バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

オリジナルメーカー海釣り公園

バイクでも、写真でも、猫でもないのですが・・・

千葉県市川市「オリジナルメーカー海釣り公園」に行ってきました。
釣り好きですが、そこは海無し埼玉県民なので、海釣り公園での釣り好きです。

20150806223123991.jpg

高速使わず下道で行きました。なぜなら首都高はキライだからです(`皿´)

というか、最近バイクで下道ばかりで走っていたら高速料金高いな~と。走ってれば着くんだから下道でいっかなーと考えるようになりました。


この公園、柵は30㎝位。これは釣りやすくて良いのだけど、足元はあみあみ。下に海が見えてちょっと怖い。
20150806223126930.jpg
でも、30分もすれば慣れて気にならなくなりました(((^_^;)

入場料、大人は920円。
20150806223128fa3.jpg
小学生以下は無料、ライフジャケットも無料貸出です。
安全なのでちびっこもたくさん釣りしてました。


対岸には東京スカイツリー!
20150806223124758.jpg

あと、なんかわからないけど火が燃えてる!
20150806224308331.jpg


それほど釣果のないまま夕方。ここまで来たら海の夕焼け写真撮ろうとのんびり。

西の空は雲が出ていましたが、それなりに。
20150806224730f85.jpg

東の空の雲が放射状に伸びてるな~と思い見てると
20150806224923788.jpg

西の空の雲とつながってました。
2015080622492590f.jpg

面白いなーと思いましたが、不思議な雲見ると、何か起こるのでは!と思ってしまいます(≧ヘ≦ )

施設の方と「埼玉から来ました♪」なんて会話して、せっかく来たからもう少しやっていこうかな~と思ってますとおしゃべりして。「じゃあ、ちょい投げてキス狙ったら」と教えてもらい、投げ棹用意して投げてみたら・・・

28㎝のイシモチ釣れました!(^o^)/


19時過ぎて暗くなったので撤収。

すると、さっきの施設の方が「魚あげるよ~」と。キス3匹くれました。
「埼玉まで遠いけど気を付けて帰ってね。居眠りしないように。次は10月に来るとサバが釣れるよ!」

なんて優しいのかしら。千葉県の方は優しいとインプットされました♪

本日の釣果
20150806225953840.jpg

サッパは21匹釣れました。

あと、頂いたキス。
大きいのは22㎝もありましたよ!
20150806225954c24.jpg

魚、さばいてるとネヌさん「魚下さいニャー」とうるさいです(笑)
20150806231501679.jpg
写真は違う日のアジを狙ってるネヌさん。ロトさんは不思議と寄ってきません。


イシモチ、お刺身で食べたかったけど家に着いたのが23時。
次の日、塩焼きにしました。
20150806230246dd4.jpg
サッパは唐揚げと南蛮漬け。
ボラは臭いと聞いてましたが、唐揚げスゴイ美味しかった!ホクホク♪
なんでも、新鮮なものは美味しいね~。


これがイシモチの持ってる石です。
20150807174547d0c.jpg
正確には耳石だそうです♪



バイクと関係ないけど、お店に売ってるようなイシモチ釣ってしまったので思わずアップしてしまいました。

釣りも楽しいよねって思ってくれたあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ






  1. 2015/08/07(金) 17:52:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<明日は晴れて欲しい(≧ヘ≦ ) | ホーム | HONDAのバイク♪>>

コメント

こんばんは

いいですね~
本牧の海釣り公園には何度か行きましたが釣れた試しがありません(汗)

凄いですね~大漁じゃないですか!
釣り教えて下さい(笑)
  1. 2015/08/07(金) 19:53:51 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

柵が30cm^^:慣れるんですね^^:怖いよ~。
どの魚も食べてみたいな。
サッパは初めて聞く名前です^^
イワシ系なのかなぁ?
実は私も釣りやりたくて、夫に何度も勧めてるんだけどね「それだけは勘弁してくれ」と・・。^^:
これからも釣りの記事楽しみにしてます♪

雲の画像もキレイだね☆
  1. 2015/08/07(金) 23:43:14 |
  2. URL |
  3. さゆぽん #w0iDZY7s
  4. [ 編集 ]

海釣りは子供の頃はたまに行ってたけど、こういう施設は便利そうですね。近場でもかなり大きな魚も釣れるものなんですね?

