バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

オリジナルメーカー海釣り公園2

夏に釣りに行って「10月にサバが釣れるよ!」と言われた千葉県市原市の「オリジナルメーカー海釣り公園」。そろそろかしら?と思い釣果情報をチェックしていたら、イワシとサヨリが釣れまくってる!


というわけで行っちゃいましたよ~o(^o^)o
またもや車ですが。


この釣り公園に行くにはこの看板のあるところを曲がります。
20150929090300509.jpg
最初見たときうけました!



秋晴れの穏やかな日、平日なのに割りと混んでました。子どももけっこういました。
学校は??
20150929090356abf.jpg


最初、空いてるところを選んで釣り始めていたら、施設の方がきて、「反対側の方が釣れるよ!」と教えてくれました。でも「絡まったりするのがイヤなので~」と答えると、釣れる側にいた常連さんに声をかけて場所をあけてくれました。ホント、初心者にやさしい釣り公園です(^ω^)

場所を移ったとたんにサヨリが釣れました!
20150929090254e97.jpg


仕掛けはサビキ釣りといって、針にはキラキラしたものがついていて、餌は籠にコマセという小さいエビをつめて海中に入れます。
20150929220904bed.jpg


で、海中にポチャンと入れると・・・
201509290903553b3.jpg
スゴイ数のサヨリが!

でも、見た目ほどには釣れない(>ω<。)
どうも針が大きすぎたよう←大物狙いすぎて大きめの針買っちゃったので・・・

施設の方も来て「スゴイ寄ってくるね。これはエサ入れなくてもいけるよ!」とアドバイス。確かに当たりは来るけどそれほど釣れませんでした。


20150929090352a20.jpg
でーもー 十分大漁!
イワシ2匹とサヨリ48匹。

隣で釣っていたおじさんが「あげるよー」ってサヨリくれたのも入ってます。
一番大きいので23センチぐらい。

釣り終わって足元を見ると
20150929090353cda.jpg
買ったばかりのブーツにコマセの赤いシミが(´д`ι)
左足の汚れは皆さんの靴もなってるかな?シフトペダルの汚れです( ´ー`)

さて、お家に帰り釣ったサヨリをさばきます。
視線を感じ、振り向くと
201509290902586ba.jpg
ネヌさん、ガン見&「くださいニャー」とうるさかったので一切れだけあげちゃいました。

小さかったけどムリヤリお刺身に!
201509290902561f1.jpg

これがプリプリで旨い!!

包丁研いでおけばもうちょっとキレイにおろせたのに(^_^;)))

ただ、今回も高速使わないで行ったので往復で7時間は運転してたことに。疲れたのであとは次の日に塩焼きとコンフィにして食べました。美味しかったです(^o^)v


ブログカテゴリに「釣り」を追加。今後釣り記事は増えるのか?って思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2015/09/30(水) 17:15:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<日高市巾着田の彼岸花 | ホーム | 龍頭の滝~華厳の滝~草木ダム>>

コメント

おはようございます

大漁!新鮮なモノを食べれるって釣り人の特権ですよね~
ますます釣りに興味惹かれます(笑)
  1. 2015/10/01(木) 09:35:01 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

糸を垂らして待って居るのが出来ません❗️

ロトさんたちの様に、貰えるのを待つ猫派が、良いですね

  1. 2015/10/01(木) 11:21:21 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

mokemoさん、タフすぎます(笑)
北海道で下道を7時間走ったとしたら、
移動距離4~500キロになります♪
釣って→さばくだなんて
凄い!としか言えません!!
好きな事だから疲れないのかな^^
自分もちょっとだけ海釣り公園に行った気分になっちゃった♪
  1. 2015/10/01(木) 14:00:06 |
  2. URL |
  3. さゆぽん #w0iDZY7s
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

haseさん、こんにちは♪ありがとうございます。

釣り上げた気分も手伝ってとても美味しいですよー!
さあ、だんだん釣りがしたくなってきた~~(笑)
  1. 2015/10/01(木) 16:06:54 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

では、「お魚下さいニャー」とお願いしてください。お届けします(笑)

ちなみにサビキ釣りでこれだけ釣れると、のんびり待ってる暇は無いですよ~o(^o^)o
  1. 2015/10/01(木) 16:09:44 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

さゆぽんさん、こんにちは♪ありがとうございます。

往復で170㎞ぐらいしかないです。混んでるせいで時間ばかりかかります。

車もバイクも運転してれば長時間も気にならないです。助手席の方が辛いかな~。
車だとお菓子食べてコーヒー飲んでるしね(笑)

今回は早めに帰ったのでサヨリのお刺身でビール飲みたくなっちゃったの(〃艸〃)

さあ、さゆぽんさんも釣りがしたくなってきた~(笑)
  1. 2015/10/01(木) 16:15:16 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

ははは、ああやって書かれると
美人を必死で探して脇見しそうですね!

あぁ~さよりもうまそうですけど
のどごし生の方が今は・・・(笑)
  1. 2015/10/01(木) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. オカンocan #-
  4. [ 編集 ]

美人多しの看板はウケますね?でも逆に脇見運転してしまいそうかな。

さびき釣りは懐かしいですね。四国にも釣りファンは多いようです。結構大きな魚が釣れるんですね?

自分で釣った新鮮な魚はさぞかし美味かった事でしょう。調理もうまいのですね?
  1. 2015/10/02(金) 08:16:38 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんにちは〜。
なかなかの大漁でしたね〜^_^
ネヌさんも欲しがるわな〜w
くまモンのお箸が気になるw
  1. 2015/10/02(金) 10:07:43 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オカンocanさん、ありがとうございます♪

そんなにでっかく書くことか?とうけました(^ω^)

ガマンしてガマンして飲むビールはきっとサイコーに美味しいですよ。
もう少し頑張ってくださいね。早く飲めますように(^ー^)ノ
  1. 2015/10/02(金) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

ここら辺は工業地帯で美人さんどころか歩いてる人ほぼいないのに(笑)

四国は海に囲まれているので釣りファンは多いでしょうね。私も近かったらもっとバイクより釣りばかりしてるかも・・・です。

自分で釣ったってところが美味しいイチバンの理由ですね!
  1. 2015/10/02(金) 21:23:58 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます。

大漁でしょ!楽しかったですよ。
ネヌさん、一切れあげたら「もっとニャー」とうるさかったです(笑)

くまモン、気がついてくれましたね!くまモン好きなんです~。もう1つくまモンお箸持ってます(〃艸〃)
  1. 2015/10/02(金) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/129-7d7bf0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (24)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村