


黄色の細いトンボがたくさん、飛んでました。
20150714211419aca.jpg


道の駅「あらかわ」に戻り、アイスクリーム♪
20150714211421fd6.jpg
そばの実?が入ってるバニラアイス。
美味しかったです。あまりの暑さで冷たければなんでもいいや状態でしたが(笑)


浦山ダムに寄ろうかと思ったけど暑すぎて帰ることに。
帰り道の道の駅「芦ヶ久保」で小腹がすいてたらし焼き。
20150714212415be4.jpg

おみやげは道の駅「あらかわ」で買った。ラスク、道の駅「芦ヶ久保」で買ったプラムとネギ味噌煎餅。あぐれっしゅ元気村で買ったうどん、ヨモギうどん、田舎蕎麦、枝豆。
20150714212417320.jpg
あまりの暑さに夕ごはんはザルうどんと枝豆とビールに決定(笑)


9時30分~16時、6時間30分146㎞ツーリングでした。

今シーズンの蓮はこれで最後かな。

今回のツーリングの素晴らしい所!!
タブレットナビも紙ナビも無し!
ナビが無くて秩父まで走れる日が来るなんて!
感無量でっす( ≧∀≦)ノ

停まると暑いけど山のなか走ってると気持ち良いよねって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ






  1. 2015/07/15(水) 08:21:27|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<船とロープウェーとアクアライン | ホーム | 蓮を求めて2>>

コメント

おはようございます

あらかわの近くにこんな所があったんですね
そう言えばこの前の日曜にR140で看板をみたような…(笑)
  1. 2015/07/15(水) 09:35:43 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

haseさん、こんにちは。ありがとうございます♪

そう、R140に入ってから花ハス園の看板がちらほらありましたね。

思ってたよりはショボい(笑)ハス園だったけど、貸し切りだったのでそれなりに楽しかったです(^ω^)
  1. 2015/07/15(水) 17:33:41 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

蓮の写真が、綺麗ですね、

今年は一回も撮っていませんね

良いですね。うらやましいです
  1. 2015/07/15(水) 18:39:05 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんばんは〜(^o^)/
37℃は暑過ぎますね〜>_<
けど、バイクに乗りたい衝動にかられる。
私は毎日そんな感じですw
花ハス園を貸し切りとは贅沢ですね〜。
写真取り放題( ^ω^ )
蓮の写真も綺麗やし、良かったですね〜。
  1. 2015/07/15(水) 20:48:37 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

蓮の写真撮りに色々行きましたが、朝早く行くことは出来ませんでした。やはり、蓮は早朝じゃないとキレイに咲いてませんよね。

バイクも直ったし、これからのお花を撮りに行きましょう!次はヒマワリかな(^ω^)
  1. 2015/07/15(水) 22:16:41 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは。ありがとうございます♪

暑かったです。停めておくとシートもヘルメットも熱くて大変でした!でも、風をきって乗ってると楽しいんですよね。暑くてもバイクはたくさん走ってました。

やっぱり太陽の光の下で写真撮るといつもよりキレイに撮れる気がします。
暑いけど、太陽さまさまです( ≧∀≦)ノ
  1. 2015/07/15(水) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

かなり暑くなってきて、ロングツーリングは結構体力を消耗する季節になってきましたね。
バイクのベストシーズンはほんとに短い。

久々の快晴で綺麗な蓮の写真が取れましたね?

地図を頭に叩き込んだ方が、道は早く覚えると思いますよ。
  1. 2015/07/16(木) 08:48:41 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

本当にバイクのベストシーズンは短いですね。でも、暑くても寒くても乗っちゃいますけど(〃艸〃)

ナビないと道覚えますね。自分でもびっくりです。ナビや地図を使わずに走ってると自由な感じ?がして楽しかったです。前日の予習は必須です(^-^)ゝ゛
  1. 2015/07/16(木) 21:12:05 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/116-ab661420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (134)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村