それと首都高は合流やら何やらで、車でさえ走るのが怖い時も有りますよね。やはりバイクは自然の中の方が似合うかな。
  1. 2015/08/08(土) 07:41:59 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

haseさん、こんにちは。ありがとうございます♪

大漁でしょ!
食べられる魚を釣るのは楽しい!狩猟本能のせいかしら?

では、「釣り先生」と呼んで下さい。なんてね(笑)(^ω^)
  1. 2015/08/08(土) 09:43:48 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

バイクでも写真でも犬でもない記事・・・
僕はたくさんあります!(笑)

料理、上手ですね!キスが美味そう~!

あの炎は、プラントで製造した際に
発生したガス又は使用して出来た余剰ガスを
そのまま放出できないので、ああやって燃やして
いるものです。火事とかではないです(≧∇≦)b
(ちょっとドヤ顔・・(笑))
  1. 2015/08/08(土) 09:44:02 |
  2. URL |
  3. オカンocan #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは☆

さゆぽんさん、こんにちはありがとうございます♪

最初は低い柵にあみあみの床で、「こんな所来るんじゃなかったら」と思いましたが慣れました!

サッパはニシンの仲間のようです。サビキ釣りで一度に2匹、3匹同時に釣れることもあります。

釣り、楽しいのにダンナさんも一度やればハマるかも?
  1. 2015/08/08(土) 09:50:47 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

海釣り公園は駐車場とトイレがきちんとあるのが魅力です。さらに、ここは仕掛けやエサ、お菓子や軽食が売っているし、施設の方が常に見回ってくれているので安心です。

結構大きなクロダイやフッコも釣れてるそうです。

今回、車です~。首都高は合流も怖いし、カーブもキツいし、いっそ渋滞してくれていて欲しいくらい怖いです(^_^;)))
  1. 2015/08/08(土) 09:57:38 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オカンocanさん、ありがとうございます♪

油で揚げただけと、塩で焼いただけなのは料理が上手とは言えな~い(笑)
新鮮な素材でしたので、シンプルに調理しました。なんてね♪


余ったガスを燃やして処理してるってことなんですね。
見たときは「なぜ火が!?」とびっくりでした( ≧∀≦)ノ
  1. 2015/08/08(土) 10:07:09 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

つりは、じっとしているのがだめですね

ビンド?ってやったことがあります

あれなら、彫っておいてもつれるから

でも、大きい魚を釣ったときは気持ちいいのでしょうね

おじゃましました
  1. 2015/08/08(土) 22:10:47 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんばんは〜!
mokemoさんは釣りもされるんですね。
バイクで海釣り公園に行って釣りして帰る!
一石二鳥ですねw
しかも、大漁!
帰って食べれるし一石三鳥かなw
mokemoさんもゲリラ豪雨には気をつけてバイクライフを楽しんでください〜(^O^)/
  1. 2015/08/08(土) 23:27:10 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルトジョーさん、ありがとうございます♪

せっかちなのでじっとしてないです(((^_^;)

釣れないからと、棹をあげたり、エサ付け替えたり、ポイントかえたり、喉が乾いた、おなかがすいた。他の方のぞきに行ったり、写真を撮ったり・・・今回は施設の避難訓練にまで参加しました。

大きいの釣れると気持ちよいですよ~♪で、また釣りに行きたくなります(^ω^)
  1. 2015/08/09(日) 09:44:37 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんにちは。ありがとうございます♪

今回はバイクじゃなくて車です~(((^_^;)
でも、広い道で渋滞してると、「バイクならスルーできるのに~」って思ってしまいます。

そのうち、一人で小さいクーラーと棹バイクにくくりつけてふらっと釣りに行きたいですね。

ゲリラ豪雨怖いですよね。ゲリラ豪雨で車の前のナンバープレートが曲がってしまったことがあります。水の力は侮れません。(^-^)ゝ゛
  1. 2015/08/09(日) 09:52:40 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/119-64d9eea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (147)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村