バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

最近買ったもの

台風が過ぎてようやくお天気も回復してきました。
被災された方々が早く落ち着くことができるよう願っています。


お天気は良いのに色々忙しく、タイミング悪くバイクに乗れません。・゜゜(ノД`)


なので、最近買ったもの。

ツーリングネット。
20150915222503d0c.jpg
今まで1本ゴムのを使ってましたが、ネットは使い安い!とめるのも簡単だし。これは正解(´ 3`)

雨の日用のメットのシールドに塗るヤツ(笑)
2015091522243255a.jpg
前回のツーリング時に塗ってましたが、50㎞/h以上だと効果を発揮!スゴイ視界が良かったです。これは少量で500円なので買いやすかったですね。

ナビ!
タブレットナビは熱暴走するし、メモ書いて走ってましたが、やっぱりナビ欲しい~と思って検索してたらこれがひっかかりました。
20150915222433e48.jpg
ワンピースナビ!ワンピースのファンではないけど(((^_^;)

3、5インチと小さいですが、防水で、取り付けマウントも付属、Bluetooth対応でコミコミ7,000円切りました。で、思わずポチっとしてしまいました(^_^;)))

ポチっとしてから「7,000円ならタブレット用のマウント買えば良かったんじゃない」って思ったけど(´д`|||)

タブレットがDOCOMOの回線使ってるわりには秩父など山道で回線つながらないことが多いのでやっぱりナビがあると安心よね~と自分に言い聞かせました。

ちなみに、応援モードというのがありONにしておくとルフィやナミ(ワンピースの登場人物)が話しかけて来るので、ソロツーでは寂しくないかもです(笑)


ちょっとお散歩で写真撮りに。
201509152223376fb.jpg
コスモスも咲き始めてます。

20150915222338c21.jpg
彼岸花も。

芽が伸びてくるところはアスパラガスみたい(〃艸〃)
2015091522243049f.jpg

場所は荒川河川敷ですが、ここも水が出たようで、
20150915222340a2c.jpg
ぬかるんでいました。

埼玉の彼岸花の名所、巾着田と権現堂に行きたいのですが、休みと開花状況が合わなそうです(´д`ι)

彼岸花は大好きな花なのでなんとか行きたいな~。

もちろんバイクでね♪って思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

  1. 2015/09/16(水) 09:06:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<薗原ダム~吹割の滝 | ホーム | 甲州街道~雁坂トンネル~秩父>>

コメント

mokemoさん、こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
ワンピースナビいいですね〜w
しかも安い!
良い買い物が出来ましたねw
私はスマホナビで何とか頑張ってます。
話しかけてくると心強いですね〜。
  1. 2015/09/16(水) 10:10:43 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

いいお買い物でしたね~( ´∀`)
ナビ、めっちゃお買い得じゃないですか!?
しかも話しかけてくれるとか…(笑)
退屈しなくて良さそうですねっ☆
  1. 2015/09/16(水) 15:37:40 |
  2. URL |
  3. ミユ@ライダー4年生 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

気持ちよさそうに寝てる~♪
お腹の上に乗せられても気がつかないんだね^^

なかなか走れなくて残念ですね。
今週末は大丈夫なのかな^^

メットのシールドに塗るやつ買います!
  1. 2015/09/16(水) 18:05:43 |
  2. URL |
  3. さゆぽん #w0iDZY7s
  4. [ 編集 ]

こんにちは

自分も天気と予定がかみ合わず乗れていない日々が続いています・・・
今週末から巾着田では曼珠沙華まつりですね
連休が見頃になりそう
行けるかな~?
  1. 2015/09/16(水) 18:11:42 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます。

安いでしょ~!防水で7,000円ってだけでもう「買うしかないっ!」ってなっちゃいました。
発売当初はそこそこな値段だったようで、まあ、使えると思います。

ものすごい方向音痴なのでナビがあると安心です(^ω^)
  1. 2015/09/16(水) 21:04:55 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミユさん、ありがとうございます♪

そう、一人ぼっちでツーリングしていても寂しくないですよ(笑)

「もうすぐ右よ!わかったんなら返事しなさいっ!」ってナミに怒られると「はいっすみませんでした!」って言いたくなります(^_^;)))
  1. 2015/09/16(水) 21:08:41 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

さゆぽんさん、こんばんは♪ありがとうございます。

ロトさんは寝てると何しても大丈夫。さわりまくりです(^ω^)
起きてるときはすぐに猫パンチが飛んでくるけどね。

連休中に1つツーリング予定があるのでそれが楽しみです♪

シールドに塗って~!色んな種類があったけど塗ってると全然違って快適でした。オススメです(^ー^)ノ
  1. 2015/09/16(水) 21:12:20 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

せっかく秋晴れなのにね。ストレスたまっちゃいます(笑)

巾着田、連休中が見頃みたいですよね。でも、スゴイ混んでそうです。そのあとの平日に行けるかも?なので、そこが晴れるよう祈るばかりです。

曼珠沙華まつり、美味しいお店がいっぱい出てるのでそれも楽しみなんです~(〃艸〃)
  1. 2015/09/16(水) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

ルフィーのナビ良いですね!
応援しくれるならおもしろそうです❢

ナビ通りに進まなかったら、ナビしなくなるかもね?

怒れな様にして下さい!?
  1. 2015/09/16(水) 22:16:53 |
  2. URL |
  3. #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

応援しない普通のナビとしても使えるのですが、やっぱり応援してもらった方が楽しいでしょ(^ω^)

ルフィが「腹減ったな~」って突然話しかけて来るので、「じゃ、そろそろお昼にする?」とか言っちゃいそうでヤバいです(笑)
  1. 2015/09/16(水) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

レインブレーカーは効果有で良さそうですね。雨天時には必須かも?

彼岸花やコスモスの季節、気温もかなり下がってきてツーリングシーズンになって来ましたが、確かに天候がイマイチですね。早くスカッと晴れて欲しいものです。
  1. 2015/09/17(木) 07:57:48 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

レインブレーカー良かったです。車のフロントガラスに塗る撥水剤と同じ感じて雨粒がコロコロ飛んで見やすくなりました。

車に比べたら簡単に塗れるので、ツーリングバックに入れておくことにしましたよ。

春先とともに快適に走れるシーズンになりました。秋の長雨とは言いますが爽やかな秋晴れを期待ですね(^ω^)
  1. 2015/09/17(木) 21:35:27 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/126-d54ae6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (134)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村