バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

バイクの洗車

先日の芝桜ツーリングから1週間ほったらかしたら、
エストレヤさん、不動車のように汚なくなってしまいました(T_T)

バイクの洗車したことないので、検索検索♪
多すぎてワケワカラン(O゚皿゚O)
自分のいいとこどりで洗車スタート!

用意したもの

20140516222840bbd.jpg

まずはチェーンをキレイに。
チェーンは大事なのでけちらずにチェーンクリーナーとチェーンルブを購入。

チェーンの掃除、チョー楽しい(〃^ー^〃)
やればやるだけキレイになるの病みつきです。
気がつけば1時間半もやってました。

掃除前。
20140516223542ac1.jpg

掃除後
20140516224056442.jpg



横から

20140516224058fad.jpg

このあとチェーンルブを吹き付けます。
青色でびっくり!

車体全てを洗うつもりでしたが、時間がなくなり、とりあえず後輪の辺り
だけ洗いました。

雨のように水をかければ問題無しとのことなので、ぞうさんジョウロで
水かけます。台所用洗剤をちょこっとスポンジにつけて洗います。
マイクロファイバーの雑巾で拭き取り~~

まあ、キレイヽ(o´3`o)ノ

20140516225030a77.jpg 201405162250316af.jpg

ちなみに洗ってない前輪。
汚~い。

201405162304533e9.jpg 20140516230454f5d.jpg

ピカピカ良いですね。新車みたい!新車買ったことないけど(*>∀<*)

このピカピカどうすれば維持出来るのかな?
ホイール用のワックスってあるのかな?
また検索しないと(^ω^)



  1. 2014/05/16(金) 23:20:54|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<伊奈町バラ園 | ホーム | 抜け毛の季節>>

コメント

洗車

清掃ご苦労様
私のもお願いします(^O^)

チェーンルブ?、グリスはつけないとダメな様ですね、昔はグリスを手で付けていました!
私のチェーンは、交換しないとダメです。

バイクが綺麗だと気持ちいいですね
  1. 2014/05/17(土) 08:06:15 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 洗車

バイクはピカピカに限ります!ねヽ(o´3`o)ノ
これを機にちょっとずつメンテナンスのことも覚えたい
と思ってます♪
  1. 2014/05/18(日) 08:19:54 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/12-bf2807df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (140)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村