バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

薗原ダム~吹割の滝

久々のツーリング!
今回はなんと5台で行きますよ。しかも行きは高速使いました♪
20150924214136e93.jpg

初めて5台で走りますが、順番は2番手。リーダーの後ろ。見える景色は変わりません(笑)


関越道所沢から乗って赤城まで行きます。
今回わかったこと。大きい風防のおかげで風圧は気にならないけど、100㎞/hだと振動がすごくて手は痺れるし、ミラーはブレブレでなんも見えない(^_^;)))  90㎞/hとは明らかに乗り心地が変わります。エストレヤさんは90㎞/hがベストです。


多少混んでましたが無事に赤城に到着。
20150924214021d69.jpg
下道だと3時間以上かかるところに2時間きって到着。高速はスゴいな~と感動(笑)これで料金半額なら普段から使うのにね。


最初は「薗原ダム」。
20150924214022c7a.jpg
赤城からクネクネ道を使ってきましたが、信号もなくすいていて気持ち良かった~♪
途中、細くて枯れ葉や枝、栗!がたくさん落ちていたり、ぬかるんでる所も有りで、メットの中で「ギョエーヽ(ill゚д゚)ノ」と叫びましたが、それもまた楽し。

もちろん、ダムカードもゲット。
201509242137009bc.jpg20150924213701c37.jpg


次は「吹割の滝」
20150924213909b04.jpg
先日の台風のために水の量が多く。大迫力でした。

20150924213911e45.jpg
台風の日にはスゴイ水の量で、滝でなくなっていたそうです。滝の割れ目がなくなるほど水が増えていたんですね。


吹割の滝周辺はおみやげ屋さんがたくさんで、駐車場もほとんどが無料でした。ここに停めて色んなお店で買い物してね~ってことなのかな?

花豆ソフトクリーム♪
201509242140240d7.jpg
歩いて暑かったから美味しい~♪


次はR120で金精峠を越えて華厳の滝へと向かいます。

途中の丸沼高原。
20150924214019dd0.jpg
スキー場です。グラススキーやらボードをやっていて賑わっていました。
ちょっとやりたかったなー。

お昼ご飯。
20150924214135c7c.jpg
お蕎麦と天ぷらで¥1,250-.お腹いっぱい。


次へ続きます。

今回の5台は、カワサキエストレヤ、ヤマハSRV、ヤマハTMAX、スズキジェベル、ホンダGB。国内バイクメーカー揃ったねと思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




  1. 2015/09/25(金) 14:41:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<龍頭の滝~華厳の滝~草木ダム | ホーム | 最近買ったもの>>

コメント

風防があると高速でもかなり楽ですよねー(*´∀`)
私も90kmくらいで走る方が楽で好きです☆
ソロツーも気ままで楽しいけど、マスツーもいいですよね♪♪
続きも楽しみにしてます☆
  1. 2015/09/25(金) 15:40:22 |
  2. URL |
  3. ミユ@ライダー4年生 #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん

お疲れ様でした

途中栗のみが落ちていましたね

私はひそかに拾っていこうか悩んでいたぐらいでしたよ

余裕ありすぎ!!

いや何も考えていません!!
  1. 2015/09/25(金) 16:48:04 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ボルティちゃんも90以上だと震えます(笑)
卒業校のツーリングで110キロ(一番後ろで)出さなくてはいけなかった時は、ホントにバイク壊れると思いましたよ^^:
80弱位が景色も観れていいかもです♪

滝、凄い迫力ねっ!
夏のスキー場も、こちらにあれば行きたいくらい。
赤城って、あの「赤城の子守唄」の赤城よね(笑)
一番気になるのは、やっぱ「白花ソフト」のお味。

大勢で行くツーリングは最高ですねっ!
続きも楽しみにしてます^^ 
  1. 2015/09/25(金) 16:56:48 |
  2. URL |
  3. さゆぽん #w0iDZY7s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あ!またダムカード(笑)
水量のある吹き割れの滝は迫力がありますよね!
いいタイミングに行けましたね
丸沼スキー場、サマーリュージュってのがあるので次回チャレンジしてみてください(笑)
  1. 2015/09/25(金) 18:58:42 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミユさん、ありがとうございます♪

風防付けてなかったとき、「バイクに乗るとお腹が寒いな~」と思ったものでした。
このでっかい風防はかなり役立ってます。通りすがりライダーに「暴走族みたい」とも言われますが(笑)

走ってれば幸せですが、マスツーだと「この道楽しいねー」ってすぐに感想が言えるところですかね(^ω^)
  1. 2015/09/25(金) 21:31:14 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

お疲れ様でした。ルドジョーさんには余裕の道も私には「ギョエー!」でしたよ(笑)

栗は拾いたかったです。一人だったら停まってたかも。でも、ニョロゾーがいるかもしれないので、拾わなくて正解かも!?

またよろしくお願いします(^ー^)ノ
  1. 2015/09/25(金) 21:35:36 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

さゆぽんさん、こんばんは♪ありがとうございます。

ボルティちゃんも震えますか?(笑) ね、景色も楽しみたいからゆっくりがちょうど良いですよね。

そう、あまりの振動で空中分解するんじゃないかとドキドキしちゃいます(〃艸〃)

花豆ソフト(ですよ♪)、うすーい小豆味でした。もうちょいお豆の味がほしかったところだけど、バニラより和風な感じで美味しかったでーす♪ヽ(´▽`)/
  1. 2015/09/25(金) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

前回ダムカードツーリングした仲間もいたのでやっぱりダム行っちゃいました!
というか、仲間の方がダムに詳しく色々レクチャーしてくれます。難しくてよくわかんないけど(笑)

サマーリュージュ、やってました!それほど料金高くなくてやってみたくて、今度はこういうの好きなヤツとまたリベンジ~って心のなかで思ってましたよ(〃艸〃)
  1. 2015/09/25(金) 21:49:43 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんにちは〜!

風防はいいですよね。
私の相棒にはスクリーンがほぼ無いに等しい小さなスクリーンなので、思いっきり風を受けますw
けど、大きいスクリーンを着けると、スピードを上げれば上げるほど振動が凄いですもんね。
大きいスクリーンを着けるか悩みます。

あと、やはりダムカードをゲットしてきたんですね。
すっかりダムマニア( ^ω^ )

続きも楽しみにしてますよ〜。
(^o^)/
  1. 2015/09/26(土) 13:57:32 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

吹割の滝は以前TVで見た事が有るけど、普通の滝とは違って、一風変わって迫力がありますね。

これは一度見てみたいものです。

ダムカードも少しづつ貯まってますね。
  1. 2015/09/26(土) 17:01:04 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます。

見た目は風防ないほうが好きなんですが、一度その効果を経験してしまうともう外せません。

kekeさんのバイクはスピードも出そうなので大きいのだとより振動がすごそうですね。

ダムを巡るツーリングはクネクネ道なので楽しいです♪マニアには程遠いけどダムの種類やら少しわかってきましたよ(^_^;)))
  1. 2015/09/27(日) 20:31:56 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪


「東洋のナイアガラ」と呼ばれているみたいですね。上から流れ落ちる滝と違って、地面に吸い込まれているような滝でした。ちょうど水量が多く見応えが有りましたよ!

ダムへの道はちょうど良い加減のクネクネ道で緑のなかを気持ちよく走れるので、ついついダムカードゲットしに行ってしまいます(^ー^)ノ
  1. 2015/09/27(日) 20:38:15 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/127-e184eb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (131)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村