バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

龍頭の滝~華厳の滝~草木ダム

丸沼高原でお昼を食べてお腹いっぱい。眠くならないようにガムを噛んで栃木に向かって出発です。

金精峠を越えて栃木に入るなりスリップ防止のためなのか道路にずーっと立ての溝が。これスゴイ苦手です。ハンドル取られそうで怖い。余計に転びそうで、ここでもヘルメットの中で「ギョエー」と叫んでました。・゜゜(ノД`)

途中、「龍頭の滝」を見つけて寄り道。
20150924213915384.jpg
ホントに30歩で到着。こういうの見ると確かめずにはいられない(笑)


2015092421391486b.jpg
正直なところどこが龍の頭かよくわからないですが・・・
紅葉の時期はスゴイ絵になる滝ですね。

さらに走って華厳の滝へ。
20150924214201e59.jpg

エレベーターにのると滝の真正面に降りれるようです。
が、無料の滝を見れるところもあるのでそこから
20150924214018e20.jpg
ここからで十分です。
華厳の滝も水量が多く見応えありでした。


さあ、帰りましょう。地図を見ていた一人が帰り道に「草木ダム」を発見してくれたのでそこに最後に寄っていこうとなりました。


走っていると道の駅「富弘美術館」が!
スタンプ押しに寄ってもらいました♪



2015092421380352d.jpg20150924213801160.jpg


物産館の横に白いにゃーんが( 〃▽〃)
20150924214138461.jpg
青い目のキレイさんでした。
写真は目付き悪いけど可愛く鳴いていました♪

草木ダム。
20150924214139d1d.jpg
到着したときに、青いエストレヤ&青いNinjaの女性ライダーコンビがいてかっこよかったなー。帰るときには大型のツーリング集団も来てました。きっと皆ダムカードツーリングしてるのでしょう(笑)

ダムカードゲット♪
20150924213703095.jpg201509242137044f3.jpg

このあとは下道走って帰りました(^ω^)

このコース、車の免許取り立ての頃にドライブした道です。群馬県側はスキーやボードで良く走った道だったのでとても懐かしかったです。ずいぶん変わったなー(´ 3`)

おみやげは
20150924214141ef8.jpg
華厳の滝で買った「レモン牛乳キャラメル」、「おきりこみ」、道の駅富弘美術館で買った「しいたけ」。


6時~19時30分、13時間30分、366㎞ツーリングでした。


5台で走るの楽しかったなー♪また一緒に走ってくれることを願ってポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


  1. 2015/09/27(日) 21:47:06|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オリジナルメーカー海釣り公園2 | ホーム | 薗原ダム~吹割の滝>>

コメント

mokemoさん、おはようございます!
今回はいっぱい走りましたね。
滝の写真もカッコよく撮れてていいですよ^_^
ダムカードもゲットできて充実したツーリング!いいな〜。
短い秋のツーリングシーズン、楽しんでいきましょうね!
  1. 2015/09/28(月) 07:22:35 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

滝は全国至る所にあって同じような名前のものもたまに有るようですね。

「龍頭の滝」は四国にも有って、たまたま先日見てきたところですが、こちらの方が雰囲気が良くて大きいので壮観ですね。
  1. 2015/09/28(月) 07:36:47 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

スリップ防止の溝!あれ、本当に嫌よね。
ぬるっとした感じでハンドル操作しづらいもの。

自然木しいたけ肉厚で美味しそう♪
バター焼きかな~炙って生姜醤油かな^^

こちらは一割ほど山が色づきだしましたよー。

  1. 2015/09/28(月) 18:01:41 |
  2. URL |
  3. さゆぽん #w0iDZY7s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

順調にカード集まってますね
負けてられない(笑)とか言ってまだ1枚しかありません

華厳の滝の水量もスゴイ!!
これは見応えありますね!

  1. 2015/09/28(月) 18:21:53 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます。

写真、カッコいいですか?嬉しいな♪
仲間と行くときは一眼持っていかないのですが、滝を見るということで持っていっちゃいました。

そう、今回は写真も撮って、ダムカードも道の駅スタンプもゲットして、たくさん走ってやりたいこと全部出来たツーリングでしたよo(^o^)o

やっと、天気も安定してきたし、いっぱい走りましょうね!
  1. 2015/09/28(月) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

四国にも「龍頭の滝」があるんですね!

この日は水量が多くてどの滝も素晴らしかったです。

滝を見てると癒されますね。
  1. 2015/09/28(月) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

さゆぽんさん、こんばんは♪ありがとうございます。

ね、スリップ防止の前に転びそうな恐怖でたいへんよ(笑)

しいたけはいつも、軸を取って逆さまにしてマヨネーズのっけてお醤油を垂らしてオーブントースターで焼くだけ!チョー手抜き料理。でも美味しいのよ~今度試してみてね♪

北海道ほ紅葉始まったのですね!バイクシーズンもあとちょっとかな?いっぱい走ってね(^ω^)
  1. 2015/09/28(月) 22:15:36 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

ダムカード、haseさんの機動力ならあっという間に集めちゃいそうですよ!

華厳の滝の水量スゴイでしょ。
シャッタースピード遅くしなくてもなんかいい感じに撮れました♪
  1. 2015/09/28(月) 22:19:18 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/128-226221b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (140)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村